FC2ブログ

もう打刀じゃ満足できない体に…

2015.01.15 23:13|刀剣乱舞
・昨日から続けてやってみた感じ、刀男子×主人公(マスター?)を楽しみたい乙女層も、キャラ同士を掛け算したい腐女子層も、妄想力を働かせれば楽しめるけど特にそういう色が濃い訳でもない…って感じかな。
主人公はほとんど出てこないから、本丸やメニューでキャラに声を掛けられるくらいしか主人公絡みのイベントはない。
キャラ同士のイベントは…全部見てみない限りはまだ何とも言えないけど。剣同士を合成させることにより能力を強化出来るシステムはあるけど、合成した片方は完全な素材扱いで綺麗に消滅するので「○○君が××君と合わさってでゅふふ」みたいな妄想は出来ないんじゃないかな…。だってお気に入りのキャラができたら普通にその子を戦わせたいもんねえ。

んまー個人的にはイケメンが戦ってるだけで満足なので、割と楽しめてます。

・攻略について。
最初は怪我するたびにチマチマ手入れしてましたがこれがいちいちめんどくさい。そして怪我を負ってしまうと必ず手入れしないと治らないけど、装備品の兵士は数が減っても本丸に帰ると回復することに気付いた。
でもって基本的にダメージは装備品の方から先にくらうらしい。大ダメージを受けた時なんかはたまに本体も一緒に喰らうっぽいけど。
つまり戦闘での被弾を装備品にだけ当たる程度に留めれば、本丸に帰ってきさえすれば何度でもぐるぐる戦場に出れるのだ!!(・▽・)(疲労度は無視だ!)

PTメンバーと同等の狩場だとあっという間に装備品が剥がされて本体も怪我→手入れ&装備品作成にコストがかかるので、PTの総戦力より格下の狩場で極力被弾を抑えながら無双気味にレベル上げするのが一番良い。
…まーこれをやってしまうとかなりの作業ゲーになってしまうんですけど。今はまだ目新しいからこの作業を楽しめてるけど、果たしていつまで続くのだろうか…。
ところどころテンポ悪いのよねー。索敵とか成功した時は有利の布陣一択なんだからそこまで自動でやって欲しい。マップの一マス進むごとにいちいちクリックめんどくさい。マップの分岐はかなりの偏りがあって、同じルートに5~6回連続で行くこととかザラ。行きたいところに行けなくてイライラするので、こんなことならランダムじゃなくて順番の方がマシだとすら思える。

そして今は疲労度がほとんど意味がないからこの作戦が使えてるけど、後々疲労度によるデメリットが増えたらと思うとコワイですねー。今も若干攻撃力が下がるとかどうとかあるらしいですが、格下狩りレべリングしてたら分かんない。

◆そんなこんなで本日の我が剣蔵の様子をば。

・昨晩鍛冶場に突っ込んでた剣が二本できてました。
一つは最初に選べるもののうち、第二候補に挙がっていた中性的な美青年加州清光さん。

tkrb9.jpg

目を付けてたのでこれは嬉しい。絶賛育成中。

もう一本は祝初☆太刀の鶴丸さん。

tkrb8.jpg

太刀の中でもちょっぴりレアな方らしいです。一回攻撃だし足遅いし最初は微妙だなって思ってましたが、ちょっと育てると強くなってきました。
何より見た目が白くてお美しい!ゲーム開始した時に「わっ!」って驚かせてくるのも可愛い!名前も可愛いのでしばらくスタメンはってもらう予定です。つるまる~(*´∀`*)

・鍛冶は基本的に500~程度出すようにしてます。この数値だと短剣・脇差は出ないけど打ち刀・太刀が6:4くらいで出るんですよね~。長谷部さんが三枚くらい出た時はどうしようかと思った…。(´・ω・`)
他にも打ち刀がいくつか出来て、戦場でも拾えるようになり、私の中で打ち刀の価値がどんどん下がってきました。というか550~600ずつくらい資材を突っ込んで打ち刀だと普通にハズレだと思ってます。昨日は長谷部さんではしゃいでたというのにもう打ち刀じゃ満足できない体に(´д`;

特にエリア2からは敵が一気に強くなり、「本格的にレベル上げしなきゃダメだ→どうせレベル上げ作業するなら太刀欲しい」となけなしの依頼札を消費してなんとか太刀をこさえました。

tkrb10.jpg

大倶利伽羅さんです。記念すべき二人目の太刀だけど、一人目の鶴丸さんがキラキラだっただけにあんまり目立ちません。そして鶴丸さんも足遅かったけど、倶利伽羅さんは更に鈍足…。うーん、彼も育てたら強くなるのかな…?
声優さんは知らない人だったけど、たまに小野Dに聞こえる時があります。

うーん、これで二人目だけどもう一本くらい太刀欲しいな!でも欲を言えば大太刀とか欲しいです!

・初めてイベントも見れました。

tkrb7.jpg

沖田さんの剣二人を一緒に鳥羽に連れていくとイベントが起こるらしい。割と切ない話でした。
右の子(名前忘れた)は割と沖田さんっぽい外見だけど、清光さんはぽくないなあ~。赤いマニキュアしてるしね。どういうイメージなんだろう、この衣装はどっちかってーと土方さんの函館服っぽいし。沖田さんは函館行かなかったんじゃなかったっけ?新撰組にハマってたのが昔過ぎてあんま覚えてない…。

◆というウチの蔵事情でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ