FC2ブログ

ミニワンピ可愛く着たいなあ

発売からもうじき一か月。
そろそろ目新しさもなくなってきて、ひたすら服を売って店長をコーデして…っていう従来の遊び方に戻りつつあります。最近は美容室もメイクサロンもほとんどやってないなあ。
そんなこんなでだらだらガルモ日記。

・前回ココさんにやらしいサロペットを着せて喜んでましたが、ガーリーにも被ってたのでノノちゃんにも着せてみました。

24HNI_0052.jpg

こんな下着みたいなカッコで放り出すのは私が悪いんじゃない…予算が低すぎる君たちが悪いんだ…。

・ココさん推しとか言いつつも、ココさんとの待ち合わせに行ったのは丸一日経ってからでした。

24HNI_0050.jpg

正直まだ待ってると思わなかった…。ココさんは待ち合わせの場所に行くと「おそい!今日のブログもう書いちゃったわよ!」って怒りますが、そりゃそうだろうよと思った。ブログどころか一仕事してひと眠りできるよ。

・そういやGW中にセブン配信アイテムもらってきたよ。

24HNI_0055.jpg

とりあえずブナンに合わせてみた。
セブンカラーだけど単品でも普通に可愛いので色々使えそうですね。でもやっぱ無難な印象は拭えないな~。他でいくらでも代用できるというか。

・ドロワーズはストライプ柄だろうと花柄だろうと「パンツ」と名付けようとどうあがいても下着で、せいぜいワンピの下に履いてチラ見せするくらいしか使用法が思いつかなかったのだけど、「プリンスベスト」とセットになってる「プリンスパンツ」は、確かにセットで着ると王子っぽくて良かった。

24HNI_0056.jpg

確かにお坊ちゃまっぽい。でも普通にバルーンパンツ型にしても良かったんじゃないかと思わなくもない。
あ、部屋は背景にゴシックぽいのがなかったのでテキトーにゴシックっぽいアイテムを集めて作ったお部屋です…。なんとなく黒猫を置いてみたら店長の足元に変な具合に映っててぐぬぬ。フォトの背景にしようと思ったら立ち位置も考えてつくらないとダメですね。

・チェーン付きベストは逆に執事っぽい。

24HNI_0057.jpg

チェーンの先には懐中時計とかが付いてるんですたぶん。

ボトムはヘルガのレース付きシルクパンツ。

24HNI_0058.jpg

レイブンキャンドルにもブーツカットあるけど、細身のタイプのが良かったので。このパンツけっこう好きです。
プリンスの方が黒髪で執事の方がブロンドなのは、「生まれたばかりの奥方の子をメイドが自分の子と入れ替え、顔を隠して生きてきた執事の方が実は本当の跡取りである」という泥沼裏設定があるからです。すごく自己満足。

・アイドルイベントがまたあったので、今回はエスニックで統一してみた。

24HNI_0059.jpg

髪型は皆仲良くヒッピー風。え?飽きただけだろって?い、いやあそんなことありませんよ…う、うふふふ…

24HNI_0060.jpg

今回も演歌でした。
そして気付いたんだけど、これ服のテイストじゃなくてライブ始まる時の店長の掛け声(元気よくいこう!しっとり大人っぽく!とか)によって演目が決まるっぽいですね。
そっか~、そうだよね~、テイストで演目が決まるなんて、そんな凝ったイベントガルモである訳ないよね~!安心した!

・何回やっても花屋が花屋に認識されない問題。

24HNI_0063.jpg

お花屋さんのケースと棚とバケツと、レジもちゃんと置いてるのにいっつも「お花がいっぱいの部屋」として借りられます。何故なんだあああ!!時計か?時計かけてるのがあかんのか?

・思わぬところで球体間接タイツを見るとやっぱりキモい問題。

24HNI_0064.jpg

元々ロリータを着てたお客さんに、セレブのインナーとボトムを着せたら球体間接タイツが思いがけず露わになってギョッとしました。すごい絵だなコレ…。でも町中の人に球体間接タイツを履かせるプレイも面白いかもしれない…。

・3の新アイテムはセットアップ増えたよね~。
可愛いのは可愛いんだけど、ネタなかったのかな…とはちょっと思う。でも可愛いので着ますよ。

24HNI_0070.jpg

このキャミとスカート、普通に可愛くてセットアップだとは気付かなかった。こういう思い切ったデカいハート柄好きです。
他のアイテムもピンクと白で合わせて、テーマは「アイドルシリーズを使わないアイドル風コーデ」。

・エスニック、サイケ、アジアンあたりは親和性高いと思う。
という訳でソイミルクのミニワンピにトルテポルテのステンドグラス柄スキニー合わせてみた。

24HNI_0071.jpg

ジレはアズウサ、帽子はヘルガでテイストは全然違うけど、幾何学模様に独特の雰囲気があるのでエスニックにもよく合う。
相方はなんとなくプロフィール見てて見つけたエスニック系男子です。服装デフォルト。

・このへんでミニ丈ワンピを色々着たくなって作ったコーデ。

24HNI_0072.jpg

個人的にはミニワンピをビッグシャツみたいな感じで着たいんだけど、デザイン的にもシルエット的にもガルモでは厳しいものがあるね~。
アズウサのボーダーワンピが比較的ぽかったので、サスペンダー付きのパンツを下に履いてビッグシャツっぽくしてみた。その他のアイテムはゆるゆるしたものを合わせてぐだぐだ普段着風。

・アップビートのロゴワンピも割とビッグシャツぽい。

24HNI_0073.jpg

ゆったりめのカーデガンとパンツでシルエットはカジュアルに、でも小物はきちんと絞める感じで。

◆というガルモ日記でした。
眠れないからブログ書きだしたけど、書き終わる頃にはちゃんと眠くなった。よし寝よう!
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして!突然すいません!
ノノちゃんのヘアスタイルがとっても可愛いです!ねこみみ?のような!
ヘアサロンでは積極的に働いているんですが、そのヘアスタイルだけが出ません。
やっぱり、何度も働いていれば、後々もらえますかね?

No title

はじめまして。
猫耳アレンジはイベントでもらう髪型ですね~。
もう出したのがけっこう前なのであまり覚えてませんが、
パーマやお団子系の髪型を意識して使ってたらイベント発生した気がします。
何にせよ新規のお客さんを優先して接客して、
幅広く色んな髪型使って行けば出ると思いますよ。
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ