FC2ブログ

ガルモあれこれ

ようやくリーダー買えたよ~。ちょっぴり久しぶりのガルモ日記。

・スポーティは可愛いアイテムほんと増えたよね!と思って何着か着てみる。

23HNI_0079.jpg

Gマインはほんとにトレーニングウェア、アウトドアウェアって感じのシンプルなデザインばかりだったけど、アップビートは柄物が増えてちゃんとコンセプト通りスポーティ可愛くなってる印象。

・このセットアップも可愛くて色違いもすぐ揃えました。

23HNI_0097.jpg

はしゃいでお客さんにも着せまくりました。

23HNI_0096.jpg

お客さんのトップスが見えるように映そうとしたら中途半端なアイーンになってしまったけど気にしない…。
アズウサのキャップもお気に入りです。2でキャップの可愛さに目覚めたんですよね~。心残りなことはピンクラテ配信のキャップが3にはないことである…。3で新たに配信されたキャップも可愛いけどね。

タロウにもお誘いされたのでこのカッコで行ってきた。

23HNI_0100.jpg

タロウは週イチくらいで誘ってくれる?ような気はするけど、リキさんはあれ以来誘ってくれないなあ。口ぶりからして次があるような雰囲気はあったんだけど。リキさん誘ってくれ~い。

・気に入ったあまりショーでも着てみた。

24HNI_0024.jpg

しましまレッグウォーマーも続投して履いてますが偶然です。レッグウォーマーってイマイチ使いにくいんだけど、やっぱこの末広がりのゆるゆるしたシルエットって好きだな~。私が少女漫画を読んでた頃にはルーズソックス全盛期だったもので、やっぱ可愛いなって思っちゃう。私が高校生になる頃には長めのスカートのが流行ってましたけど。

・つけヒゲ購入したお客さんをそれっぽい髪型にしたかったのに、よりにもよってショートを希望しやがったので八つ当たりにつんつんヘアにしてやるの巻。

24HNI_0001.jpg

しかし素直に喜ばれるとちょっぴり罪悪感…。

24HNI_0018.jpg

しょうがないので店長ちゃんもアフロにして一枚撮ってきました。これなら違和感ないだろ!

・自分でメイクするといつも同じような感じになるので、タロウが開発するセットは貴重なんですが、さすがにここまでぶっ飛んでると使いにくい。

23HNI_0089.jpg

ヘタにディスプレイに並べてお客さんに買われても困る…。
でも発想としては悪くないし、むしろ参考にしたいんだよな~。

という訳で、デフォルトの色カテゴリを変えないようにしつつ、普段使いできるようなセットに作り替えてみた。

23HNI_0085.jpg

リップだけピンク系に変えたんだっけかな?それ以外は基本色カテゴリ同じはず。雰囲気はあまり変わらないまま、普通に使えるようなセットになりました。色が多いのでポップ・サイケとか元気なコーデに合わせやすいです。けっこうお気に入り。

・モデルのお仕事。

あめあめパニック★だったっけかな。雨と来たらカエルセットだろー!!と喜び勇んで突撃したのだけど、雨じゃなく飴の方だった…。コーデする画面で気付いたけどもうカエルセットの気分だったのでゴリ押し。

23HNI_0081.jpg

カエルセット+ガーガー長靴は鉄板。

・ココさん一家に変身したい~という五人をフルにコーディネート。

24HNI_0007.jpg

なかなか完成度高くない?モモコの殴られた痕みたいな色の悪いほっぺたも完全再現!
ちなみに店長は「お屋敷に潜入する」と言われてたのでスパイごっこコーデです。お屋敷の中に入るの楽しみに行ったのに、「勝手に人の家に入るのは良くないよね。」という至極まっとうな台詞で終わりました。いやそうなんだけど…。こんなところで急に現実的になられても…。

・定期的に起こるアイドルイベント。
ビスチェ、チョーカー、更に後一品…と一つずつ足していったけど、そろそろコレに小物を付け足すのは苦しくなってきた。
何かガラッと印象変わるもの渡したいな~、と色で検索して、ふと目についたモノをダメ元で勧めてみたのだけど…。

24HNI_0005.jpg

着物、通っちゃった:(;゙゚'ω゚'):
え、ええんか?アイドルが着物でええんか?と思いつつ、結局こんな感じになりました。

24HNI_0010.jpg

赤い着物は在庫がなかったのでレッドはチャイナドレスで。前回履かせた赤いスパッツとうまい具合に合ってる。

24HNI_0011.jpg

一人だけチャイナドレスは微妙かな、と思ってたけど、なかなかどうして絵になってる。しかしアイドルが着物は動きにくそうだな~。

24HNI_0013.jpg

とか思ってると、歌もなんか演歌になってる:(;゙゚'ω゚'):
これもしかして着てる服で演目変わったりするんでしょうか。たまたま?でも今までの三回はずっと同じ曲だったのに、着物着せて演歌になったってことはタマタマだけじゃないような気もする。だとしたらけっこう細かいですね。他にもテイストで歌変わるのかな。

・レイブンキャンドルの新作、編み上げソックス(名前あやふや)が可愛かったのでバルーンワンピと一緒に履いてみた。

24HNI_0008.jpg

この丈の靴下はバルーンワンピと合わせるのが一番可愛いし、バルーンワンピと合う靴下はこの丈しかない!

・なんとなくオマケから見れるショーのムービー(一番右のやつ)を見てると、プレッピー担当の子が可愛かったのでマネっこ。

24HNI_0023.jpg

白い肌と金髪ツーサイドアップにアイメイクガン盛りな感じが、いかにも欧米のギャルって感じで可愛い!アヴリル・ラヴィーン的な!

アップビートのキャンパスワンピースもプレッピー被りだったので着てみた。

24HNI_0030.jpg

ああ~~~ポンポン持ちたい!!アメフト応援したい!!

・キクジロウがまた別の女を連れてたので、コイツ…(゚д゚)と思ってたら妹だったらしい。

24HNI_0021.jpg

しかし「兄:キクジロウ 妹:ジュエリ」って兄妹感なっ!!親はどういうつもりで名づけたんだ。途中から洋風かぶれになったんか。深く突っ込んじゃいけない系か。

・ココさんとノノちゃんに眼鏡をかけるコーナー。

24HNI_0029.jpg

24HNI_0028.jpg

気に入ったキャラにはとりあえず眼鏡かけたいよね。なんか二人とも授業参観の若いママみたいになっちゃったけど。

・ココさんはクール担当だけど、前作の姫ギャル系のものを着せたくなる…。

24HNI_0044.jpg

やらしいサロペットにやらしいサイハイソックス履かせてやったぜふひひ…。

◆というガルモ日記でした。
あ~~~ガルモすごい時間泥棒だわ…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ