FC2ブログ

とび森教訓:イケメンの言葉は真に受けちゃいけません

2015.04.14 20:57|とびだせどうぶつの森
四月二周目の日記。

・桜散りましたね!

19HNI_0003.jpg

画像じゃあんまり伝わらないけど、お祭りみたいで綺麗だった~。やっぱ桜並木作っときゃ良かったなあ。今はもう全部散っちゃったので、やるとしたら来年ですね。来年はnewあたりで新作出るんだろうか。

・サブのゆうの誕生日だったので、久しぶりに起動。

19HNI_0004.jpg

誰が誘ってくれるのかな~と思ってたら、意外にもジュン君だった。

19HNI_0005.jpg

出迎えてくれたのはリッキー君とロボ。文句なしに可愛いんだけど、リス×2+オオカミ×1って、なんだかすごくデジャブが…

(いつぞやのミチルの誕生日)
17HNI_0010.jpg

「サブ住人は引越フラグ確認くらいにしか起動しない→古株の住人の好感度だけが溜まっていく」って感じなんでしょうね。固定以外の住人さんは仲良くなる前に引っ越してっちゃうからね…まあ古株住人ともさほど仲良くなってないんですが…。未だに「期待の新人」だし…。

19HNI_0007.jpg

早々と出て行こうとしたらこの台詞。村長の誕生日の時こんなこと言われたっけ?もしかして引きこもって村から孤立してるゆうを気遣ってくれてるんだろうか。ありがとうジュン君!元気出たよ!

・カフェでシベリアとデート。

19HNI_0030.jpg

大きな目がチラ見えしてる。

19HNI_0031.jpg

19HNI_0033.jpg

コワイ系オオカミは皆甘党なのがすごい違和感あったんだけど、もしかしたらこれは「ものすごく疲れてる」というメッセージだったのかもしれない…。

19HNI_0032.jpg

カフェで勉強って学生なら一度は憧れるんです。許してあげて。

・今週のキャンプ利用者。

19HNI_0029.jpg

めちゃめちゃ怪しいロッキーさんです。ちょいポチャのコアラ×ハードボイルドは合い過ぎる!好き!

19HNI_0036.jpg

鼻の上にうっすら見える険しい影とか好き過ぎる。
あ~どうしようかな~勧誘したいな~~~~とかなり迷いましたが、キザ系が三人になってしまうことと、次の引越者もまだ決まっていない状態なのを考えてあえなくリリースしました。私はペーターの悪夢を忘れていない。またいつか会おう…。

・リッキー君の何気ない一言にきゅん。

19HNI_0037.jpg

ん?一緒に住む?リッキー君の家財道具全部持ってくる?何なら家丸ごと持ってきていいよ?

・前から何かと場所を取ってたけど非売品ゆえに処分できなかった「あかきへいたいのふく」と「あおきへいたいのふく」をシロクマリメイク。

19HNI_0047.jpg

元々長袖の服だったから、袖口はどんな風に処理するのかな~と思ってたら意外とちゃんとしてた。カイゾーやるやん。

・なんかリッキー君には用がなくても話しかけちゃう。ある日の会話。

19HNI_0048.jpg

19HNI_0049.jpg

ど~でもいいことで焦っちゃうリッキー君かわゆ。そういやリッキー君はチーフののみかけのジュースなら飲めるんだったね。食べかけのアイスは無理だけど。
そう思うとジュン君は意外と潔癖なのか、それとも「女性が口を付けたところに口を付けるなんてデリカシーに欠けるよ、フフ…」みたいな感じで気を利かせたんだろうか。

・ロボにシベリアを連れてくるように頼まれた。

19HNI_0038.jpg

コワイ系の二人ってどんな話するのかな~とわくわく。

19HNI_0039.jpg

Σ(゚д゚)ロボさん!?いきなり何の話を!?

19HNI_0040.jpg

19HNI_0041.jpg

そして男泣きシベリア。たまたまロボが目瞑っててドヤ顔してるみたいに見える。

19HNI_0042.jpg

なんか任されちゃいました(*´∀`*)この二人は頼もしいなぁ~イケメンオオカミ二人に囲まれて村長は幸せものじゃあ~(*´∀`*)とびこめときめきの森じゃあ~(*´∀`*)

…とか思ってると、

19HNI_0035.jpg

19HNI_0043.jpg

お前ら我先に村から逃げ出そうとしてんじゃねーよ!村長押し付けあってんじゃねーよ!そんなに村長の世話するのがイヤか!必死か!

もちろんフラグはバッキバキに折ってやりました。何か他のフラグも一緒に折れた気がしました。やっぱり私にはリッキー君しかおらんのや。イケメンの言うことなんかちょっとでも真に受けた私がアホやったんや。

デモ ニガサナイ…ソンチョウ オマエラ ニガサナイカラ…

・土曜日は釣り大会。

19HNI_0044.jpg

またしてもこの猫二人が一緒に居たのでぱちり。仲良いのかな。しかし悲しいかな、彼氏彼女と言うより授業参観に来た母親と小学生の息子にしか見えないのである…。チャスどんまい!

・釣り大会の結果はこんな感じ。

19HNI_0046.jpg

リッキー君おめでとう!なんでも釣り大会でアジで優勝したのはスゴイぞ!そして住人はなんか青と茶色ばっかり!
ちなみに村長はまたサボりました。まあ表彰台に上ってる住人さんが可愛いからいいよね。

19HNI_0045.jpg

特に二位の子がテレテレするのが可愛いよね。

・久しぶりにベンチに座っている住人さんを発見。

19HNI_0053.jpg

あんまり絡んだ記憶がないんだけど、もうニコニコしてくれるようになりました。写真まではちょっとかかるけど、ベンチでニコニコまではそんなにかからないイメージ。

・引越フラグ確認がてらにサブのミチルも久しぶりに起動。

19HNI_0060.jpg

19HNI_0061.jpg

かわいい(*´∀`*)
リッキー君の久しぶり会話なんて村長じゃまず聞くことないからな~。貴重な会話をしてくれてありがとうミチルよ。

・前回、「最初の部屋をとりあえず中庭風にしたい」みたいなことを言ってましたが、チマチマ家具を集めてなんとか形にしてきました。
「デザインのある暮らし」の「街角風景の部屋」を参考にしつつも、色々アレンジしてこんな感じに。

19HNI_0055.jpg

中庭…というより、「雑多にものが置かれた隠れ家的な庭」って感じ。段ボールや古くなって使われなくなった家具をゴミ捨て場から集めてきて作った秘密基地みたいな。壁や天井はあるけど床は緑に包まれていて、屋外なのか屋内なのか分からない不思議空間。
入口のシックなビューロは、申し訳程度の無人受付のつもり。これにテキトーに名前書いて入ってね~っていう。

19HNI_0056.jpg

右奥はまさに「ゴミ捨て場から拾ってきた使えそうなものをとりあえず固めて置いてる」っていうイメージ。分かりますかね、こういう廃墟的な空間×高そうなソファの組み合わせ!!この非現実感にロマンがありません!?ボロい家屋にさり気なく置かれた高そうな家具って夢ですよね!!

「デザインのある暮らし」によると、このへんにはマウンテンバイクがあるんですが、私はまだ入手できてないので利便性も兼ねてロココなチェストを置いてみた。チェストの上には兵隊の服でリメイクしたシロクマを置いてみたんですが、クマを置くとチェストがタンスとして使用できないみたいなので諦め、そのへんに適当に転がしときました。チェストの上に置いても普通に使えるもの/使えないものの差って何なんだろう?

19HNI_0057.jpg

左奥は読書スペース。
庭×古い本棚という組み合わせもまた、ミスマッチ感が童話的で好きだな~私は。曲も壁に掛けてるのもお気に入りの「アーバンけけ」です。また何かいいジャケットがあったら、ポスターみたいに壁にぺたぺた貼りたいですね。

…と言う感じで、シリーズ統一以外で初めて真面目に作った部屋はこんな感じになりました。
部屋が自分の好きな配置になると、家の中にいるのが楽しいですね~!他の部屋もこんな調子でどんどん改装していきたいところですが、ネタがないのと今物置になって溢れかえってるモノをどこに置くべきか考えている…。「この家具自分では使わないけど、いつか住人さんに頼まれた時にあげよう!」ってものが大量にあるんですよね~。サブの家のモノも自由に出し入れ出来たらいいんだけどな~。

とりあえず最大の目的は「住人さんとデートしたい」なので、残りの部屋はデート場所に出来そうなところがいい。食べ物関連の部屋は一個は作りたいよね~。「デザインのある暮らし」の、「マスターのいる純喫茶」をベースにして一部屋作ろうかなと思ってる。
あとぼんやり考えてるのはブティック。ついでに洋服を収納するスペースにできたら一石二鳥かなと…。
でもそれっぽい家具がないんだよね~、ハンガーとかあればいいんだけど。まあでも実際服屋さんって服と小物しか置いてないし、そもそも「それっぽい家具」が何だという話か。ミシンとかアイロン台とか置いて、裁縫屋さん+自分で作った服を売ってる服屋さんみたいなテイストにすればそれっぽくなるかな?ちょっと裁縫っぽい家具を集めてみようかな~。

◆というとび森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ