FC2ブログ

イケメン脱がせるの楽しいな~

2015.01.29 22:03|刀剣乱舞
◆コンプはしてないものの、欲しい刀剣は一通り揃って心に平穏を取り戻した刀剣乱舞。二軍の育成をまったり開始しました。一軍は基本休んでもらって、演練の時だけ手を貸してもらう感じ。

・編成はこんな感じになっております。

tkrb39.jpg

ものすごいバブリーな、明らかに二軍っていうメンツです。もっとガチにするなら鶴丸を一期さんか江雪にした方がいいんでしょうが、鶴丸様は外せない。レア太刀の中で最弱、というかステだけ見るとノーマル太刀と比べても下の方ってことは知ってるけど外せない!外せないんです!!

・大太刀はたろじろ蛍丸の三人にしようかと思ってましたが、一軍で5面ぐるぐるしてる時は三人目の大太刀(石切丸)はほとんど動く暇がなかったので、大太刀は二人でいいかなと。大太刀×3のみの編成でドロ拾い作業が捗る…ってのも聞くんですが、やっぱり私貧乏性ですから、もらえるはずの経験値がなくなるのは勿体ないって思っちゃうんですよね~。だからもう大太刀は2で、後は好きな子達を入れようかなと。

・…とそんな理屈を色々こねくり回してますが、要するに私は鶯丸が意外と気に入ったんです。これに尽きる。
なんでしょうね。キャラデザは正直それほど好きでもないんですよ。しかし柿原さんのなんかウザい感じのボイスがツボなんですよね~。こんな子憎たらしい顔で、子憎たらしいボイスなのに、「命を大事にしろ!」「生き残れよ!」とか言いながら斬りかかる人の良さ(?)がなんかツボ。MVP取った時の「細かいことは気にするな」もなんかツボ。「命を大事にしろ!」からの三日月の「はいっ」も和む。
あー鶯丸は子憎たらしいなあ!!でもそこが好き!!

・ちょっと扱いに困ってるのは薙刀の岩融さん。
たぶん薙刀って、レベルが少し低いとお荷物になり、高いと一人でMVPをかっさらいまくるという、両極端な刀なんですよね~。低レベルの子たちを一気にレべリングしたい時には便利かもしれませんが、皆を万遍なく育てたい時にはちょっと厄介。一人でガンガン育ってしまう。
そして更に厄介なのは、中途半端に強い時。
敵にトドメをさし切れず重傷にしてしまうと、刀装が前に飛び出してきて庇う動作をする。前に出て庇われると必ず刀装までにしかダメが入らず、「飛び出した刀装を破壊→本体を攻撃」という手順を踏まなければならなくなる。これが起こるとムダに手数を取られて1ターンで倒し切れなくなったりする。この現象は別に薙刀に限ったことじゃないんだけど、広く浅くダメを与える薙刀に特に発生しやすい。

んまー1ターンで倒し切れなくても、きちんとレベル上げしてたら多少相手から反撃されても1しか喰らわないし、3面から遠戦が入るのでどうせSクリアは出来ない。が、3-3から入ってくる槍だけは残してはいけない!!
槍だけはあかんのや…たった1でも太刀以上にはえらい傷なんや…!
槍がいる戦で刀装庇い現象が起こってしまったら、もうお祈りするしかないです(ヽ´ω`)

あ~どうすっかなあ。薙刀が最速で一掃してMVP取りつづけるのもあまり良いとは言えないんですよね。複数の子たちで取り合った方が疲労度的に良いし、単純に他の子の活躍が見れなくなるというのも詰まらない。
レベルに余裕があって、ちゃんと装備を整えてやれば皆基本一人一殺できるし、できなくても大太刀が居ればかなり余裕があるし、そこまで薙刀必要じゃないんですよね…むしろ中途半端に削ってしまった時のリスクが痛い。
でも高レベルの薙刀も一本は欲しいんだよな~っていうジレンマ。岩融さんの武者キャラもけっこう好きだし。元々宮下さんの声が好きってのもあるけど、岩融さんの豪胆な喋り方好きなんですよね~。「敵が油断している隙に狩り尽してやろうぞ!」とか「俺が功績を狩ってしまったようだな!」とかすごく好き。

もう岩融さんはレベル上げ要員と割り切って、二軍がある程度育ってから邪魔にならないように育成しようかなあ?それまではちょっとお休みしてもらいますかねえ。うーん、悩ましいなあ。

◆本日の内番。

tkrb38.jpg

槍コンビです。御手杵さんは普段着とさほど変わらないようなジャージですが、蜻蛉切さんカッコイイ!着物から覗くこのぶっとい腕!たくまし過ぎる!抱いて!

◆引き続き真剣必殺回収作業をボチボチとやってます。
兼さんはあまりのかっこよさに丁寧に全身図を載せましたが、真剣必殺はおそらくこのゲームの目玉なので全部をまるっと載せるのはちょっと控えます。まあウィキとか見れば載ってますけど。

・という訳で何人か印象に残った真剣必殺をば。
まずはあまりのラスボス感にびっくりした宗三左文字さん。

宗三真剣必殺2

RPGでこういう敵いそう。

・鳴狐の狐さん。

鳴狐真剣必殺2

かわいい。
破壊ボイスを見るに、キツネは腹話術じゃなくガチで喋ってる…んですよね?なんか鳴狐だけファンタジーですね。まあ刀が人型を取ってる時点でもうファンタジーなんですけど。
負傷時の本丸ボイスで、キツネが鳴狐を労わってるのが可愛かったです。

・今日のイチオシは蜻蛉切さん!

蜻蛉斬真剣必殺3

これはかっこいいいいいい!!!
蜻蛉切さんってイケメンって風貌じゃないけど、男前ですよね。体はすごいがっちりしてるし、「我こそは三名槍がひとつ!蜻蛉切!」っていう戦場での名乗りもいかにも武人って感じでカッコイイ。他のボイスもいかにも忠臣って感じだし。
あー岩融さんちょっと休んでもらって、蜻蛉切育てようかなー!槍は晩成型で育成は手間取るらしいけど、大太刀二人いればカバーできるんじゃない?蜻蛉切育てたいなー!!とりあえずレア短刀発掘も兼ねて3-2で育ててみようかな?ああ玉鋼ばかり溜まっていく…。

・安定君の脱ぎは大人しかったけど、現実的な範囲なのでこれはこれでまあいいかな。
岩融さんの脱ぎっぷりはやっぱり豪胆で若干狂気が感じられるくらいだった。けど真剣必殺って言うくらいなんだから、これくらい派手に脱いでくれた方が個人的には嬉しい。千切れた数珠が演出に一役買ってる!
脇差も全員見ましたが、可愛い系三人はやっぱり可愛かったです。鯰尾君とか完全に女の子。いやー、脇差し男子可愛いですよねえ。というか個人的にはこれくらいの少年世代が一番好きなんですよ。鯰尾君は愛想もいいので、育てる予定はないけど時々本丸に配置してつついてます。
にっかりさんは…脇差し可愛いトリオからは浮いてるけど、遠征の時の「ただいま。おみやげだよ」がけっこう好きでたまに隊長やらせてます。あと脇差しのくせに素材にするとウマいので、たくさん落ちてもバッチコイ。真剣必殺ではまさかのオッドアイだった。
あと遠征ボイスで可愛いつったら間違いなくゴコタイちゃんですね!しょっちゅう隊長やらせてます。「撫でてください」が可愛過ぎる!撫でてあげるううう!!わしゃわしゃしてあげるううう!!!
兼さん贔屓の私としては、兼さんの「まあ…仕事だからなぁ」って嫌そうな声もけっこう好きです。

◆以上、最後の方ちょっと話が逸れましたが、本日の本丸でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ