FC2ブログ

セルフィアの女彪、最後の獲物

2014.11.16 21:28|ルーンファクトリー4
久しぶりのルンファク記事。

ものすごく楽しんでプレイしていたのだけど、3DSを修理に出したのを境にぷっつりと集中力が途切れてしまい、3DSが返ってからもしばらく放置してました。その後もちょっとプレイしては放置~を繰り返しつつ、四年目の夏を終わらせてきました。プレイにかなり間隔が開いてるのであんまり覚えてませんが、四年目夏(三回目夏)、さっくりと感想文。

・ディラスのプロポーズイベント。
ツンデレディラスが可愛いので、萌えるっちゃー萌えるんだが、内容的にはかなり定番というかむしろ茶番の域だったような…。イベント中でプロポーズを受けるとディラスの過去がちょっと分かるらしいので、事前にセーブしてまずはプロポーズを受けました。そこまでして見たディラスの過去だけど、間が開きすぎてほとんど覚えてない!確か無愛想で人付き合い苦手なディラスだけど、それでも町の人からは守り人になることを反対され、ディラスを牢に捕えた王からも逃げるように言われてたけど自分の意志で居座った…みたいな内容だったと思う。
結婚式まで見た後はロードしてきちんとお断りした。しかし大衆の面前で指輪まで渡されて「指輪を受け取らない」って選択したらそれもう二人の関係自体が壊れるんじゃないか…と思ったんですが、「考える時間が欲しいんです」とか言葉巧みに言って切りはせずにズルズル関係を続ける主人公はマジ魔性だと思いました。

・ダグのプロポーズイベント。
ディラスのイベントと同じく、ダグ個人は好きだけどイベント内容はやっぱり茶番だったような…。でも家族に指輪を渡す風習→皆家族だから皆に渡さなきゃ!!ってのは良かったです。ダグはちょっと孤立してたところがあったから余計に。
しかし今思うとディラスのプロポーズイベントと流れが似てるね。似た者同士だからイベント内容も似るんだろうか。ギャラリーが見守る中でプロポーズってのも似てるし、主人公に「考える時間をください!」とやんわりお断りされるところまで似ている。
というかダグのイベント中に蛍祭りがあったんだけど、ダグのイベントには婿候補全員関わってるから祭りに誘えないという悲劇が起こってしまった!ダグめえええ!!!

・祭りの内容もあんまり覚えてないけど、とりあえずペット祭りは順当に優勝しました。作物祭りはLv10のキングオトメロンを持って行って、アピールも割と良い感じに成功したのに三位にすら入れず…。やっぱり年数による補正で他の村人が強くなってるんだろうか?ペット祭りは体感そうでもなかったんだけどなー。今後作物祭で勝つには高レベルな水晶花くらい持っていかないといけないんだろうか。難易度高い!

・そういや前回の記事でなんとか愛の結晶を拾って、武器に愛属性を付けましたが、そのオカゲでシアレンスのゴーレムをなんとか倒せました。そのままの勢いで第一層はクリア。次の階層が解放されたのでまたちょくちょく潜ってますが、いかんせん時間がかかり過ぎるのでまだまだ浅瀬をウロウロしてるだけです…。

・何はともあれこれで婿候補制覇!と思い、満を持して本命と結婚式を挙げてきたんですが、よくよく思い返すとキールきゅんがまだだった!!
うわめんどくせえと一瞬思ったものの、キールきゅんも決して嫌いじゃないのです…ただ結婚相手として見るには幼すぎるってだけで…。
なんというか、もう結婚気分で早く結婚後のイベント見たいっていう気分だったんですが、ここまで来たら全員のイベントコンプしたいよねー(´Å`)どうせなら「プロポーズイベ全部見たぜ!」って言いたいよねえ。「キール以外のプロポーズイベは全部見たぜ!」はカッコワルイよねえ。

という訳で、ルンファク4の独身生活はもう少し続きそうです。私、キールきゅんのイベント見たら結婚するんだ…!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ