FC2ブログ

秋だね~

2014.11.02 20:27|とびだせどうぶつの森
とび森世界もめっきり秋ですな~。

・キンニク男子のお宅訪問。

13HNI_0004.jpg

帰り際にさらっと酷いこと言うな!人んちで何やるつもりだ!!

・恒例のカフェ客ちぇ~っく。

13HNI_0005.jpg

来ました、レア住人と噂のタコ住人!三人しかいないって聞いてたけど、なんやかんやこれで三人共見たことになるね。それにしてもすごい顔だ。グレオと同等かそれ以上に怖い。

13HNI_0006.jpg

思わず帰り際の顔も撮ってしまった。正面から見ると更にスゴイ顔だ…。

13HNI_0045.jpg

このサイはキザ系かな?太い眉にキリッとした目、ウェーブのかかった前髪が、すごいイケメン白人男性っぽい!サイなのに堀が深く見える不思議!こういうデザイン見るとスゴイなあと思います。

・ししょーのライブは最近ずっとサボッてたんですが、よくよくネタ帳を見てみるとあと二個でコンプだったのでさっさと見てしまうことにしました。かくして最後のネタ披露!

13HNI_0007.jpg

一人前の証ももらいました。

13HNI_0008.jpg

うーん。コメントに困る。

13HNI_0009.jpg

とりあえずはししょー相手にししょーダンス~ヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0013.jpg

スパークさんともダンス~ヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0010.jpg

チーフのアニキともダンシ~ンヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0018.jpg

デパートでもダンシ~ンヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0014.jpg

アルパカでもダンシ~ンヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0011.jpg

ワニコンビともダンシ~ンヾ(・▽・)ノシ

と色々と踊りましたが、ししょーダンスは必ず反応してくれるのが嬉しい。あと全員可愛いのは間違いないんだけど、どちらかと言うと小型よりちょっと大きめの手足の長い動物の方が細かい動きが見れて良い。足先とか地味に細かく動かしてるんだよねししょーダンスって。でもって口をパッカーン開けて踊るので、口が立体的な構造になってる動物の方が面白い。チーフさんとか口開けすぎ!アルパカ夫婦は小さい口を開けてるのが可愛い!

・クロコの姉さんとタツオのワニコンビが二人で話してた。

13HNI_0016.jpg

13HNI_0017.jpg

みんな!クロコの姉さんは今フリーらしいぞ!今なら落とせるぞ!

・キャンプで勧誘してきたジェシカが無事引っ越してきました。

13HNI_0020.jpg

うちの村はまだまだ整備が行き届いておらず、割とどこに建ててもらってもいいんですが、このジェシカはやたらと道上に家を建てたがるので10回くらいリセットしました。最終的にはスパークさんちの少し下のところに建った。ここもどちらかというと大通り的な何かにしたかったんですけど、思ってるだけでまったく実行に移せてないのでもうここに建ててもらった。

部屋の中はこんな感じ。

13HNI_0037.jpg

女の子なのにツートン家具置いてるのカッコイイなー!ギターやアンプもあって音楽も好きらしい。マシュマロチェアとキャンディボックスでお菓子好きもアピールしつつ、お化粧もやるっていう、すごい現役女子高生って感じ。軽音部入ってそう。
ちなみに引っ越してきた翌日にはもう仲良しの住人について噂されてました。驚くべきコミュニケーション能力。さすがバンギャは友達作るの速い。

・この前ハロウィンのためにハロウィン服を頑張って作りましたが、だ~~~れも着てくれず、最終的にハロウィン当日モヘアだけが着てくれました。

13HNI_0022.jpg

ありがとう、やっぱり君は私の一番の親友だ…。でも羊住人がマイデザ着ても全然見えないの…いや、うん、その気持ちだけで嬉しいよ、ありがとう…。

そして何故か白シャツを着る住人は着々と増えてます。

13HNI_0023.jpg

なんだオマエラ白シャツばっか着やがって!ししょーダンス躍らすぞコラ!

・10月31日は待ちに待ったハロウィ~ン!ヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0024.jpg

ログインするなりリッキー君が出迎えてくれました。ああ可愛いリッキー君!カボチャ被ってても可愛いリッキー君!

ハロウィンの仕様をよく分かってませんでしたが、とりあえずカボチャたちと遊びながら家に籠ってるどうぶつたちを驚かせる。

13HNI_0025.jpg

13HNI_0026.jpg

特に反応の良かったお二人。
苦手じゃない被り物の時は「そんなので怖がると思ってるの?^^子供じゃないんだからまったくもー^^」と余裕綽々なのに、苦手な被りものでは一転してこの反応になるのが良い。お前らリアクション芸人の鏡だな!

13HNI_0028.jpg

リッキー君の苦手なお化けは何かもう忘れたけど、それよりこのキリッとした顔が可愛くて思わず撮ってた。

13HNI_0029.jpg

そしてチーフが怖いのは狼男だという事実…。なんだろう、自分が狼だからこそ我を失って暴れる狼男は恐い、というようなことだろうか。

そんな感じで訳も分からずロリポップを集めてましたが、使用法が分からずひたすら住人さんと遊んでた。しかしそろそろ鞄が圧迫されてキツイ、どうすんだこれ…と思ってたらパンプキング発見!

13HNI_0027.jpg

いえーい!ハッピーハロウィーン!
なるほどこのおじちゃんで換金するのね!

13HNI_0041.jpg

という訳で集めたハロウィンアイテムでサブのお部屋を飾ってみた。ハロウィン家具はいらないものは既に売却済みなので当日もらったものを数点置いただけ。

ほんとはこのサブの家はカフェ風にしたかったんですが、なんかいらない非売品を飾るだけの家になりそう…。いや、魔女の薬は厨房に置けば若干それっぽくなるかも…?グリーンピースのスープみたいな感じで…ちょっと無理があるかな?
ハロウィンの翌日には村でキノコ家具が採れるようになるし、お店にはハーベスト家具が並ぶしで、もう部屋の中がカオスです。非売品家具多すぎてどうすればいいのか分からない…!

13HNI_0030.jpg

と言う感じで私のハロウィンは終了しました。追いかけてくる住人がうざ可愛かったー。もっと集めて囲まれてるところを撮りたかったけど、地形の問題もあって三人ほど集めるのが限界でした。ちょっと距離があくとすぐテュ~ン↓って溜め息つくの可愛い。

・11月1日はスパークさんの引っ越しの日。

13HNI_0035.jpg

最後の挨拶に来たら寝てるよこの子!引越の日くらいキリキリ働けや!
まあこの寝顔も見納めですね…。いかついのに寝顔は天使のように可愛いんだスパークさんは。

13HNI_0036.jpg

笑顔も見納め。次の村でもその笑顔で皆を魅了してやってくれ!

13HNI_0039.jpg

一応修正。無事里親も見つかってほんとに良かったです。つっても里親募集して引越先が見つかるのが初めてだったので、「うっかりフラグ折っちゃったらどうしよう…」とか「うっかり時間設定ミスって流しちゃったらどうしよう…」とかヒヤヒヤしましたよホント。無事受け渡せて良かったです。どうぞスパークさんをよろしくお願いしますヾ(・▽・)ノシ

13HNI_0040.jpg

通信後、最後にもっかい挨拶しとくか~とスパークさんちに行ったらもう引っ越してました。早い!!
次の村が決まったらソッコー旅立つんか!もうちょっと未練とかはないんかスパークさんよ!!

・あとはキャンプにまたこの子が来てたりとか。

13HNI_0042.jpg

一期一会が基本のどうぶつの森で、これだけ顔を合わすのは何かの縁かもしれないなあ。ちょうどスパークさんがいなくなって9人村になったし、そんなにうちの村に来たいなら誘ってやっていいかもしれないなあ…(´ω`)
…とはならなーーーい!!!

顔面偏差値については厳しくいくよ!可愛いが正義だよ!!

・初めてのダブルレインボー。

13HNI_0043.jpg

地面の色も秋っぽくなってきましたね~。

・スパークさんが引っ越したことでニッシーが商店街に出現。

13HNI_0044.jpg

住んでた頃はキモイキモイゆうてましたが、改めて見てみると感慨深いものがある。だが「もう一度一緒に暮らしたいか」と問われると否である。顔面に関しては厳しくいきます。

・上の画像で着てる「ヌーボーなワンピース」はグレースで買ったもの。グレースアイテムだけあってオシャンティな柄だとは思うんだけど、ワンピで着るにはちょっと柄が主張し過ぎだなあ…と思ったので、思い切ってトランクにしてみました。

13HNI_0046.jpg

高級ブランドのバッグって感じでなかなか良くな~い!?こうして見ると派手過ぎず、やや彩度低めの色合いが渋くて良い感じ。金具や四隅の滑り止めとも合ってる。
誰にあげようかなー、クロコの姉さんとか似合いそう。ギャルっぽいミミィやジェシカにも合いそうだなー。引っ越し祝い代わりにジェシカにあげようかな?あーでも来たばっかりの子だから無暗に部屋を崩したくないなあ…家具が欲しいって言いだすまで待つか。

でもって今回はトランクにしましたけど、スカンジナビア家具に使ってソファやテーブルにするのもなかなか合いそうな気がする。いやさすがに家具に使うにはくどいかな?なんにせよ試してみたいので、このワンピース見つけたらもう何着か買っておこう。

----------------キリトリセン----------------

monkey majikのブレイズのソロアルバムが、いつのまにかあいちゅーんやモーラ等でDL販売されてることに気付いた!ドマイナーだけどものすごく良いアルバムなので皆も聴こうぜ!
公式サイトはこちら

あくまで個人的な感想をさっくりと。
一枚目の「PAINTING MUSIC」は全体的に軽やかでおしゃれなサウンド。14曲入ってるのでお得感がある。
二枚目の「Motion Picture」はバリエーション豊富で完成度が高い!個人的にはこっちのが平均して好きかなー。

興味の沸いたあなたは、あいちゅーんやモーラを「alphabet project」で検索だ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ