FC2ブログ

タダなら喜んで飛びつきます。

2015.01.15 02:28|刀剣乱舞
「かんこれの男バージョン」と噂の刀剣乱舞
とは言えかんこれは全くやったことがなかったし興味もなかったのですが、ツイッタで流れてきたイケメンをちょっと見てみたくなって始めてみました。
…しかしこれ乙女ゲームではないだろうし、かと言ってBLとも違うよね…?オンラインゲームって書いてるからそうなのかもしれないけど、ブログのオンゲカテゴリに入れるにはなんか違和感が…ということで「乙女ゲー」カテゴリを「女性向けゲー」に変えてこっちにいれました。これなら間違ってない。

・という感じでゲームスタート。
最初に選んだのは坂本竜馬の剣、陸奥守吉行。




沖田総司の剣も中性的な美形で迷ったんですけどね~。なんか明るい元気なキャラで始めたい気分でして。別に九州男児が特別好きって訳でもないんですけどね。そしてこの剣は坂本竜馬の剣の擬人化、というより坂本竜馬そのまんまな気がするんだが…。剣のくせに銃持ってるし…。という訳で龍馬と呼んでます。

・いきなり初戦が負け戦でええーっ(・д・)となりつつも、最初の仲間を作成。

tkrb3.jpg

短刀の愛染君らしいです。しかし全然名前が頭に入って来ない。とりあえず赤髪のショタっつーことで、弱虫ペダルの鳴子君に似てるなと思って鳴子というあだ名を勝手につけてます。

・色々とボタンを押してると「内番」なるものを発見。とりあえず龍馬(の剣)と鳴子君を突っ込んでみた。まずは生存能力を高めるのが最優先、ってことで畑仕事をば。

tkrb2.jpg

するとこのような作業姿まで見せてくれました。可愛い!時代が入り乱れてるけど可愛い!

・鍛冶場にもう一個空きがあるしもう一本くらい仲間欲しいし~、と思い、資材を150~200ずつ突っ込んで出来た二人目の仲間がコチラ。

tkrb4.jpg

資材に色付けてやったおかげで龍馬と同等くらいには強いです。ただ大きいサイズで見ると絵のクオリティは負けてるかな~。絵のクオリティがキャラによってバラバラなのが気になりますが、こういう「色んなイラストレーターの絵で色んな剣擬人化キャラを楽しめるよ!」ってのも、たぶん魅力の一つなんだろうと思います。
長谷部さんはビジュアルはあんま好きでもなく興味持てなかったんですが、怪我を負うと苦しそうな表情を浮かべるのではなく、逆にニヤッと笑うところがかっこよかったです。強いからあんま怪我しないけど。

そんな感じでこのペースでどんどん仲間作っていこ~ヾ(・▽・)ノシ…と思ってたのですが、それ以降はひたすら短刀ばっか出た!!

初めは「わーい可愛いショタだ~(・▽・)」って短刀でも喜んでたんですが、どう贔屓目に見ても弱い。どう見てもハズレ。
そしてもうちょっとやったら分かってくるんですよね。製作時間で。
どうも剣の種類によって製作時間が違うらしく、良い性能の剣ほど時間がかかる。そして短刀は基本的に20分。
350ずつくらい資材を突っ込んでも製作時間が20分でスタートするとガクーッときます。

…まあその中でも、この子なんかは私の中でかなりポイント高いです。

tkrb5.jpg

トラと戯れるショタ可愛い。

あとこの子。

tkrb6.jpg

可愛いのに声はけっこうイケメンです。戦闘ボイスでよく「柄まで通ったぞ!」って言うんですが、短刀ゆえダメージが「1 1 1」とかで微笑ましい。

…まあ鍛冶場に今2時間~3時間の剣が二本製作中なので、この子らもすぐ一軍からは落ちると思います。(鳴子似君は既に二軍落ちです)
まあゴミ…失礼、一軍から落ちた子らでも遠征でチマチマ稼ぐ仕事があるし、それも必要なくなったら解体だの合体だのと素材にも出来るのでムダにはならないよね、ウン。
逆に言えばこの子らにも強い素材を使って強化すれば一軍で輝ける未来もあるのかもしれません。そのへんは愛のあるプレイヤーがやってくれることでしょう。私はやる気力ないです。可愛いだけじゃ生きていけないんです。

・本編は最初の時間軸の4エリアを解放し、今二つ目に入ったところです。
早く色んな仲間作って強化して…ってやりたいところですが、何をするにもちょくちょく時間がかかるのでさくさくプレイ~って訳にはいきませんね。鍛冶や遠征なんかは放置するの前提でしょうけど、軽傷の時がちょっとなあ。ちょっと怪我したらすぐ手入れして1~3分くらい取られるのでテンポよくプレイできない。ちょっとの怪我は無視して何度も出陣を回して、ダメージ増えてきたら一気に手入れして…ってするべきなんでしょうね、たぶん。でも私心配性だからぁ~(´・ω・`)龍馬と長谷部さんは放置してもいいけど短刀の子たちは間が悪いと一回の出陣でも中傷くらい負っちゃうしぃ~。

・オンライン要素は「演習」でランダムに戦うだけなのかな?まあ余計な交流要素はない方がいいけどね。ギスギスしちゃうから。

◆という感じでのんびりやっていきまーす(・▽・)ノ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ