FC2ブログ

バッドEDだろこれ

2014.11.18 11:02|TOKYOヤマノテBOYS
いよいよTYBもラスト一本!ダークチェリーをサクッと一周してきました。
まずはスーパーミントで気になっていたハマー狙い。


TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)
(2013/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


・スーパーミントで若干株が上がったので、期待しつつプレイ。
キャラの掛け合いやギャグはスーパーミントと同じくらい面白かったと思う。しかし面白いというよりかは、要注意人物が二人いるのによくまとめてくれたなあという感が強い。

特にイエスは攻撃的過ぎて仲良く喋ってる様子がまったく想像できなかったんだけど、蓋を開けてみるとギャグ顔が多くて意外と仲良く出来る様子。あのギャグ顔可愛くて好き。個人的には「殺す」とか「死ね」とか冗談でも言う人好きじゃないので、イエスもちょっと微妙だったんだけど、彼はもうぶっころぶっころ言い過ぎて、単純に語彙が少ないんだなと。そう思うと悪口を覚えたばかりの小学生を見てるようで微笑ましかったです。全自動暴力装置。
恋愛に関しては、彼はTYBの中では比較的主人公に冷たいツンデレタイプだったのでそのへんは好印象。共通ルートで既にちょっとデレてるが、個別ルートではどんな風にデレてくれるのか期待。

ダークホースだったのは哲君!
見た目は趣味じゃなく、頼れるお兄ちゃん設定もピンとこないし、ハニーミルクの浅草で出てきた時も若干天然っぽくて期待してなかったんですが、ダークチェリーだとなかなかツッコミ気質でいい感じ。というかさっきも書いたけど、要注意人物(イエスとハマー)をよくぞまとめてくれたという感じ。この人がいなかったらあの二人を連れて仲良くデートなんてできなかっただろう。なるほどこれがお兄ちゃんの包容力!問題児達に「猿」とか「アンティーク諸星」とか「食いしん坊バカ」とか言われてもなーんも気にしない大人の余裕!お兄ちゃん属性の魅力がちょっと分かりました。

・本筋は、殺人鬼に関してはハニーミルクと同じような感じであやふやなまま。同時に六本木の暴動もちらっと話されてたけど、真相EDで両方片付けちゃうんだろうか。あとマザーがなんかおかしかったけどそれも気になる。
スーパーミントではイエスが殺人鬼と顔見知りっぽくてむしろ探してる風だったのに、ダークチェリーだと初対面っぽい反応だったのも気になる。スーパーミントをやった感じ、イエスが暴れてる理由は殺人鬼を探すためだと思ってたので。

さて、ハマーの感想文。
TOKYOヤマノテBOYS Portable

・苦手なデフォ惚れキャラだったけど、ハマーの場合はなんか許せた。スーパーミントで既に変態っぷりを発揮してるからだろうか?最初からフルスロットルで口説いてくるハマーは、なんかそういうキャラとして普通に受け入れられました。後から実は昔主人公に助けられてた設定が入りましたが、そんな話はなくても普通に好きだった。あるに越したことないけど。

・悠斗君と張り合うくらいのお金持ち設定でしたが、頭すっからかんの彼がどのようにして世界的ホテルの社長をやってるのかヒジョーに気になるところである…。どっちかってーとハマーの方がバカ御曹司っぽくないか?悠斗君と設定入れ替えた方が良かったんじゃないか?
まあ同じお金持ち設定でもハマーの方がいくらか素直で、険悪な雰囲気にならずに主人公の言う「お金じゃ買えない楽しさ」を受け入れてくれたのは良かったです。悠斗君の話もシリアスで良かったけどね。そのへんはちゃんと差別化できてると思う。

・口説き文句だけは達者なのに、いざ手を繋ごうとすると真っ赤になっちゃうウブさも可愛かったです。製作者の狙い通りになってるのが悔しいですが、素直に可愛い。あと立ち絵ではあんまり分かんないけど、スチルで見ると割と細身で身長もそれほど高くない体型なんですよね。それが普通の青年っぽくて良かった。
ブッ飛んだ金銭感覚に訳の分からないテンションで何を考えてるか分からないのに、いざとなると等身大の高校生、っていうギャップが微笑ましくて良かったです。

・そんな感じでハマーは可愛いな~と和みながらEDを迎えたんですが、最後の最後でまさかの豹変。そういやデート中でも一回豹変してたけど。…。

バッドEDだろこれ!!

こういう豹変キャラってどうなの?恋戦記にもいたけど「普段元気で可愛い彼のドSな一面が見れてドキドキ」って言えばいいの?ドSとか俺様とか過激なキャラが流行ってるからって何でも付け足せばいいと思うなよ!ドS設定付けたからって安易に「萌える」って言ってもらえると思ったら大間違いだ!私が好きになったのは可愛い方のハマーなんだよ!
しかもドS中の記憶は残ってないらしいしな。それってもう二重人格の域じゃん。精神疾患じゃん。将来DVとか目覚めたら泥沼になりそうで怖い。ってこういう感想恋戦記の時も書いた。

まあ諏訪部さんにちゃらんぽらんな演技をさせてる時点で、「本気になった時は低音ボイスで良い声で囁くんだろうな…」ってとこまでは予想できたけど、まさかそれを越えて豹変させてくるとは…。
どうなんだろうコレ、TYB的にはハマーの恋愛EDはバッドED扱いなんだろうか。それとも萌えさせるつもりで書いてるんだろうか。ともかく、裏の人格について知りたかったら真相ルートをやってね!ってことなんだろう。真相ルートできちんと裏の人格と折り合い付けれれば納得しますが、ウイルス問題&六本木問題と既に本筋だけでいっぱいいっぱいなのに更に二重人格問題なんか持ち込んで尺が足りるんだろうか?ものすごく不安。解決してくれなければ地雷キャラもいいとこですよ!その時はボロクソ言いますよ!頼みますよリジェットさん!

◆さて、それでは次にイエスルートいってきまーす。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ