FC2ブログ

兼さん!兼さん!兼さん!うわああああああ!!!

2015.01.23 20:35|刀剣乱舞
特に目新しい刀剣は来てませんが昨日今日の出来事など。

・太郎&次郎は新たな二軍と共にレベルを上げ、無事に一軍と合流しました。燭台切りみっちゃんも遅れてはいるけど、太刀の中では割とステが高めなのでそのまま一軍に起用。今は大太刀トリオと他の太刀によってほとんど攻撃する機械が回って来ず、しばらく戦闘ボイスを聞いてない気がしますが、まあそのうち活躍してくれるでしょうってことで連れ歩いてます。みっちゃんカッコイイし。見た目から黒執事みたいな冷酷鬼畜キャラを想像してたんですが、喋ってみると世話焼きオカンキャラっていうのがツボです。

・一軍が疲労真っ赤状態になってしまったので、なんとなく拾った兼さんLv1を脱がしてみることに。
エリア1でLv5くらいのキャラと二人で出撃して、中傷受けるまで放置し、中傷になったら装備を付けて攻撃されるのを待つ。必殺絵を回収したら、たっかい手入れ代を払わなくても、そのまま合成or解体してしまえばOK。…という、ブラックどころか闇企業とも言える作戦を実行してきました。

まずは中傷兼さん。
tkrb24.jpg

中傷だと本丸ボイスが変わるので、これもお気に入りキャラは全員聞いときたいところ。
兼さんは傷負った時の「ナメたマネしてくれたなァ!!」っていう台詞が怖くてかっこよくて好きです。しかしこうして見ると髪長すぎるな。男はある程度女性ホルモンがないと髪綺麗に伸びないんですよ。

そして念願の~~~真剣必殺!!

tkrb26.jpg

かっこいいいいいいいいいい!!!
これはかっこいいです!兼さん!兼さん!兼さん!!あー国広君と一緒に声援送りたい!!国広君と兼さんのかっこよさについて語り合いたい!!国広君とキャッキャしたい!!

ちょっと画像が大きいですが、リザルト画面だとこのように。

tkrb27.jpg

ぎゃんかっこいい(*´∀`*)この時代ものキャラが着てる黒いインナー?好きです。アシタカとかが着てるやつ。あ~~いいわあこの厚い胸板。キンニク。
ちなみに兼さんはなかなか脱いでくれなくて、Lv1でスタートしたのにLv12まで育ってしまってます。骨喰ちゃんは三回くらいであっさり脱いでくれたのに。兼さんガード硬い。んまーダブってる刀は大量にあるし、今後も気が向いたら必殺絵回収したいですね~。

そういや兼さんで思いだしたんですけど、兼さんって隊に入れると(隊長以外)「へいへい、副隊長でいいのかな」って言うんですよね。「え?副隊長なんてシステムあったっけ?」と一瞬思ったけど、もしかするとコレ「土方さんが副長だったから自分も副隊長ポジは慣れたもんだぜ!」ってことですね!?そういうの超好き(*´∀`*)

あと国広君の「闇討ち、暗殺、お手の物!」に対して兼さんは「斬って殺すのがお手の物」って言うのも萌え。国広君は決め台詞!って感じで元気よく言うのに、兼さんはぼそっと言う感じなのも二人の間にギャップがあって可愛いですうひひ。

・本日の内番。

tkrb25.jpg

可愛い脇差コンビ。完全にラノベ。

tkrb23.jpg

たろじろコンビ。でけえ!!畑仕事の文字が全く見えない!
そして次郎のアネキは化粧落としてる方が絶対に可愛いです…。

そういや次郎の声って、宮下さんだったんですね。宮下さんのカマ声とか妙に似合ってるのでウケる。「よーっし!祝杯だー!」とか高めで可愛い。次郎は大太刀の中でも強い方だし、これを機に宮下さん人気上がればいいと思うの。

・…こんなもんかな?攻略は、現在四面をクリア。五面に挑む前にちょっとレベル上げしようかなってところです。
鍛刀粘るのも大事だけど、ある程度進めてレベル上げするのも大事だと思うの~…ってやってるうちに意外とけっこう上がってたって言う。五面ではレア太刀もドロップするっていうのでいよいよ期待が高まります。
でもって療養中にこまめに遠征出してたオカゲで資材が溢れんばかりに溜まってます。というかガチで溢れそうなので、デイリー三本だけじゃなくもうちょっと打った方が良さそうだ。でも3:20や4:00が一切出てこず、もう自力で鍛刀出来る気がしないんですよね~…。装備の方に資材使った方がいいのかな?まあバランス良くやります。

◆という本日のとうらぶでした。
「とうらぶ」って略し方、ダサいだろ絶対定着しないだろって思ってましたが、スタート画面で「と・う・ら・ぶ」とか言うの聞いてると案外悪くないように思えてきました。そして兼さんはスタート画面で「ひとーつ!士道不覚g」でいっつも途中で切れるのどうにかしてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ