FC2ブログ

なんかもう畑でつかまえて

2015.01.05 20:56|カエル畑DEつかまえて彡
◆四周目、空閑君ルートクリアしてきました。

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


・が、特に言うことはなく…。
普通に良い話だった気はするけどまったく印象に残ってない。女性恐怖症ネタももっと掘り下げるかと思ってたけど共通ルートで終わってるし。とりあえず「ちょっと引っ込み思案で内気な少年が、寮で暮らすうちにちょっと勇気を持てるようになりました」って感じか。王道で良い話だとは思うけどそれ以上の感想がない。
恋愛描写は相変わらずほのぼのしてて、等身大の高校生らしくて良かったとは思う。

◆乙女ゲーは基本1キャラにつき1記事書くことにしてるけど、空閑君ルートについては本当に書くことがなかったので、続いて戸神先輩ルートもやってきました。

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


・相変わらずボーッとながらプレイでやってるんだけど、終盤でいきなり「裁判」だの「被告人」だのって言葉が出てきてびっくりしました。そしてお怒りのかずひ先輩が「弁明しろ」と何度言っても主人公は「15年しか生きていない私がとやかく言うことではありません(キリッ)」の一点張りで、それを戸神先輩が「(主人公)は面白いやつだな!」と上げる流れは失笑ものと言いますか…。製作者はコレうまいこと言わせてるつもりですかね…ふつーに火に油注いでるだけに見えるんですが…。土地汚染については明らかに主人公(人間)側の方が悪くて、しかも市民全員が洗脳されるか否かの瀬戸際でなぜそんな強気に出れるのか甚だ疑問でした。人間じゃないとは言え、かずひ先輩の同朋が次々死んだって話を聞いてる最中になぜそんな挑発的。そんな態度に出られたらそりゃかずひ先輩も怒るだろうし、小田島先生まで「主人公はやっぱり面白い」とか言いだして普通に可哀想だった。
その後「弁明は出来ませんがチャンスをください」「人間は気付いてないだけ、でも私たちが気付けたのだからこれから変われる」って流れに持っていくのは良かったんだから、最初に言われた時にそれ言っとけよと思った。

・戸神先輩本人は、ハキハキ喋ってくれてさっぱりした性格~ってのはけっこう好きだった。しかし「はーっはっはっは!」って笑い方はいかにもキャラ作りの一環って感じで好きになれなかったなあ。

・エピローグは「かずひ先輩の約束を守るために結婚はまだしない」「それまで戸神先輩が助けてくれる」みたいな話して綺麗に終わってたけど、別に結婚したら約束守れないってことでもない結婚すりゃいいのでは…とちょっと思ってた。義理立てみたいなもんかもしれんが、別に制約もないあやふやなことで義理立てしてたらどこからがアウトでどこまでがセーフか後々わかんなくなるよ。

◆さて、残すところは法月先輩のみ!
ようやく本命!長かったー!サクサク終わらせるよー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ