FC2ブログ

とくにネタはないけどとび森日記

2015.06.20 21:19|とびだせどうぶつの森
今週のぷらみる村。

・その瞬間のスクショを撮るの忘れたけど、ペンタから写真もらえました。

26HNI_0036.jpg

これでペンタも出荷OK。思ってたより早かった。あんまり構った記憶ないんだけど、時々手紙送ってたのが効いたのかな?

・ジュン君に服を届けたので、その場で「着替えてみて」を選択。この選択肢今までもたびたび出てきましたが、気持ち的には服を買うか迷う友達に「あーいいやんいっぺん着てみれば?」と試着室を進めるような軽いノリでした。

26HNI_0037.jpg

村長のノリに反して恥じらうジュン君…。そういやとび森では目の前で生着替えするってことなんだよな…。確かに恥ずかしい。でも村長権限で生着替えしてもらいます。

26HNI_0038.jpg

正直可もなく不可もなくっていうビミョなーな服でしたが、いっつも執事服も飽きるので着替えてもらいました。

26HNI_0039.jpg

おじさんゆうな!お兄さんと言え!私の中ではシベリアは二十代中盤のイケメンなの!

26HNI_0040.jpg

・・・・・・。まあ…その服を見るにお洒落ではないんじゃないかい…?

26HNI_0041.jpg

もらったのはヤシの実でした。ジュン君の実家とは一体。
ツッコミどころ満載のジュン君家でした。

・15日にちょいが引越し。

26HNI_0044.jpg

ツイで募集したかったけど時間がなかったのでムリでした。すまん。
今までありがとうちょい!君のくれたぎょくざのことは忘れない!

・ちょいが引っ越したことにより、懐かしい面々がチラホラと。

26HNI_0054.jpg

ジェシカさん久しぶり!相変わらずドギツイピンクでかわいい!

・リッキー君がカツアゲ行為。

26HNI_0058.jpg

あ~見つかった(*´∀`*)かわいい(*´∀`*)
でもロココなチェアはリッキー君の家には似合わないから…。と「持ってたかなあ?」とスッとぼけてみた。

26HNI_0059.jpg

しつこい。でもかわいい。しつこかわいい。という新しい概念。
やんわり断ってるというのに食い下がってくるので心を鬼にしてキッパリ断りました。まあでもちょうど青にリメイクしてたし、気分転換にあげても良かったかな~と後になってから思った。

・キャンプ利用者。

26HNI_0064.jpg

けっこう愛嬌ある顔なのにキザ系なんですね。ぼんやりかハキハキかと思った。キザ系は今二人いるので当然放流です。また会おう。

・宿敵(?)パセリさん。

26HNI_0065.jpg

26HNI_0066.jpg

う…うおおお…めっちゃイケメンと仲良しアピールしてくるゥ…!しかも本人の家の前で!
「ジュンさんのおうちに行ったことあります?(私はこの通りご近所ですから何度も行ったことありますけどね?)」って声が聞こえてくるぅううう!パセリちゃんこわいよおおお!!女の牽制こわい!!

・グレースのレーススカートに、もらった漢字Tシャツを合わせて「流行のオールホワイトだぜ☆」とか思ってると、ロボから特殊なコメントが。

26HNI_0068.jpg

別に面白いことは言ってないけど珍しいので記念スクショ。

・本日20日、新しく住人が引っ越してきました。場所だけちょっと厳選したけど住人自体は自然入村です。

26HNI_0069.jpg

オトナ系のオパールさん。ゾウ住人は初めて。普通に可愛いし、大き目の住人欲しいと思ってたのでけっこう嬉しい。ぱっつん前髪かわいい。自宅チェックが楽しみ。

◆そういやハピホの新情報来ましたね。



紹介動画見ると、めちゃめちゃ楽しそうで困るッ…!でもこの動画が楽しそうなのは、ひとえにプレイしてる人のセンスが良いからだと思うんですよね…。やっぱ私は根本的に内装への興味が薄いから、だたっぴろい部屋と家具だけ渡されても何をすればいいか分からなくて途方に暮れそう。壁際にとりあえず背の高いチェストとかタンスを並べておくっていう、初心者あるあるばっかしそう。

アミーボは住人を呼び出せるのが基本機能で、他の住人の家に招くのもアミーボ専用みたいですね。何人か集めてパーティとかしようとしたらカード必須な訳か。普通の住人は全員来店するらしいけど、しずえさんとかの固有住人はカード限定か。まあその程度ならあんまり興味ないからスルーできるレベルかなあ。まあ記念に1~2パックは買うかもしれませんが、「狙いの子が出るまで買い続ける!」みたいなことはしないと思う。というかしたくない。

住人の自宅に他の住人を招くにはカード必須みたいだけど、公共施設にもカードで呼び出しできるんだろうか。それだったらかなり見たい。リッキー君がウェイターやってるのとかかなり見たい。学生帽かぶったりぐるぐる眼鏡かけてるの見たい…!街の施設に来るどうぶつはどういう条件で来るんだろうか。
あと気になるのはやっぱ一度に保存できる住人の家の数だなあ。「一度コーディネートした住人の家でもリフォームを申し出て、何度も好きなだけコーディネート!」って言ってるので、一度接客してそれっきりってことはないんでしょう。でもまさか全部の家を保存できるとは思えないし…いや前回の不安記事では「スピンオフで四千円取るならそれくらいしろや!」って言いましたけど…。

そして動物たちとの交流要素!会話!見た感じ部屋をコーディネートしても写真撮るだけ。って感じがするんですが、どうなんでしょ。まあ本家のようにお使いや取引ができる訳でもないし、不動産屋とそのお客って関係でどんな会話をするのか謎ですが…。でも夢見ずにはいられない…。

と言う感じで、買うと決めるにはまだ情報が足りないって感じです。
買って盛り上がりたいって思いはあるんですけどね~。買うとしたらリッキー君のアミーボだけはなんとしても欲しいなあ。でもネットのオクとかトレード探すにしても、詐欺やトラブルの温床になりそうで考えるだけでめんどくさいのよね…。かと言ってカード屋さん?みたいなのもこんな田舎じゃないし。というかそもそもリッキー君は第一弾に入ってるのかも定かじゃないんですが。

まあハピホはもうしばらく情報を待ちます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ