FC2ブログ

最近のとうらぶ事情

2015.02.17 19:32|刀剣乱舞
とうらぶ効果で二月上旬はアクセス数がうなぎ上りだったのですが、ここ数日はすっかり落ち着いて通常運転に戻り、なんだかホッとしている今日この頃。しかしとうらぶを境にブログ村をぽちぽちしてくれる人がちょっぴり増えて嬉しい限りです。ありがとうございます。

という訳で最近のとうらぶ事情など。

・相変わらず薬研君を中心に育ててます。
つっても最近はほんとに日課プラスαくらいしか出撃してないので、レベルはまだ50くらいです。薬研君のレベルは上げたいんですが、さにわレベルはあんまり上げたくないんですよね…。さにわレベルってけっこうすぐ上がるじゃないですか。90とか越えると完全に廃人の烙印を押されそうで、極力上げたくないんですよ…。しかしデイリーやって、遠征をこまめに出してるだけでもモリモリ育ってしまうので、なんか…うん…あんまりやりたくない…。そんな心境。

狩場は今4-2とか3をウロウロしてる感じ。火力面は問題なく、基本ワンパンで倒せるのですが、気付いたら短刀や脇差の刀装が溶けてたりして、「これが短・脇を育てるということか…」としみじみと実感してます。

・それ以外で今育てたいと思ってるのが御手杵さん。
つーのも、演練でLv80ちょいの蜻蛉切を連れてったら、場合によっては90↑の大太刀を差し置いて誉取ったりするんですよね。もしかしてもしかしなくても、コレってつまり槍の貫通性能が生きてるんですよね。蜻蛉切は足の遅さゆえ、倒す前に狩られることも多いんですが、御手杵さんは機動高いし先手で殴れるんじゃね?と期待が高まってます。そのうち低レベルキャラと一緒にまとめて育てたい。

・なんとなく弓兵を作って短・脇に装備させてみた。
演練で単騎放置とかしてくれる人に当たると、遠戦だけでカタが付くので、リザルト画面がこんなようなことになった。

tkrb63.jpg

この画面で普通の立ち絵見るのなんか新鮮。

・内番衣装は全部集め終わったので、会話目的で贔屓のキャラを色々入れて見てます。ある日の兼さん手合せ。

tkrb62.jpg

目つぶし大好き兼さん可愛い。特にこのボイスは言い方が可愛かったッ…!隙があればもっかい入れたいくらい可愛かった。
ていうか兼さんて、戦闘大好きで手合せでも実戦主義みたいなのに、負傷本丸ボイスでは「実戦刀連中ならともかく、俺を使うなら手入れに気を付けな!」って怒るんですよね。(かわいい)兼さんて実戦刀じゃないの?というかそもそも「実戦刀」というのがどういうものかイマイチ理解してないんですけど。実は実戦刀じゃないのに戦闘大好き目つぶし大好き丸で常に戦いたがってるのに、いざ怪我したら「手入れに気を付けな!」って…我がままお転婆姫か!!可愛過ぎるだろおおお!!!(兼さんに対してはだいぶ盲目です)

・あと最近は兼さんを近侍にして、つっついたり装備付けたり戦績覗いたりさんざん自信満々なボイスを聞いた後、刀装を作らせるプレイにハマってます。
でもログインした時に「実用一辺倒じゃ華がねえ!」とか語られると若干イラァとするので、ログアウトする時は別キャラに変えたりしてます。薬研君の本丸ボイスは癒し…。

・ちょくちょく声優さん調べてるんですが、やっぱ若手で知らない人多いですね。
乙女ゲーだと「またこのメンツか…」ってのが多いので、若手の人をどんどん発掘してくれるのは素直に嬉しい。その中でも、石切丸がFE覚醒のウードと同じと分かった時にはびっくりしました。
うおおおおおおお!!石切丸ぅうううう!!誰か!誰か作って!石切丸が「魂が躍動する…!」って言ってるMAD作ってえええええ!!!
いやでも性格は勿論声のトーンも違うから、合わせても違和感の方が大きいかな?でもウードのボイスも時々かっこいいのあるし(必殺ボイスとか)、合わせたらなかなか面白いと思うんだけどなー。期待せずにまっとこうか…。

あと最近鯰尾君をよく使ってるのだけど、鯰尾君のクリティカル「これで最後だ!」が超かっこいいです、まる。

・本日のメンテから始まった、「六時間以上の遠征で小判確定」キャンペーン。

地味っ…。

小判確定は嬉しいけど、六時間以上の遠征ってなると寝る前とか出勤前とかでしか出せないじゃん…。小判は課金要素ないんだし、どの時間でも小判確定で良かったじゃん!キャンペーン始まっても今までのプレイスタイルとなんも変わらねーよ!

とむしゃくしゃしたので、思わず雪背景買っちゃいました。

tkrb64.jpg

雪だるまと火鉢がいい感じでした、まる。

・ボス到達ボイス実装は…。
まあ嬉しいっちゃ嬉しい。今まで若干違和感あったし。とりあえず兼さんだけ聞いてきました。他のキャラも聞きたいけど、「ボイスを聴くためだけに1面出撃する」みたいな完全な回収作業はちょっとやる気起きない。攻略や育成するついでに聞きたい派です。しかし現状攻略や育成する目的がないので、すべてのキャラを聞くのはかなり先になりそうだ…。
まあ気が向いたらお気に入りキャラだけ1面連れて行くかもしれません。

・今日の目玉情報つったら、新キャラチラ見せでしょうか。
大包平、貞ちゃんと、他にも名前出てたキャラはいたけどここで虎徹兄弟とは!蜂須賀さんは個人的に注目してたので嬉しい。まだレベル10代だけど。
しかも兄の中曽根は新撰組近藤さんの刀とな!これまた新撰組界隈が賑わって美味しい!近藤さんの刀こんなに早くくると思わなかった!兼さんとの絡み期待!
兄弟繋がりか新撰組繋がりか、どっちの関係性を推してきてもオイシイ。これは実装に期待大ですな。末っ子の浦島君も可愛い系っぽいし楽しみ。
ただ打ち刀と脇差ってのがな~。…どのへんでドロするのか。それが問題である…。打ち刀と脇差だから、二面や三面でドロします~とかなったらめんどくさいことこのうえないぞ!このへんのレベルなんか周回してたらすぐ過ぎちゃうし!かといって5-2ボスとかも鬼畜だぞ!そこはうまいことやってくれると信じてるぞ!

・と、色々と書いてきましたが…。
まあ、やることないよね。
刀剣所持枠とか拡張したいんですが、課金はとりあえず最初のイベの様子を見てから…と思ってるのに、なっかなかイベントしてくれない。それでいて「鯖追加は三月中旬」というお知らせきたでしょ。ってーことは、イベントは三月中旬までお預け…の線が濃いよねえ?
もう今の段階でもほんとやることないっつーか、ここ最近ずっと味のないスポンジを噛みしめているような感覚なので、イベントではなくてもホント何か新要素来て欲しい。要望をぶっちゃけると、ずばり「次回メンテ(遅くても遠征キャンペーンが終わる3/3)には虎徹兄弟実装」これくらいはして欲しい!というかぶっちゃけ新キャラチラチラされるのウザいんですよ!具体的に言うとあの切り取りがイラつくんですよ!「ほらカッコイイでしょ?設定も面白いでしょ?見たいでしょ?見せませーーーーんwwwもうじき来るからまあ待てwwwいつ来るとは言わないけどwwwwwww」みたいな感じで煽られてるようで。どうせ発表するなら公式サイトでバーンと全身図載せて、「これこれこういうキャラをこの日に実装します」って紹介しろや!勿体ぶって切り取ってチラ見せすんなや!そしてチラ見せするからにはとっとと実装しろ!
とまあ、これが正直な気持ちです。
そして「遅くても遠征キャンペーンが終わる3/3」って書いたけど、それでも二週間あるんだよなあ…今でもけっこう限界なのに、二週間何もないとどういうモチベーションになっているのか想像つかない…。せめてもうちょっと情報発信してくれたらいいんですけどね。せっかくツイッタやってるんだから。

◆と、ちょっぴり愚痴まじりのとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ