FC2ブログ

最近のとーらぶ

2015.03.07 16:56|刀剣乱舞
「とうらぶ」というちょっと恥ずかしい略称にもすっかり慣れて、普通に呼んでる今日この頃。でも普通に「とうらん」でいいんじゃね?とも思う今日この頃。進展はほぼないですが最近のプレイ進捗など。

・前回短刀・脇差の集中育成と称して薬研君、堀川君、鯰尾君+長谷部のレべリングをしてましたが。
薬研君は目標の95に達したので、残りの三人(90ちょい)と、適当な80~90代の太刀・槍と共に5-4を少し回ってきました。急いで育成する必要はないので、投石は外して普通に盾2積みしたんですが、嘘みたいに安定しました。脇差でも盾積んで90越えりゃ安定するんですね。投石兵で誉取りながらウハウハしつつも刀装溶ける恐怖に覚えてたのがなんかバカみたいな気が…。いやでも確かに育成したいキャラで誉取り合った方が経験値的にもオイシイし…。
という訳で、しばらく回ってたら堀川君と鯰尾君も難なく95達成。長谷部は92かそこらで止まってますが、長谷部は脇差の二人より更に安定してるので、もうこれ以上上げる必要はないかなと。

ちなみに95薬研君も重歩並をつけて何回か5-4回りましたが、集中攻撃を受けると普通に軽傷まで行きました。もう短刀はいくつになっても安定しないわ!そういうもんだわ!

・火曜日はメンテの日。
どうせショボいキャンペーンの入れ替えだけで終わるんだろ…と思ってたらそれすらなかった!キャンペーン終わっただけだった!
んまーキャンペーンは普段二週間刻みでやってるけど、来週のメンテで鯖追加されるから、その時に改めて何かキャンペーン開始するために今週はなにもはじめなかったんだろうな…と思うことにしておく。
そして運営が前日のお知らせで、「コミュの掲示板でだけ下方修正をこっそり告知」という所業をした結果、コミュが大荒れになって結局下方修正は取り下げられたそうな。取り下げられたのは「レベルキャップを越えると誉での疲労回復もしなくなる」という修正だったのだけど、この運営はなんでそんなに疲労度いじりたがるんでしょうね。そんなに団子売りたいんでしょうか。つっても確か団子って一個300円でしたっけ?疲労度回復するだけのアイテムなのに高過ぎですよね~。疲労度なんて短いマップだと3~4戦しただけで溜まることもあるのにいちいち買うなんて絶対ムリ。ずっと初回購入金額の30円なら、まだもうちょっと売れてたと思う。

グッズ情報は休まず流れてくるけど、ゲームもずっとほとんど何も進展ないので、自分の周囲では既にやや盛り下がってる空気も感じられるんですが、10日に鯖追加されればまた少し盛り返すのかな。鯖追加と同時に何かイベントやってくれていいのよ…!

・最近育ててるメンツはこんな感じ。

tkrb69.jpg

次は短刀は小夜、脇差は骨喰を育てたい…って言ってましたが、何故かこんなことになってます。なんででしょうね…。
乱ちゃんとか第一印象最悪だったんですけどね~。男の娘ってのに興味ないんで。ゆうてもオカマじゃないですか。スカート履いていかにもあざとい感じだし。しかし乱ちゃんの、声がね…。この絶妙な声が妙に癖になってきたというか…。

にっかりさんも同じく外見はそんなに好きじゃないんですが、台詞がいちいちカッコイイんですよね…。「笑いな、にっかりと!」とか「笑顔が一番だよ、最終的にはね」とかね!いやカッコイイとは違うな、なんていうんだろう、チャラ男…というよりは軟派、って感じなのかな?勿論良い意味でね。隊に入れた時の「出番かな?」とか、遠征の「ただいま、おみやげだよ」とか、主との距離が近い感じがなんか好きなんですよね。長谷部みたいな明確なお慕い勢ってほどじゃないですけど。主に構ってくれるキャラがあんまりいないから、今更にっかりさんに惹かれ始めたんだろうか…。

下のレア太刀二人をのどちらかを石切さんにしようと思ってたんですが、ちょっと保留してます。
つーのも最近、一人一殺の型の便利さに気付いてどうも大太刀が入れにくくて…。大太刀って初手で動いてナンボの刀だけど、それをやると誉独占しちゃって他の子がすぐ疲れる、ってのが困りものなんですよね~。一人が確実に一体ずつ倒せるように育てれば、全員で誉取り合える+たまに隊長入れ替えて調整、みたいなことが出来て、延々周回できるんですよ。大太刀ばっかり育ったら平均レベルの関係で短刀が育てにくいってのもあるし。
でも大太刀の有無を言わさない火力は魅力的なんだよなー。ムツカシイ。
まあこのメンツの育成は別に急いでないので、のんびりやっていこうと思います。

小夜ちゃんも特くらいまでは育てたんですが、出陣時とかの台詞がいちいち面白くてクスッてなりました。そのうち「†闇の炎に抱かれて消えてよ・・・†」とか言いそうで微笑ましい。

・ある日の演練。

tkrb68.jpg

このレベルでも狐・三日月が来ない人ってまだけっこういるんですね。さにわレベル70代で揃った私はまだ運が良い方だったのか…。まあゆうても私も一体ずつしか持ってないしね…。

・先週のキャンペーン中はひたすら小判目当てに遠征を回してたのですが、結果、このような感じに。

tkrb70.jpg

ううーん…。やり過ぎた感!
新しい背景が一気に2~3枚追加されても即揃えられますね。今もヒマがあったら小判目当てに1:30のと3:00の遠征を回してますが、これ以上集めるのは無意味な気がしてきた。
かと言って資材も十分にあるしなあ…。鍛刀全然しないので、資材増える一方なんですよね。もう遠征は手伝い札目当てに回そうか。資材も十分あると言っても偏りが激しいから、ちょっとでも偏りを減らす感じで遠征回してみるか…。

◆という感じの最近のとうらぶでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ