FC2ブログ

インナーダサイ子さん再臨!

色々なことしながらまったりプレイ中~。

・相変わらずお客さんにコス着せて遊んでるけど、この子もいい具合にできあがってた。

23HNI_0039.jpg

可愛い。…んだけど、メイクの感じがコジカちゃんとすごい一緒。これ私がいじったんだろうか、それともメイクセットお買い上げしたのかな?あんまり覚えてないんだけど、やっぱり私がメイクいじるといつも同じような感じになっちゃうなあ。なんかネットでネタにされる量産型女子大生を生産してるみたいでちょっとフクザツです。コーデもそうだけど、メイクも「変えなくていいよ!そのままが一番似合ってるし個性あっていいよ!むしろそれ私のメイクセットに入れて!」っていう完成度高いお客さん多すぎなんですよね~。

・五月になって、ファンタニアにウエディングコスが並んだのでさっそくお買い上げ。ソッコーマネキンに着せて買ってもらいました。

23HNI_0040.jpg

この人もウエディングコスを着せただけで既に完成されてる。髪型とかすごいいい感じ。

という訳でさっそく一緒にフォト~(・▽・)♪

23HNI_0041.jpg

なーんも考えず普通にツーショット撮ったけど、花嫁二人だけのショットってどうなんだろう。合同結婚式?

ついでにコレでショーに出てみたら、初の星5取れました。

23HNI_0043.jpg

いつか自力でも星5とりたいな~。自力では今んとこ4が限界です。まあ別に客が呼べれば星の数なんてどうでもいいんですけどね。なんとなくね。

・相変わらずトルテポルテの新アイテムが好き。

23HNI_0044.jpg

パッチワークワンピ可愛いよぉおお!
色と柄が多くて合わせにくそうな印象だったけど、派手な色・柄もののインナーでもけっこう色々合いました。今回はダブルユーのボーダーT。アウターにはアズウサのデニムベスト羽織ってみた。このベスト、クール属性だけどデニム素材だしけっこう色んなテイストに合いそう。もうちょっと淡い色合いのも欲しいな~。

・ココさんちのモコモコ姉さん…だっけ?
えびツインテをくれる宇宙人の人と2ショット撮れるイベントあったので行ってきた。

23HNI_0045.jpg

ちょっぴりシックなガーリー。ブラウスとハイウェストできちんと感を出そうとしたけど、こんだけスカート短けりゃきちんとも何もないな。

・五月に入ると展示場のラインナップけっこう変わりましたよねー!
フルートフォルテに新しく並んだこのへんの系統のインナー好き過ぎる!

23HNI_0047.jpg

シンプルな白のインナーでウエストマーク付いてたりするやつ!同じようなのが三つくらい一緒に並んでたけどどれも可愛くて即購入しました。
ソイミルクの派手スキニーも好きです。

・モデルの仕事もチマチマやってます。
しょーじきモデルの仕事はあんま興味ないし、自動で写真を三枚保存されるのが面倒なんですが、ミニチュアもらえるし季節限定の仕事もあるだろうし…ってことでちょくちょく消化してます。

23HNI_0055.jpg

これは猫のポスターがどうのこうの…って仕事だったかな。背景がカフェだったので「猫カフェへようこそ★ミ」みたいなポーズを選んでみたけど、カフェ関係なかったかもしれん。別にこのカフェ猫カフェじゃないしな。

23HNI_0056.jpg

全身はこんなです。思考停止モノクロガーリー+猫耳カチューシャ。
ビスチェのうまい着せ方が未だによく分かってません…。雰囲気で着せてる…。

猫の仕事の報酬に、初めて生き物のミニチュアゲット。

23HNI_0058.jpg

とりあえずお店に置いてみたら、なんかお客さんが構ってくれてるみたいになった。可愛い。

・これは文房具のポスターだったかな?

23HNI_0067.jpg

デキる大人のOL風、とのことだったのでフェミニンにベイカーブリッジの眼鏡をプラス。眼鏡とピアス両立できたら良かったのになあああああ!!!ってここですごい思った…。インテリ眼鏡とピアスでデキる女演出したいよぉぉお・・・!

新髪型のクラシカルショート、個人的にはすごい好きで、こういう髪型こそフェミニンに合わせるのが正義だと思ってるんですが、美容室の注文を聴いてると「外国の少年風」「ボーイッシュで元気な感じ」とかそういう属性があるっぽい?この髪型でフェミニンのショーに出たら評価下がりそうなのが残念だなあ。

・オーガニックのコスメのポスター。

23HNI_0071.jpg

のんびり癒し系…と書いてたからエスニック系なのかな、と思いきや、コーデ画面に移るとフェミニンが正解っぽかった。でもこっちとしてはもうエスニックで作る気満々だったので、フェミニンにちょいちょいエスニックを混ぜる作戦を実行。
ダブルユーのワンピースはフェミニン属性もあるけど素朴な感じあっていいね。そして葉っぱ!葉っぱ邪魔!!

モデルの仕事は説明文に「可愛く」とか「大人っぽく」とか書いてるので一応それに沿うようなかたちでコーデしてるんですが、多少混ぜてみても普通にOK出ますね。これダメだしくらうことあるのかな?自由に混ぜこぜコーデできたら楽しいんだけど、一応依頼があっての仕事なんだしさすがにそれはダメかな。

・またしてもフラワーガーデンのお屋敷でイベント。

23HNI_0065.jpg

ロージアさんが写真を撮る、って話だったのに、何故かこの二人と撮ることに。このイベントは定期的にあって、その時々で一緒に撮れる人が変わるのかな?店長ちゃんがすごいポーズをしておる。
この人達とも写真撮れるなら、この人達のコーデもしたいなあ。

・ヒゲ眼鏡は合わせるとなんか違和感あるんだけど、ヒゲ単品なら割とイケるかもしれん。

23HNI_0074.jpg

この顔でショーに出てみると、暗がりからランウェイに歩いていくシーンがお笑い芸人が舞台に出る場面のようでちょっと面白かった。

23HNI_0076.jpg

蝶ネクタイ付きシャツ+ジャケット+カボチャパンツで馬鹿王子風にしてみた。

23HNI_0077.jpg

割と気に入ったのでお客さんにも着せてみた。
ヒゲとティアドロップサングラスも両立させたいなあ…!この90年代チンピラ臭漂うレトロなサングラスとヒゲは、絶対相性抜群だと思うの!

・そしてタイトルの話題になるのだけど、皆さん覚えておいでだろうか。ガルモ2でおなじみ(?)だった、インナーダサい子さんを。

※2の画像
5HNI_0026.jpg

ガチガチのゴシックスタイルで来店するのだけど、アウターとパンツを着せるとデフォルトのワンピースが脱げてダサいインナーが丸見えになるというお客さん。インナーはどう見てもゴシックではなくスポーティかそのへんのポロシャツ。
これは製作者のミスなのか、それとも「お洒落は普段見えないところも気遣わないと恥かくわよ」というメッセージなのか、計りかねてましたが…。

23HNI_0073.jpg

3にも同じインナーで登場したーーーーーーっ!!!
髪型や顔は微妙に変わってるのに、インナーはそのままで再登場!!これはもうミスじゃなくてわざとでしょ!確実にメッセージ性持ってるでしょ!
「あ、くつした穴開いてる…まあいいか今日靴脱ぐことないし」…って出掛けたらたまたま行くことになった外食先が靴を脱いで上がるパターンでうげってなったり、冬場に「どうせコート脱がないし下に何着てても大丈夫だろ」って思って出かけたらたまたま知り合いと会ってお店に入ることになったりっていう、そういうアレに気を付けろよっていうメッセージだろコレ!
深い…!深いぞガールズモード…!

~お洒落だけでなく、人生の教訓まで学べる。ガールズモード3をよろしくお願いします。~

というガルモ日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ