FC2ブログ

午はイヤだ午はイヤだ午はイヤだ

2015.02.02 22:58|刀剣乱舞
5-3と5-4の午と寅を入れ替えたら皆幸せになると思うんだけど、どうだろう。

・という訳で二軍で狐狩り始めました。
レべリングはひたすら4-3で資材を集めつつやり、全員60こえたくらいで5-3巡回開始。あんまり良い装備はさせてないけど、当たり所が悪いと時々刀装が剥げるので、最初の分岐で午(下ルート)が出てもレべリングがてらにちゃんと最後まで行ってました。が、70を越えだすと刀装はまず剥がれないし、レベルキャップの兼ね合いで逆に経験値を入れたくなくなり、午ルートに反れると即帰るようにしてます。

が、それだけでは済まないのが午の業の深さ。
どうも疲労度ってのは「MVPを取る」「隊長をやらせる」だけでなく、「戦闘に勝利する」だけでもある程度回復するみたいなんですよね。そして一度の出撃による疲労度の蓄積は一律。
つまり一度出撃してしまえば、その後は連戦を重ねれば重ねるほど疲労は回復して効率よく回れる。が、2~3戦で切り上げてしまうと出撃による疲労度の方が圧倒的に勝ってしまい、3~4回出撃しただけですぐバテてしまう。終盤の長いマップより、序盤の短いマップでのレべリングの方がすぐバテるのはこのせい。

5-3で午にそれるとボスルートから外れる他、ムダに経験値を食ってしまう、疲労度が溜まりやすくなってすぐバテる、という三重苦!!5-4の子からの寅は回り道させられた挙句外れっていうので嫌いでしたが、あっちはレベルキャップないし五戦やらせてもらえると思えばまだ良心的だわ!5-3の午死ねっ!!(゚д゚)

ドツボにハマらないように、一度午ルートに行くとすぐに隊長を変えるようにしてるんですが、それでも7~8回連続で午に行くとイラァッとします。でもゲームでイライラするのも精神的に良くないので、午に行ったら隊長に対して「そうだね、君は早くおうちに帰りたかったんだよね^^本丸大好きだもんね^^」と思うようにしてます。これで多少はイライラが緩和される…気がする。まあ寅に行ってくれる子の方が断然好きですけど。

・しかしそんな二軍メンツももう70を越え始め、段々貫禄が出てきました。編成画面で普通に2ページ目に顔を出すようになってきた。蛍なんかは一人で育ちすぎてもう1ページ目に出てくるし。
5-3のレベルキャップは80ちょいだっけか。なんかもう二軍が5-3卒業までに狐が出る気がしなくて、既に三軍のメンツを考え始めてたりします。でもさすがにまた2面からレべリングするのは面倒なので、二軍に混ぜながらのパワーレべリングになるかな…。
今考えてるのは大太刀枠に太郎二本目、蛍二本目。まだ育ててないレア太刀の江雪。50くらいまで育てた獅子王。…あとは贔屓にしてる鶴丸と兼さんの二本目でも育てようかな?岩さんも気が向いたらメンバーに入れてもいいのかも。
太刀大太刀ばっかりじゃなく短刀、脇差しも育てたいって思うんですが、やっぱ色々大変な話を聞くので尻込みしちゃいます。希望を言うなら脇差しは堀川君と鯰尾君、短刀はゴコタイちゃんと薬研君育てたい。打ち刀は…基本的に皆好きだけど、この子カンストまで育てたい!!ってのはあんまりないかなあ。

…と、今はあの子育てたいこの子育てたいって嬉々と話せますけど、一通り育てたい子を育て終わってもまだ狐が出なかったら、サスガに挫折すると思います。

狐狩りの何が面倒かってレベルキャップね!!これに尽きるわ!!
三日月がまだだったら「5-3追い出されるまで狐掘る→カンストするまで5-4で三日月掘る」っていう流れができるんだけど、三日月が既にいる我が本丸では5-3を卒業したらそれ以上育てる意味がなくなっちゃうのよね!中途半端なレベルの子を量産しちゃうと思ったらそれだけで既にちょっと気持ち悪い!せめて90までは育てたい!でも現状5-4に行く理由がない!
も~~~ほんと狐の半端な入手難易度はどうにかして欲しいですわ…せめて5-4でも出るようにして…。というかゲーム内での性能やレアリティはノーマル太刀と同レベルなのに、ちょっと実装が遅れたからってこんな変な難易度にしなくてもさあ…。明日のメンテでどうにかしてくれないかなあ。ノーマル太刀くらい落ちろとは言わない、いや性能的にはそれくらい落ちてもいいと思うけど、それがダメなら薙刀や槍程度には落ちてくれよおお!!お前のレアリティ桜3なんだろ身の程をわきまえろよぉおお!!

・演練でいやがらせしたい人のための編成できたよー。

tkrb45.jpg

狐&三日月掘りしてる人がこれに当たったら発狂待ったなしだよー。

・本日の内番。

tkrb44.jpg

にっかりさんのジャージだせえwwwと笑ってたらまさかの下ネタで二重に笑いました。
つーかほんとにジャージださい!燭台切りみっちゃんとかジャージでも普通にかっこよかったのに!なんつーか、他キャラのジャージはスポーツブランドのジャージって感じがするのに、にっかりさんのはガチで公立高校のジャージよね…。聖徳太子ジャージ…。あ、堀川君もそんなだったっけか…まあ堀川君は似合ってるからいいんだけど…。

・刀剣男子の年齢のまとめを発見したのでぺたり。




※ツイートしてるのは私ですが、まとめを拡散してるだけであって私がまとめた訳じゃないのであしからず。NAVERまとめはそのままサイトに貼り付けできないみたいなので。

平安時代の刀が現存してるってよく考えるとスゴイことだな~と思いつつ、兼さんが最年少ということにびっくり。しかもダントツらしい。なるほど、それで「最近流行の」刀なのね!1000歳とか500歳とかが当然の刀の間では150歳は「最近」に入るよね!さすが兼さん!新しいね!カッコイイね!

◆というとうらぶ日記でした。
ブログカテゴリをRPGからブラウザゲームに変えようと思ったら、「イケメン脱がせるの楽しいな~」の記事がRPGカテゴリで一位になっててびっくりしました。RPGカテゴリって硬派なゲーマーが多そうと勝手に思ってたんですが、意外と俗物が多いのか!?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ