FC2ブログ

気付いたらアルバムがリッキー君でいっぱいになってる。

2015.06.06 17:52|とびだせどうぶつの森
~前回のあらすじ~
リッキー君に「僕らを結ぶ糸は何色だと思う?」と訊かれ、謙遜して「白」と答えてみた村長であったが、予想外にもリッキー君に落ち込まれてしまい、「次は絶対に赤と答える!」と決意した村長であった。

・決意したそばからさっそくキター!

25HNI_0051.jpg

こんなすぐ訊かれるとは思わなかった!分かった!リッキー君も寂しかったんだよね!白って言われたことを否定したかったのよね!!そうよね!!赤!!!(´゚◞ω◟゚`;:)と鼻息荒く答えてみたのですが、

25HNI_0052.jpg

あああんッ!もうっ!焦らし上手!!
何なの??白って言われた時はしょげたくせに、赤はダメなの?リッキー君は私をどうしようっていうの?ハート泥棒なの?ハートスティラーなの?

・ロボに洋服の届け物があったので、その場で「着て見せて」を選択。

25HNI_0059.jpg

ううーん。たまには違う服も気分転換になっていいかなと思ったけど、これはちょっとなあ。ということで「ビミョウ」と答えてみたら、

25HNI_0060.jpg

至極まっとうに怒られた。ごもっともである。かわいい(*´ω`*)

・清楚系ビッチ疑惑のあるパセリさんが、村に来てそうそう他の住人と会話しているのを発見!

25HNI_0053.jpg

しかも男!しかも料理アピ!
あっ…あざとい!頭悪そうなキンニク男子に料理アピとか明らかに狙ってる!しかも「作らせてもらえませんか」って言い方!
あざといわ~~~これ男の扱い方知ってますわ…わたし系こわい…。

・先週のキャンプ利用者。

25HNI_0061.jpg

前にカフェに来たことがある子ですね。ロックな見た目が可愛い。

25HNI_0085.jpg

ハルクさん二回目。
ワシ住人は女の子のが欲しかったりする。

・ある日のリッキー君の会話。

25HNI_0064.jpg

25HNI_0065.jpg

かわいい(*´∀`*)
このちょいの「一生モテないからプロデュースしてあげる」っていうのも可愛いよね!中学生くらいの勝気な女の子が、近所のちょっと弱気な小学生に姉貴風吹かせてる感じで!でもリッキー君も言われっぱなしじゃなくて、「余計なお世話だよ~」って言ってるのかわいい。リッキー君のこだわりぜひ聞かせて欲しい。

・フレさんの村にお邪魔させてもらったら、なんと初期住人でリッキー君がいたそうな。

25HNI_0067.jpg

初対面のリッキー君もまた新鮮。デフォルトの部屋懐かしい。
ちなみに何回も話しかけてたらこの村の村長の夢(誕生日の時言うやつ)を語ってくれました。自分の村でも、サブ住人の夢を住人が喧伝してることはよくありますが、フレさんにも言っちゃうんですねコレ。こわいこわい。もうすぐ村長二回目の誕生日だけど、変なことは言わんようにしよ…。

・六月三日はリッキー君の誕生日でした!

25HNI_0072.jpg

もう何度となく見た光景だけど、仲良しリスコンビかわいい(*´∀`*)天使(*´∀`*)

「毎日誕生日だったらいいのに~」からのこの台詞。

25HNI_0073.jpg

星コテンモーションも可愛いです。

・「はでなソックス」だったっけか?丈はくるぶしでほぼ見えないのに、足先や足の甲だけやたら派手な靴下がありますが、どうやって履けばいいのかよく分からなかった。
六月になったので、先日衣替えのつもりでサンダルを引っ張り出して履いてみると、いい感じにサンダルの隙間からこの靴下が見えることを発見!

25HNI_0074.jpg

これはなかなかおしゃれかも(・▽・)こういう履き方好きだわ。リアルでもサンダル×靴下って流行ってるしね。まあ私は暑いのイヤなんで、リアルじゃサンダルは素足ですけど、ゲーム内ならアリだよね!

・「時代劇を見たんだ~」からの呼び出しのお願い。

25HNI_0086.jpg

25HNI_0087.jpg

かわいい(*´∀`*)呼び出しにもこんなバリエーションあったんだね。
そして上でちょいに「一生モテない」って言われてたけど、意外と仲良しなんだろうか。何が可愛いって「ちょいちゃん」って音がカワイイ。ちょいはお世辞にも万人受けする顔ではありませんが、「ちょいちゃん」と呼ぶとなんか愛嬌とか親しみがあっていいね。ちょいちゃんちょいちゃん。

・六月四日にチャスが引っ越していきました。

25HNI_0088.jpg

25HNI_0090.jpg

当日の夜から募集しても、余裕で里親が見つかるチャスさんさすがだぜ!新しい村でも元気でな!

・ロボとペンタの会話を後ろから立ち聞きする村長。

25HNI_0097.jpg

25HNI_0098.jpg

最終的にロボが「どうせなら可愛いフワフワした女の子がいいな…(*´∀`*)って何言わすんだてめーこの筋肉バカ!」つって怒って終わりました。
ロボって一体何歳なんだ…。コワイ系がオッサンって言われてるのは知ってたけど、せいぜい二十代前後くらいのイメージだった。この会話からするとアラサーくらいなんだろうか…。

・本日の〆は突撃自宅訪問してきたリッキー君のデレ顔で。

25HNI_0093.jpg

リッキー君の顔が二つ並んでる幸せ。
というとび森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

ぎゃーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!???
リッキー君なんてことを暴露してるんですか!!!!!
ゆうさんが「夢を聞いてしまった」ってこのことだったんですね・・・。切実で現実味のある悲しい夢を聞かれてしまった・・・。はっ、恥ずかしいヽ(;▽;)ノ
来年からはもっと無難な夢を答えるようにします(笑)

先日は遊びにきてくださってありがとうございました。早速頂いたフルーツで果樹園を作っています♪( ´▽`)

No title

はい、このことでしたw
別におかしな夢じゃないですが、切実さが感じられたので聴いちゃいけないことのようでそわそわしてしまいました…笑
とび森は気ぃ抜けないですね!私も無難な夢を答えるようにします!

こちらこそ、よその村に行くことは滅多にないので楽しかったです。
ありがとうございました(・▽・)♪
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ