FC2ブログ

ゲームの外から殴ってくるのやめてください

2015.06.17 19:35|刀剣乱舞
・大阪城イベ、百階到達しました。
いざとなったらカンスト部隊で蹂躙してやるわ!と息巻いてましたが、51階から使っていたカンスト大太刀3・60↑太刀3の編成で最後まで行けました。途中でグッと敵が強くなったようなあまり印象はなかったなあ。案外チョロかった。

・さて、百階制覇した今、「今後のイベに備えて博多を育てる」と、「博多二本目を狙って百階周回」と、二つの選択肢がある訳ですが。
気持ち的には博多二本目狙いたい。やっぱり期間限定キャラだし、博多君は個人的にヒットしてるので。しかし今までの傾向からして、ドロ率は鬼のように低いと思うんですよね…。明石や虎徹兄弟のようにドロ条件を満たすこと自体が難しいキャラはドロ率が緩和されたけど、博多君はイベで既に一本もらえる訳だしね。ドロ率を緩くする理由がない。それこそ三日月や狐並に絞ってそう。
博多を求めて百階を無限周回したところで、イベ終了時に手に入らなかったら精神的にダメージがキツい。ということで、「どちらも程々に」作戦をとることにしました。
博多掘りの目安は手入れデイリー。五体中傷まで行って手入れデイリー達成したら、もうその日は終了…ってことでどうでしょう。というかそうします。あと大阪城はボスマス達成デイリーも必ずこなせるのが地味にいいよね。

・という訳で新たな二軍の育成も同時に始めることにしました。
今の6-2掘り隊(前田、平野、乱、骨喰、浦島、長曾祢)は80ちょいで止まってるんですが、まあこんくらい育ってたら6-3もそこそこ行けるでしょってことでいったん休憩。

次に育成するやつらはこちら。

tkrb131.jpg

脇差・打刀連携技の情報が出たので、当初の予定とはちょっと変わってます。
最初は打ち刀ゼロで、代わりに小夜・骨喰二本目・鯰尾二本目を育てる予定だったんですが、連携技くるってーのに脇差二本目育ててる場合じゃないなと。それより全然育ててない打ち刀の方を真面目に育てることにしました。
とりあえず今回は堀川君と連携技があるだろう山姥切りと、いつか兼さんと何かしらあるかもしれない?歌仙さん。あと粟田口全般に絡めそうな鳴狐をチョイス。

という訳で短3・打3という編成になりました。
…が、このメンツだと6-2はちょっと怖いなあ。夜戦の打ち刀って良くも悪くもそれほど補正効いてないんですよね。最初は普通に戦えるけど、橋を通ったとこらへんで刀装撫でるだけになっちゃう。六面で三本も打ち刀入れるのはちょっと不安だなあ。
まあその時になったら80↑の短・脇と混ぜたり、橋を渡ったくらいで帰還したりすればいいかな。橋渡りきるまでに相当戦わされるから、途中で帰還しても疲労度的にはまったく問題ないよね~。

しかし連携技ってどうなるんだろうね。
大小で組む=打ち刀×脇差で組むって書いてるけど、圧倒的に数が合ってないんだけど。脇差引っ張りだこ状態だし、関係性がまったくない刀も多い。
というか連携技で兼さん×国広がないってモグリのレベルですよ!!そもそもこの二人がまさに大小で使われてたっつーのにどういうことですか!!というか新撰組刀は兼さん以外全員打ち刀・脇差で、兼さんハブ状態なんですがああああああ!!池田屋でもお荷物の兼さんをこれ以上いじめないでええええええ!!

まあ…今回は脇差・打ち刀だけらしいので、長曾祢さんと歌仙さんを育てながら兼さんの連携技を待ちます。なんなら宿敵の陸奥守も育ててやります。沖田組もずっと中途半端な状態で放置してるんですが、この二人もまあ…そのうち…。

◆ブログではあまり触れないようにしていたけど、サービス開始当初から公式の炎上っぷりにはいい加減辟易してます。あちこちでやらかしすぎ。
それについてダーーッと思うことを書こうと思ったけど、愚痴っぽくなるし自分でも酷いダブスタだと思うので辞めました。
もうとにかく運営には誠実な対応をして欲しいです。それだけ。ゲーム内でも検非違使や明石堀りに消耗させられるってーのに、ゲーム外でも絵師の発言やトレパクでダメージ与えてくるってほんと勘弁してくれ。こっちは刀剣と戯れたいだけなんだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ