FC2ブログ

雪だるまつく~ろ~

2014.12.17 01:00|とびだせどうぶつの森
ドアを開けて~♪

・リアルでもどえらい寒波が来てものすごく寒くなってますが、とび森でもすっかり雪が積もりましたね~。

14HNI_0100.jpg

ベンチも雪だらけ。お尻濡れるよ。ちべたいよ。

・初めての雪だるま作成。
サイズ感がよく分かってませんでしたが、とりあえず大きいのを作ろうと思って転がしてたら、お父さん雪だるまができました。

15HNI_0003.jpg

初めての雪だるまでしたが、うまいこと行ったようです。

翌日はお母さんを作成。

15HNI_0008.jpg

コメント撮るの忘れてたけど、確かこれも良い出来だったはず。

その次の日はちびっこ雪だるま。

15HNI_0017.jpg

初挑戦ながら三連続で成功してて嬉しい反面ちょっと驚いてる。
ちびっこに「お兄ちゃんを作って家族をそろえて欲しい」と言われたので、翌日はアドバイス通りお兄ちゃんだるまを作ってみた。

15HNI_0021.jpg

ううーん。これはちと失敗だったらしい。

15HNI_0022.jpg

しかしゆきんこ的にはこれで良かったらしい。お兄ちゃん満足してないみたいだけどいいんだ…?
まあ全員成功させなきゃならないとかだと条件厳しいし、難易度が低いのは良いことである。翌日、無事に雪だるまマトリョーシカもらえて満足。可愛い。

・冬になったということで、オーロラも見れました。

15HNI_0009.jpg

夜空に輝く月とオーロラが綺麗!

・針葉樹のイルミネーションも点灯し始めた。

15HNI_0025.jpg

イルミネーション通りにしたかったんだけど、全部が点灯する訳じゃないんだね。まあ綺麗なことには変わりないし、これはこれで素朴な感じが良いかもしれない。

・今週のキャンプ利用者。

14HNI_0095.jpg

割と可愛い。小熊なのにパンダというのも良い。

14HNI_0098.jpg

おおっ…これは…なかなかインパクトがあって良い!

14HNI_0099.jpg

そしてこの表情!正統派なイケメンとは違うけど、この険しい表情好きだわ~、この濃さが良いわ~。しかし今は10人村だし、キザ系は既に三人いるので二つの意味で人数オーバーなのよね…。なかなか面白い子だったので流すのが残念。部屋とか気になるなあ。

・そして勧誘したばかりのサントスのおうち。

14HNI_0097.jpg

家の外観が綺麗なチョコミント色だったので思わず撮ってました。家も可愛いねサントス!

15HNI_0012.jpg

部屋の中はまさに真夏のサーファーだった。ものすごい季節外れ。夏気分を味わいたかったらサントスの家に行けと言うことか。しかしテーマがあっていい部屋だなあ。崩したくないけど崩れていくんだろうな…。後々どういう風にするか考えとかないとね。

・住人の欲しいものメモ。

15HNI_0016.jpg

15HNI_0013.jpg

15HNI_0011.jpg

15HNI_0005.jpg

他のキャラは別にいいんだけど、可愛い少年のイメージのリッキー君が家電とかいうと一気に年齢不詳感が…「おもちゃが欲しい」とか言いそうなところを家電って…でもそういうところも可愛い!

・リカルドが執事服を着てくれた。

15HNI_0007.jpg

やっぱり男の子にはなかなか似合うね。

・でもって釣り大会は不参加でした。表彰式くらいは出ようと思ってたけど間に合わなかった…。

15HNI_0018.jpg

皆頑張ったのに見てやれなくてごめんね(´ω`)

・最近チーフが交友関係を広めてる。

15HNI_0010.jpg

ロボの家によく出入りしてるのはやっぱり相性がいいからなのかな。
そしてロボの部屋もけっこう崩れてきたけど、元が殺風景だったからあんまり違和感ないね。

15HNI_0026.jpg

そして意外なことにリッキー君とも仲が良い様子。
この二人どういう話すんだろう、気になる…。年齢的にはやっぱりチーフ>リッキー君なのかな。でも「この村に先に住んでるのは僕の方だし~!」ってリッキー君が先輩風吹かせてたら可愛い。

・大きな魚影を見つけたので釣ってみたらイトウだった。

15HNI_0014.jpg

左で見切れてるのはまたしてもチーフです。鼻のツヤが可愛い!

15HNI_0015.jpg

こんな冬の夜に外で寝てたら凍死するよ…(´ω`)
そこは腐ってもオオカミだから毛皮で平気なんだろうか。いやチーフは別に腐ってないけど。

・ある日のアルパカ。

15HNI_0020.jpg

リメイクして渡したアジア家具を、タツオが売りにだしてやがるヾ(`д´)ノシせっかくカッコよくしてやろうというのに!
という訳で買い取って再び送り付けたのだけど、

15HNI_0027.jpg

どうやら引越を考えていた様子…。引っ越す前に荷物整理して身軽になりたかったんだろうか(´・ω・`)まあもう送っちゃったんですけど。

という訳でタツオのお引越しが決まりましたので、万が一引き取りたいという方はここのコメントなりツイッタなりで連絡ください。

◆とび森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

トンファン。

ゆうさん、こんにちはー。

トンファン、私の村にいますよw
あの険しい表情いいですよね。
部屋は、なんと玉座があります。
玉座が欲しいってお願いしたら、ダメだと言われましたw
そして、ロココなソファーがあって、・・・もう原型とどめてないので忘れてしまいましたが・・・ちょっと待って。攻略本を見ます・・・。

チェンバロ
シックなテーブル
ロココなチェストその上に胡蝶蘭
レトロなステレオ
コートハンガー
リメイクしたロココなソファー(水色)
ロイヤルなランプ
観葉植物
玉座

赤い絨毯にルネッサンスな壁です。


引越しグラフが立ったらお教えしましょうか?
ゆうさんの村の住人の空きがある時と、トンファンの引越しの時期が合うと良いですね。

雪だるまの成功率、すごいですね!!
わたし、雪だるま作るの下手みたいで、なかなかうまく出来ません(;´∀`)
お母さん雪だるまがくれる家具が欲しいのですが、この分だと無理っぽいwww

ではでは(*´д`*)

No title

こんばんは!

わざわざ調べてくださってありがとうです~。
トンファンさん、ロココ家具やらシック家具やら、やっぱり高級感のある部屋に住んでるんですね。
しかも玉座とな…(゚д゚)さすがって感じです。うっかり買い取れたらそれはそれで大変そうw

トンファンさん、ちょっと一緒に住んでみたいって気持ちはありますが、
他にも希望してる住人いるのですご~~く微妙なところですねw
それでなくても今はキザ系が三人もいるので、少なくともあと数か月は枠がなさそうです(´・ω・`)
これ以上キザが増えたら大変なことになりそうなのでw
お気持ちだけありがたく受け取っておきます!

雪だるまの成功率は自分でも驚いてます!
何個か作って思ったんですが、一番小さいのor大きいのを作って、
それと比べながら別サイズのを作ると作りやすい気がします。
って言っても兄だるま二回連続失敗してるんですけどw

こめんつありがとうでした!
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ