FC2ブログ

やることないから萌え語り

2015.02.09 21:01|刀剣乱舞
宗三左文字「みえみえなんですよ」
大倶利伽羅「みえみえだ」

の仲良し感好き。

◆刀剣乱舞、まだまだまったりプレイ中です。
・一軍と二軍を混ぜて95くらいには上げときたいな~とか言ってましたが、そっちの方はほとんど進んでおらず。未だに二軍メンツは80代ですが、まあこのまま昇格して一軍と合流~っていう流れでいいと思ってる。

・という訳で新たな二軍育成中。…つってもこっちも別に頑張ってあげてる訳でもなく、なんとなく目に付いた子達を適当にレベル上げしてる感じ。レベル帯も10~50前後とバラバラで、ずっと二面や三面をウロついてるので基本ダレてます。育ててるのはこのへんの子たち。

tkrb60.jpg

鶴、鶯、一期二本目もそのうち機会があれば育てたいなと思ってる。あと陸奥の守。育てたい子いっぱいいすぎて困るけど、特に目的がないので育てる気にならないっていうね!

集中育成中なのは薬研君です。短刀も一人は高レベル欲しいので。本当はもっと早く育てるつもりだったんだけど、こんなに後回しに…。つーのも短刀ショタっこ達、可愛くて好きなんですが、率先して育てたいって程にはショタコンじゃないんですよね~。前も言ったけど私性能厨なところもありますし。んまーでも薬研君は短刀の中でも男前なので頑張って育てようと思います。

・資材は刀装に消費しよう~って思ってましたが、最近はデイリーぶんしか作ってません。
刀装ボイス目当てに多少余計に作ったりしますけど。盾目当てで三回回して槍×2、騎兵×1とか出ると萎えるんですよね…。めげたらダメなんでしょうけど。そういう訳なので資材は最大所持量からもう軽く上まってます。
なので遠征も資材目当てではなく、小判目当てに出すようになりました。その甲斐あって雪背景も買える程度の小判が溜まりましたが、春背景あるのに今更雪背景買うのもな~と躊躇ってます。また次のメンテあたりで背景追加してくれないかな~。背景の欄けっこうあるし、季節四種だけじゃないっしょ。個人的には夕焼けとか欲しいなー。

・すごいどうでもいいんですけど、小狐と兼さんを並べたらなんかセット感がする。

tkrb59.jpg

前髪の形が似てて長髪。そして白髪と黒髪、赤い目と青い目、左向きと右向き、と色々対になってて門番とかやってそう。
全身図で並べたら別にそうでもないですが、バナーサイズだとコンビ感ある。

tkrb58.jpg

戦闘リザルトでは顔の角度が似ててこれもちょっとコンビ感ある。とかいうどうでもいい発見でした。

◆他に書くこともないのでだらだらと萌え語り。
・三日月さん
看板キャラだけあってやっぱり素敵なデザインだよな~。頭飾り可愛い。装備ボイスの「お洒落は苦手でな」とか「すまんな」は、お世話してる感があってすごく好き。「よきかなよきかな」とか言うのんびりおっとりしたキャラなのに、一人称が「俺」っていうのが個人的にツボです。これが「わし」だったら完全にじじいだけど、あえての「俺」なのがいいんですよ!枯れてないんですよ!
戦闘ボイスの「はいっ」は、他キャラとの兼ね合いで「命を大事にしろ!」→「はいっ」とか「振り回しときゃ当たる!」→「はいっ」とかなっていちいち面白い。三日月じいちゃんは戦場での癒し。

・石切丸
加入当初はパワーレベリングしまくった所為ですぐ飽きたんだけど、最近たまに使ってみるとけっこう好きかもしれない。優しい声がいいよね~。癒されるよね~。出陣しようとしたら怒られるけど…。打撃は随一だけど統率低くて機動は低すぎるっていう極端なステのせいで、大太刀の中では最弱の称号を与えられているけど、そういうちょっと微妙な立ち位置のキャラがけっこう好きだったりする。微妙って言ってもあくまで大太刀の中の話で、全体から見れば全然使える方だしね。

・一期一振
「仙台でトランペット吹いてそう」と専ら評判の一期さん。私の第一印象は「イケメンだと思うけどなんかふつー、っつーか地味だな…」という感じ。しかし使っていくと、真面目で優しく品も良く、学もある(ログインボイス)感じがけっこう気に入ってきました。「地味」という印象から入って、徐々に誠実な人柄に惹かれるこの過程、まさに仙台のトランペット吹きと同じ!どちらも好きです。やはり誠実なのはそれだけで強みである。
あと「一期一振」って名前がいいよね。そのまんまだけど「一期一会」を彷彿させる名前だし、「特別に出会った一口」って感じがする。何より「いちご」って音が可愛い。

・蜻蛉切
最近推していきたいキャラ。蜻蛉切さんはもっと評価されていいと思いますー!確かにガチムチ系イケメンで乙女向きのデザインじゃないけど、この忠臣・武人キャラはすごくいい!「主が帰還なされた!」とか、「蜻蛉切ここに」とかすごいかっこいい。好き。戦闘の名乗りもかっこいいし、出陣する時の「門を開け!」もいいよな~。こういう正統派武人キャラもっと増えて欲しいな。主を慕ってくれる感じの。

・兼さん
相変わらずの兼さん推し。ケッコンシステムのようなものが実装されたら、間違いなく兼さんを選びます。堀川君に刺されることも辞さない。最近二本目の兼さん育ててるけど、やっぱ好きだわーかっこいいわー。「斬って殺すのがお手の物」好きだわー。「当然だろ(ドヤァ)」好きだわー。かっこいいから育てたいのに、育ちきったらもう連れ歩けないから育って欲しくないっていう変な病気を患うくらいに好きだわー。
あと最近は刀装ボイスの可愛さに目覚めてムダに兼さんに刀装作らせてます。本丸ボイスや放置ボイス、装備ボイスなんかは基本自信満々だし、戦績見たら「ほっほーんwww」って上から見てくるけど、刀装作らせる時は「これをこうして…ややこしいなぁ(´・ω・`)チラッ」って自信なさげに同意を求めてくる感じが可愛い。うんうんややこしいね!んもーしょうがないなあー!資材なくなるまで兼さんに作らせてあげるんだからー!

・堀川君
第一印象は脇差しの中では一番良く、兼さんとのコンビでも好きだったんですが…改めて台詞を聞いてみると本当に兼さん兼さん言い過ぎで段々微妙になってきました。いや、好きなのは好きなんですよ。ただ、「兼さんばっかりじゃなく主のことも見てよ!」っていう嫉妬心と、「兼さんは主のものなんだからー><!」っていうライバル心、同時に沸いてきてすごい複雑な感情を抱えています。好きだからこその感情です!「はいはーい!」とか「お洗濯行ってきまーす!」とかの兼さん抜きの台詞は単純に可愛い。
兼さんに尻尾振って懐いてる堀川君の図は可愛いけど、兼さんを独占するのは許さないんじゃ~!けど私も堀川君に世話されたいんじゃ~!というジレンマ!土方コンビは私に変な病気を患わせる、罪な刀である。さすが土方さん…。

・蜂須賀虎徹
最近気になりだした人ナンバーワン。初期刀として見た時は金ぴか鎧のネタキャラ~くらいの印象しかなかったんですが、気まぐれに遠征隊長とかにしてみると、意外と真面目で優しげな口調で気になりだした。金ぴか鎧のインパクトが強すぎたけど、顔もよく見たら綺麗で品があってけっこう好きなんですよね。そのうち隊長にして真面目に育てたい。
本丸では兄弟について語ってるけど、今後実装されるんだろうか。兄弟の登場で蜂須賀さんの掘り下げがされるなら、早く見てみたい。

◆というとうらぶ日記でした。そろそろ何かイベント欲しいな~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ