FC2ブログ

GO池田屋

2015.04.21 23:20|刀剣乱舞
前回の記事からだいぶ久しぶりになりました。
ってーのも、以前の記事で「次のメンテで何もする気ないんじゃ」とか書いたけど、次のメンテどころかその次の次くらいも何もなかったからね…ちょくちょくバグ修正やら仕様変更やらはやってたけど、いい加減モチベーションが保てないってものですよ。その割にグッズ情報は元気に流してくるし、同人界隈も賑わってるしでなんだか周りとの温度差を感じてました。

・ここ最近は、遠征は気が向いた時にちょくちょく出してたけど他の日課はまったく手を付けないこともしばしば。四月上旬あたりは「一日十回戦闘」を目安に5-4を2~3周くらいはするようにしてましたが、先週くらいからはそれもしてませんでした。そんなだから検非違使とも一日2~3回戦えたら良い方で、もちろん長曾祢さんはまだ来てません。

・そして本日久しぶりにアプデらしいアプデ!
マイラバー兼さんがキャンペーントップを飾ってくれたので記念スクショ。

tkrb110.jpg

わーい池田屋ヾ(・▽・)ノシ
夜戦の影響が大きくなったってーことなので、最初に突撃する編成はこんな感じに。

tkrb109.jpg

池田屋に兼さんは外せないでしょ+育てて良かった脇差×2+やっぱりちょっと不安だから付いてきて大太刀×2+なんとなく育てる小狐

という編成。
とりあえずこの編成で行ってみたんですが、まあ普通に堀川君が誉泥棒になってました。でもって夜戦の影響は思ったより大きいですね。蛍はまだ戦えるけど太郎さんは刀装かすめるくらいでほとんど戦力になってませんでした。
聞くところによると短刀はLv40代から戦えるらしいし、これは短刀・脇差の独壇場になるのかなあ。短刀に活躍の場ができたのは良いことだけど、個人的には太刀贔屓で短刀にコレ!って子があまりいないのでそれほどテンション上がってません。何より池田屋に兼さん連れてってもビミョーっていうのがね…。完全にお荷物って程ではないですけど。

・という訳で再度編成をいじってこんな感じで2~3回ほど出撃してきました。

tkrb111.jpg

乱ちゃん40代ですが、聞いていた通り普通に戦えました。蜂須賀さんいけるかなと思ったけど、打ち刀はそれほど夜戦が有利に働いてる訳でもない様子。順当にレベルの高い薬研・にっかり・堀川が活躍しました。
それはいいんだけど、やっぱり短刀・脇差は最大HPが低いのが怖いですね~。槍に突かれるとすぐ中傷になっちゃう。敵槍の速さなんなの。こちら横隊・敵方陣でもあいつが真っ先に動くんですけど。しかも盾3積みとかしててやたら堅くて1ターンで倒し切れない→一回の戦闘で二回動かれることとかままあるし。あいつにも夜戦補正かけろや。

・ウチで今6面に連れていけそうな短刀・脇差は、
堀川(99)、鯰尾(99)、薬研(95)、にっかり(94)、乱(43)…くらいか。
検非違使導入時に前線を退いた乱ちゃんの育成ができると思えばまあ良い方か。他にも育てたい短刀・脇差って言うと骨喰、浦島、前田、平野、厚…とかそのへんだけど、このへんの子達はまだ25~10程度なので40まで上げるのがまた大変そうだ。
でもそういや低レベルのマップの検非違使は弱体したままになったんだっけか。ということはこの子たちを低レベルマップで40まで育てて、その後6面に放り込んでカンストまで育てる~みたいな感じになるのかな。そういう育て方なら悪くないかもしれません。

・しかし一度モチベーションが下がってしまうと、どーもやる気が…。
池田屋マップで長曾祢さんが出るってーなら頑張りますけど、そんなウマい話ないよねえ…虎徹兄弟のために検非違使導入したんだしねえ…。小狐はボスマスでドロ報告あったけど…うーん…。そもそも6-1のマップすごい複雑でボスマスになんてなかなかたどり着けそうにないし。
短刀の育成がやりやすくなったことや、遠戦で時々シュンって回避してくれるのは嬉しいんだけど、やっぱり敵槍がいやらし過ぎる!早いうえに硬いって何だよ!
…まあ検非違使戦と違って一体だけなのがまだ良心的と見るべきか。短刀・脇差ならコストも安くて済むし。

そういう感じで六面はそこそこいい感じだとは思いますが、私の中の優先順位は圧倒的に「長曾祢>>>>>短刀・脇差の育成」なので、相変わらず5-4で検非違使狩る日が続きそうです。6面で長曾祢ドロ情報が出たなら行くけど望み薄そうだし。でも七面実装に備えて、六面も一通りボス倒すくらいまでは回るつもりではある。

まー単純作業嫌いじゃないんだけど、今はガルモが楽し過ぎて手が回らない。ガルモしながらとうらぶする余裕ができたらやりたいもんだけど、それはちょっと難易度高いな!慣れればいけるか!?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ