FC2ブログ

返事は雨が降ったら。

2014.11.07 19:19|越えざるは紅い花
メインキャラでは最後の八人目、ルジルートクリアしてきました。
いや~、ロマンスだね!ルジさんすごいロマンチストだった!

・八人目にもなるともはや不倫展開にも慣れたもの。
つってもこのルートではトーヤがまだ主人公にそれほど執着しておらず、むしろ応援するような素振りを見せてたのでだいぶ罪悪感は薄かったと思う。罪悪感度で言えばスレン>エスタ>>トーヤ>>>ノールって感じだろうか。思えば二人目にナランをやったのはけっこうヘビーだったんだなと思う。ナランルートはまじ泥沼だったからな…。

そんな訳なので、雨と絡めながら悲劇っぽく逢瀬を重ねるシーンも、不倫というより悲恋っぽくて素直に萌えられました。いやールジさん詩人だね!序盤にやたらと主人公を「流星のような人」って言ってたのはピンと来なかったんだけど、終盤で「あの時突然腕の中に落ちてきた流星のようだった」と言いだした時はしっくりきてときめいた!なんというロマンス!
お互いに雨を舐めて「これでこの夜の味を忘れないだろう」って言うシーンもすごい切ないんですが、ちょっと冷静になるとすごい臭いセリフなんですよね。でもこの世界観でルジさんが言うから許される感じ。この臭さ嫌いじゃないです。雨の時だけの逢瀬で、雨がやんだらおしまい。返事は雨が降ったら。ロマンスだね!

・3:3合コン…というかトリプル家飲みデートは楽しかったけど、本音を言えば若干もやぁっとしました。いや、嫌悪感を抱くとかの種類じゃなくて要するに「リア充爆発しろ^^」っていう種類のもやもやです。お前ら揃いも揃ってイチャイチャしてんじゃねーよ!見せつけてくんじゃねーよ!
シャルが正式に男と和解して結ばれたのはルジルートが初かな?トーヤEDでもナスラに留まってた気がするけど明言はされなかった気がする。というかシャルは本命の相手がいるみたいなこと言ってたけど、これはやっぱりナァラのことなのか…?
というかこの飲み会で普通にサラーナが「バルの子供を産みたい」とか言ってたけど、この時点で既に結婚してたのかな?よく分からんかった。そして「女は子供を産んだら別の男に嫁ぐ」って法が久しぶりに出てきてそういやそんなこともあったなと思いましたが、あらためてこれ聞くと悪法…っつーかバカだよなコレ…。ナランEDでは「だったら子供を作らなければずっと一緒にいられるよね!法の抜け道!」って感じで何年も子供作らず夫婦してましたが、バルみたいななんてことのない一般人でも思いつく普通の方法よねそれって。抜け道でもなんでもない。誰にでも思いつく方法なんだから、子どもの出生率は更に下がりそうである。この法を通すなら同時に「五年以内に子供が生まれなかった夫婦は離縁させる」とかって法も作らなきゃダメなんじゃなかろうか。というかこの法の設定そもそも必要だったんだろうか。ナランEDくらいしか関わってなくない?
…という話は置いといて。あとは「トーヤとの夜は、例えるなら、そう…騎馬戦よ!」「ナスラ王は馬並みなのか…!」は素直に笑わせてもらいました。騎馬戦ってどういうことだよ!周りもそれで納得するんじゃないよ!

・上で「トーヤにはそれほど罪悪感は抱かなかった」と書きましたが、それでも中盤くらいはトーヤがどの程度ナァラを思ってるのか分かりにくくてヤキモキしてました。応援しようとしてる…のか?それでしてるつもりなのか?的な。
研究所に視察にきてそのまま酒盛りのイベントはちょっとよく分からなかった。ルジを酔わせて焚き付けてるのは分かるけど、だからどうして欲しかったんだろう。トーヤ的にはそのまま勢いに任せてアレヤコレヤしちゃえよオマエラっていう感じだったんだろうか。それで二人が燃え上がっても、ナァラがトーヤの妃である以上その後悲しくなるだけなんだが…。トーヤ様分かりにくいです…。
んまー最後にははっきり背を押してくれたのは紛れもなくイケメンでした。しかし応援してくれるって言っても、やっぱり当て馬キャラも好きな場合は心苦しいですね。別れ際が思いのほか爽やかだったのが救いか。「もうちょっとで惚れそうだった」的なニュアンスで、身を引いたという感じではなかったし。ありがとうトーヤ様!

・まさかの駆け落ちEDだったけど、悲劇性のある駆け落ちじゃないし、薬も出来て国交も正常化して思ったより良いEDでした。というかシャル的にはエルスともナァラ達とも和解できて、ある意味トーヤEDよりも大団円じゃないか?ルジはサブキャラ、というか順メインキャラだからもうちょっと問題残るんじゃないかと思ってた。ナランEDだと薬完成してなかったし。まあ薬師のルートで薬が完成しないとそれだけでバッドED臭がするし、薬が完成したら自動的に女不足も解消されるか。
しかしエピローグでの公開イチャイチャはやめて欲しかった!せめて軽いちゅーまでにしてくれ!というかエピローグではなんかルジの性格変わってましたね…。イジワルというか大胆というか、飲み会でエルスをからかってる時の若干黒い面が表に出てた感じ。これが素だったんだろうがちょっと~~やり過ぎに感じたかなー個人的には。そういう面も嫌いじゃないけど、やっぱり私が好きになったのは優しくて詩人なルジなので。
まあそういう優しい穏やかなルジが、ナァラのことになると子供相手でも本気になって抑えられないっていうのは普通に萌えるポイントなんだけど、やはり公開は良くない!情熱的なのはいいけどそこは冷静になってくれ!

・バッドEDは一種類だけなのかな。思いのほかナァラを恨んでてビビりました。というか最初はただひたすらショックだったんだろうけど、長い間ずっとその思いを抱えてるうちに若干狂ってしまった…という感じかな。

◆かくしてメイン攻略対象の8人はこれにて全員クリア!長かった!ようやく終わりが見えてきた!
次はお待ちかねのウルきゅんルート行ってみたいと思います。あとほとんど後日談見てないんでそれもガーッと見てしまうかな。それをまとめてまた感想書くと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ