FC2ブログ

ハーベストだね!

2014.11.28 20:35|とびだせどうぶつの森
今週のとび森日記、はじまるよ~!

・引っ越してきたロボのお宅拝見。

14HNI_0031.jpg

なんだかどうもモノが少ない。前の村で手放したのかなと思ったけど、これが初期部屋なんですね。ロボはあまりモノを溜めこまないタイプか。

・そんなロボが引越翌日に村長に送り付けてきた手紙がこちら。

tdm8.jpg

なんというツラの皮の厚さ!!
引越翌日でこの態度!ドあつかましいとかのレベルじゃないだろ!どういうことだよ!「(呼び捨て)につぐ」なんて相当仲良い相手じゃないと言っちゃダメだろ!

まあちゃんとお誕生日会行くんですけどね。

14HNI_0042.jpg

もじもじロボかわいい。

14HNI_0043.jpg

照れ顔ロボかわいい。

14HNI_0044.jpg

ちなみに参加してたのはチーフでした。なんというイケメンコンビ。わが村のキンキキッズと名付けよう。

そして誕生日会の翌日に来た手紙がこちら。

tdm9.jpg

もう親友になってた。
来村から一週間も経たないうちに、ロボの心ゲットです。ちょろい。

・更にロボの話が続きます。
ロボに着替えて欲しかったんだけど、ロボの好きな「モダン」タイプの服というのがそもそも少ない。何かいいのなかったっけか~とウィキで調べていると、ちょうど今着ていた「ディレクターのふく」がモダンタイプだと判明。

14HNI_0030.jpg

これちょうど数日前にタツオにもらって気に入ってたんだけど、ロボのためならしょうがない!と郵送するも、部屋に飾られるだけで終わってしまいました。そしてハニワを一個片付けられてしまった。
部屋を崩してしまったのが残念だけど、ここまで来たらもう着替えるまで送ってやるわ!ということで、次は白いタキシードを送ってみました。が、これも着てくれず。煩悩丸出し過ぎた
結局着てくれたのは三着目の「きちょうのふく」でした。

14HNI_0067.jpg

まあこれはこれでかっこよくてなかなかいいんじゃない?ノースリブレザーということは深く考えなければ普通にカッコイイ。
そしてこのロボ、博物館の虫エリアにばっかりいます。三日間連続で来てた。そんなに虫が好きなんだろうか。ロボのキャラ付けが留まることを知らない。

・クロコ姉さんを家に招待したら見破られた。

14HNI_0033.jpg

なんかもう部屋がどんどん物置に変わっていきます。どうしたらいいんだろう。

・今週のキャンプ利用者。

14HNI_0037.jpg

バッカスっていうこじゃれた名前なのに、すげー田舎者っぽい!口癖は「んだ」だし!バッカスより「のりお」とかそういう名前の方がいいんじゃないの!

・リッキー君に「何歳から大人だと思う?」と訊かれたので、試しに10歳にしてみた。
すると「だったら僕ももう大人だね!」と言ってからのこの台詞。

14HNI_0038.jpg

可愛い(*´∀`*)
大人はお子さまランチを食べないんだよリッキーくぅううん!!!
あーかわいい!あざといけど可愛い!!

・今日のリメイク。

14HNI_0040.jpg

アジアな家具は、赤黒リメイクが超カッコイイよね~!タツオの家は元々アジア家具で揃ってましたが、赤黒リメイクがカッコイイので隙あれば入れ替えてやろうと画策中です。タツオは赤色が好きみたいだし一石二鳥。

・久しぶりの引越者。

14HNI_0041.jpg

モヘア引越キターーーー!!もうずっと待ってたよ!モヘア以外の住人は軒並みフラグが立つのにモヘアだけずーーーっと居座っててどうなってんだコレと思ってたらようやくだよ!

という訳で30日にモヘアが引っ越すので、もし引き取りたいという方がいらっしゃいましたら以下略。
ツイッタでの募集は…めんどくさいからもういいかな…。

・クロコ姉さんが執事服を着てくれた。

14HNI_0045.jpg

う…うーん…?まあ女の子だからね。執事よりメイドが良かったね。ごめんね。

・デレるチーフ。

14HNI_0039.jpg

か、可愛い(*゜д ゜*)
ちくしょーー!!ミミィに嫉妬するわー!!どういう関係なんだオマエラ!怒らないから言いなさい!!

・来る11月27日はハーベスト!

14HNI_0052.jpg

一応事前に調べて準備はしていたんだけど、内容はよく分からないままにスタート。

14HNI_0057.jpg

とりあえずお魚集めて一品目をこさえたところで段々分かってきました。
フルーツとかキノコとか蜂の巣とかは事前にやたらと集めてたんですけど、むしろお魚類の方をがっつり集めといた方が良かったみたいですね。
そしてハーベストと言えば、家具としても使える可愛い調味料がもらえるイベントとして有名!調味料を余分にもらおうと、料理の材料が揃っても住人に魚を渡しまくってたんですが、一向にもらえない。7~8回交換してやっと一個もらえるくらい。これは全種類集めるのキツイぞ…と思ってると、どうも住人は「鞄に入ってないアイテムを優先的に渡す」仕様になってるそうな。ということで、フルーツ、キノコ、蜂の巣を一個ずつ持った状態で魚を交換していくと、あっさり調味料全種類揃いましたヾ(・▽・)ノシ

そんなこんなでフルコース完成!

14HNI_0061.jpg

ちなみに料理は「フィッシュサラダ」「スープ・ド・ポワソン」「イシダイのソテー」「たっぷりフルーツパイ」でした。タイとイシダイがやや捕まえにくかったけど、ロブスターとかホタテよりは全然マシかな。そして隠し味はまさかのオールレモンでした。なんかもう隠し味というか単にレモン好きな人って気がします。

・それではここからわが村の住人たちのかわゆいコック服姿をお披露目!

14HNI_0055.jpg

14HNI_0053.jpg

14HNI_0054.jpg

14HNI_0056.jpg

14HNI_0058.jpg

14HNI_0059.jpg

14HNI_0060.jpg

14HNI_0062.jpg

14HNI_0063.jpg

14HNI_0064.jpg

皆かわいい(*´∀`*)
モヘアは…まあ…マフラーなんだけど。
あとジェシカがすごい履いてない感があってちょっとやらしかった。セクシーシェフ。
そして画像のジェシカは「朝からかかりっきり」とか言ってますが、ジェシカはさんざんリロードしてもなかなか家に入らずずっと遊び歩いてました。嘘はいかんよ、嘘は!

・そんな感じでハーベスト終了。
村長はちゃんとほうじょうの角までもらったけど、サブ二人はフルーツバスケットだけもらっときました。フルーツバスケットは色んなところで使いやすそうだけど、ほうじょうの角ってイマイチ用途が分からないから一個あれば十分かなと。可愛いことは可愛いんだけどね。カントリー風な部屋を作る時にはいいのかもしれない。

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ