FC2ブログ

四月一周目のぷらみる村

2015.04.06 22:24|とびだせどうぶつの森
エイプリルフールとイースターのことをまとめて書くので、今日のとび森日記は輪をかけて長いよ☆ミ心してよ☆ミ

◆まずは四月一日。

・起動して即リッキー君に話しかけるとさっそく嘘をついてくれました。

18HNI_0040.jpg

お?お?そんちょう聞いてないよ?言ってみ?(*´∀`*)

18HNI_0041.jpg

キリッ(・`へ´・)とした顔で一生懸命嘘つこうとするリッキー君がかわゆ…!

18HNI_0042.jpg

うんうん(*´∀`*)そうなんだねりっきーきゅん(*´∀`*)
ここで選択肢で突っ込むか信じるか二択が出ましたが、勿論騙されてやりました。

18HNI_0043.jpg

あーかわゆ(*´∀`*)天使(*´∀`*)

・イベント開始する前に、引っ越してきたばかりのユーカリねえさんのお部屋チェック!

18HNI_0050.jpg

ロイヤル家具とシックな家具を組み合わせたお部屋。ロイヤルで統一するとどうもゴージャス過ぎる印象になりますが、うまくそれをシック家具とよくある床が緩和させ、程よい高級感と素朴感が両立したお洒落なお部屋になってます。というかシックなソファを置いた部屋は基本的に全部お洒落。

18HNI_0051.jpg

話しかけると、「私は昔女優をやってた」からのこの台詞。あーエイプリルフールね、と聞き流してたんですが選択肢出ませんでした。え?ガチなの?

・四月に入って桜も開花。シンボルツリーが満開になってました。

18HNI_0048.jpg

この木って桜だったんだね。そしてちゃんと広場掃除しないとね…。
この日のために桜並木とか作っとくべきだったんですが面倒で手を付けてませんでした。冬に針葉樹林ロードは作ったんですけどね~。来年は桜も名所的な場所も作るか。来年もとび森やってるか謎だけど。

・という訳でエイプリルフールスタート!

18HNI_0049.jpg

あやしいねこに話しかける。ほんとに怪しい。

・最初にあやしい猫が向かったのは、来たばかりのナッキーの家でした。

18HNI_0052.jpg

向かい合ってぷりぷり怒ってるのかわいいー(*´∀`*)
なるほどこれがエイプリルフールか!

18HNI_0053.jpg

そしてこの顔!!この顔で二匹が目で追うのが可愛過ぎ&面白すぎる!
ちなみに写真は確実に欲しいのでガッツリ攻略サイト見ました。

18HNI_0054.jpg

越してきて一週間も経たないうちに、ナッキーの写真ゲットだぜ。これでもう四日に引っ越してもらってOKです。おつかれさーっした。

・ここからは住人たちのアヘ顔をダイジェストで。

18HNI_0056.jpg

18HNI_0058.jpg

18HNI_0060.jpg

18HNI_0062.jpg

18HNI_0063.jpg

18HNI_0064.jpg

18HNI_0065.jpg

18HNI_0066.jpg

と、言う感じで総勢十匹の写真を集め終わりました。
これで出荷OKの動物は【ナッキー、サントス、チャス、ジェーン、ちょい、ユーカリ】の六匹になりました。他の動物は永住orもうしばらく住んでもらう予定。せっかくの機会だったのだから、サクサク住人回転していきたいですね!

・写真を展示場に飾って一応座右の銘を読んでみた。

18HNI_0067.jpg

それは座右の銘と言うのかシベリアよ…。極めて後ろ向きだぞ…。そしてシベリアは真っ白な毛並が美しいとか思ってたのに、灰色なのかよ。灰色って言うのやめて。銀髪って言って。

◆という感じでエイプリルフールは終わりました。

・ある日のキャンプ。

18HNI_0069.jpg

馬のぼんやり系か~。まあ可愛いとは思うけど、私にはリッキー君がいるからね。なかなかに目が肥えてますからね。ぼんやり系の合格ラインは相当厳しいですよ。

…ん? キャンプにぼんやり系? ぼんやり系と言えば…

18HNI_0070.jpg

いつだったか、ちょいが送ってきたこの玉座…。ご、ごくり…。

18HNI_0071.jpg

ざわ…ざわ…

18HNI_0072.jpg

ざわ…ざわ…

18HNI_0073.jpg

キターーーーーーー(゚∀゚)!!!

思わぬ臨時収入!ありがとうサブレ!大好き!
金だけもぎ取るのも悪いから、このお礼にサブレ君をぷらみる村に勧誘し…なーーーーーーーーーーい!!勧誘はしなーーーい!!

どんなに恩義がある相手でも、顔面偏差値については厳しくいきます。それがぷらみる村です。またいつか会いましょう。

・四月四日、役目を終えたナッキーが引っ越していきました。

18HNI_0075.jpg

入村したのは三月二十九日。引越準備&荷解きを考えると、村の中を歩いていたのはわずか五日間。
なんというか、引っ越してきた住人と言うよりはちょっとした旅行者程度の滞在期間でした。ちょっと振り向いてみただけの異邦人。さらばナッキー。また旅行で商店街に来てね。

・今週はもう一人来たキャンプ利用者。

18HNI_0099.jpg

小さな目がなんというか素朴…というか貧相なイメージのヤギのすみさん。なんだかおばあちゃんみたいな親しみがあるし、普通系は長らくいないんですが、やっぱり勧誘して十人目を埋めるほど魅力のあるキャラかって言われると個人的にはそうでもないかな~。

・なんかジェーンがリッキー君のことでぶつぶつ言ってた。

18HNI_0057.jpg

お(^ω^#)?やんのかコラ(^ω^#)?
リッキー君からモテて困っちゃ~うみたいな愚痴に対しては醜く嫉妬していきますよ!隠しもせず全力で嫉妬しますよ!これ以上村長からのヘイト高めないようにそのへんでやめてといてくださいね!

18HNI_0100.jpg

でもロボとデートもする村長。
ちょうど可愛いワンピ着てたのでほんとにデートっぽくなった。リッキー君をかわいいかわいいするのも好きなんだけど、たまには高身長のイケメンオオカミをぽや~っと眺めるのもいいわね…。ぐふふ…。

◆週末はイースター!

・家を出て、ほとんど習慣のように地面を掘ったらいきなりタマゴ発見。

18HNI_0077.jpg

なるほどこうやって手に入れるのね。イベントアイテムだけど、可愛いからインテリアとしても1セットはストックしておきたいところ。

18HNI_0078.jpg

ぴょんたろうと初対面。
いつでも歌って踊ってるのはまさにお祭りキャラ!…とは思うんだけど、なんか様子がおかしい…。

18HNI_0079.jpg

たまごを集めてきてはしゃいだかと思ったら、

18HNI_0082.jpg

この沈黙…。

18HNI_0085.jpg

大当たりが出て喜んだかと思ったら、

18HNI_0086.jpg

この沈黙…。

試しにハズレの飴を渡してみると、

18HNI_0088.jpg

マスコットキャラにはあるまじき冷めた対応をされ、

18HNI_0089.jpg

突っ返される…。

18HNI_0081.jpg

後ろからは見てはいけないらしい。

「いつも歌って踊っている」のが愉快なポイントだと評価したのに、少し離れてアイテムを整理してるとてゅぅ~ん↓というSEと共に音楽が止まった。まさか?と思ってこっそり様子を伺ってみると、

18HNI_0091.jpg

人が見てない時には棒立ち(゚д゚)!!

なんという現代社会の闇を抱えたマスコットキャラなんだ…!好き!!
こういう毒のあるキャラ大好きです。ぴょんたろう面白すぎ。ずるい。

・ちなみにタマゴ家具ですが…。
とりあえず最初の一回はぴょんたろうの指示通りに気をゆすったりダイビングしたりして全種集めたんですが、めんどくさすぎる。これを何回もやるなんて絶対無理。と思ってたらぴょんたろうが「卵を食べるとアタリが入ってる場合がある」と言ったので、食べてみました。アタリって言うからにはなかなか当たらないんだろうな、と思ってたら二回で当たりを引き、それで呆気なく卵家具をもらえたので、あ、これアタリ狙った方が確実に楽だわ。と思い至り、手当たり次第食べることにしました。
地面・岩の卵はサブ登録で復活するという情報も得たのでそれを実行し、割と楽に家具コンプできました。コンプするまでは順番に出してくれるってのも良心的だった。どこかのクジャクさんは見習ってくれませんかね。

・しかしせっかくもらった家具なのに、自宅にはまだ飾ってません。
ていうのも最近、自宅をなんとかリフォームしたいなあとうっすら考えておりまして。それも単なるシリーズ家具で揃えた普通の室内部屋じゃなくて、カフェとか学校とか庭とか、そういうテーマ性のある場所を再現したいなって思ってて。そういう部屋の何が楽しいかって、住人さんを自宅に呼んだ時、住人さんと疑似デートが楽しめることなんですよ!
シリーズ家具で揃えた部屋はどんなに素敵でも単なる家デートだけど、カフェ風の部屋や庭風の部屋なら自宅以外のデートになる!それってすごく楽しそう!っていうことに気付きまして。

まずは中央の部屋をどうにかしなければ!せっかく「デザインのある暮らし」あるんだから活用したいよね~!個人的には中央は中庭で屋外風にして、左右の部屋をカフェやお店風にして道が通じてる感じにしたい。というぼんやりとした構想はあるけど、やっぱりまだよく分かりませんね(ヽ´ω`)

色々考えたいところだけど、そんなことを言ってたら一生模様替えなんてできないので、ぼちぼちカーニバル家具を片付けるところから始めましょうかね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ