FC2ブログ

宿敵肩出しT

特にこだわりコーデとか作ってないですが、スクショ溜まってきたのでガルモ日記。

・モンローワンピの背中がやらし過ぎてびっくりした。

26HNI_0033.jpg

こんなエッチな構造だったのか…。毎度のことながら店長ちゃんスゴいな…。

・ノノちゃんにビキニやルームウェア着せたかったけど、あいにく在庫になかったのでロンパース着せてみた。

26HNI_0034.jpg

ロンパースもじゅーぶん部屋着っぽいので違和感ない。ノノちゃん普通にルームシェアしてそう。ココさんとルームシェアしてココさんがとっといたプリン食べて怒られてそう。

・私はリアルで他人のお洒落にケチ付けたりはしませんが(というか普通の人はそうだと思いますが)、どうしても許せないアイテムがある。いや、そこまで憎しみ籠ってる訳じゃないけど…「なんか気に食わない」程度だけど…。
それはズバリ「肩出しT」。オフショルとかワンショルとかじゃなく、肩部分だけくりぬいてるやつです。もう出すのか出さないのかハッキリしろ!!!ってなるんですよね…。いや、分かってます。「見えるか見えないか」、その瀬戸際がセクシーなんでしょう。所謂チラリズムね。ただそのチラリズムを、意図的に作ってる感じがしてイヤなんですよね~~。あからさまに男受けに走ってる感じというか。極端な言い方をすれば、明らかに隠す意図のないパンチラ写真を見た時みたいな感じです。

そんな印象だったので、今作で新たに追加された肩出しTにも当然良い印象はありませんでした。インナー着たら肩から見えるので重ね着も楽しめないし、アウター着ると肩の穴が見えなくなるし。トップスでしか着れないからパニエ潰れるし、ベルト部分に工夫があるボトムとは合わせられないし、ととにかく合わせにくい。なので一点ずつ購入→テキトーに売り払うってプレイばっかりしてたんですが、セレブのお客さんが着ていた合わせ方が思いのほか可愛かった。

26HNI_0053.jpg

インナーにタートルネックを着る作戦。これはなかなかカッコよくていいかも。

26HNI_0063.jpg

続いてロックな肩出しTをゴシックで合わせてみた。
中のタートルはあんま見えてないけどなかなかいいかもしれん。パニエは着替え画面だと潰れるのが我慢ならんのですが、フォトを撮る時に色々ポーズを取らせてると違和感ないポーズがけっこうありますね。普通の膝丈スカートに見える。

26HNI_0051.jpg

アズウサの肩出しTは淡い色合いが可愛かったので、パステルカラーでふわふわした妖精さん風。
アズウサってたまにガーリーかっていう可愛い色のアイテムありますよね。

・とかやってるとソフィアーズイベでレッドの代理に出ることになりました。
これって一度断ったら着替える時間あったんだろうか?めちゃめちゃ私服で出てしまった。

26HNI_0048.jpg

26HNI_0049.jpg

あーでも正面のこの顔可愛い。浮きまくってはいるけど、花かんむりのおかげで若干それっぽくも見えない…こともない。

26HNI_0050.jpg

店長ちゃんの台詞が出る貴重なワンシーン。

・そろそろメインキャラの猫耳ヘア飽きてきたよ~~変えたいよ~~って思ってたので、最近ちょくちょく美容室にも顔を出してます。
その甲斐あってようやくノノちゃん来店!さ~~~可愛くしてあげるよ~~~!!

26HNI_0045.jpg

万能ラフパーマヘア。可愛い系にも綺麗系にもカッコイイ系にも、どんな髪型にも合うよなあ。お気に入りの髪型ベスト3には入ります。

26HNI_0046.jpg

でもこういうクールなショートヘアもスッキリしてていい!可愛い系の子にあえてクール系の髪型っていうギャップがいい!

26HNI_0047.jpg

こういう子供っぽさ満点、正統派可愛い元気っこ系の髪型も普通に似合う。ホントにどの髪型も平均以上に似合うので、あ~~これ可愛いな~~~これもいいな~~~~って色々迷いましたが、結局ラフパーマヘアに落ち着きました。
やっぱメインキャラにさせる髪型は、帽子で潰れず、頭飾りを選ばず、正面から見ても可愛いのが一番だと思われる。

・美容室贖罪編。

26HNI_0060.jpg

誰が見ても酷い髪型である…。いや、私もこんな髪型にしたくなかったのよ。でもこの人がよりによって重度のキノコマニアで、マッシュルームヘアを二回も希望してきたから…。この人のマッシュルームヘアをずっと変えたくて美容室に籠ってたのに、二度目の来店でもマッシュルームヘアを希望してきた時にイラッとしてしまって、つい…毒々しいカラーにしてしまったんです…。

今回はお店で接客してからの呼び込みだったので、マッシュルームを希望されることはなくある程度自由にいじれました。

26HNI_0061.jpg

よーし!これでだいぶマシになった!メイクもなんか暗いのでガーリーに合うように変えたいけど遭遇できてません。まあ気長にやろう。

・ちなみにこの時の店長はこんなカッコでした。

26HNI_0062.jpg

トルポルの派手チャイナにカノコイのチャイナブーツ合わせるの好き。

・前回リンリンと水着フォトを撮りましたが、リンリンの肌が白すぎて水着というか下着みたいだなって何気に思ってた。
と言う訳で店長ちゃんで下着のモデル風。

26HNI_0055.jpg

肌を一番白くして、チークはちょい濃いめにして夢見る乙女風。花かんむりは欠かせない。
肌の色は最初二段階目、五月に三段階目、六月に四段階目にしたんですが、肌の色が変わるとメイクのノリも変わってくるのでこの後2~3段階目に戻しました。気に入ってる色使えなくなるのやだし、メイクセット作り直すのメンドクサイ。やっぱ肌の色は薄い方が色々合わせやすいなあ。黒人差別するつもりはないですが、やっぱ肌が濃いとメイクで似合う色がすごい限られてくるんですよね~。そこが腕の見せ所になるのかもしれないですけど。
まあでもちょっとした気分転換には焼くと思います。ムービーに出てるセレブ担当の人、いかにも「日焼けした白人」って感じですごい雰囲気出てるし自分でもやってみたい。

26HNI_0056.jpg

タロウがいたので久しぶりに海デート。
下着の女子を連れ回すという危ない雰囲気。タロウさん逮捕されんなよ!

◆というガルモ日記でした。いつもに輪をかけてしょーもない記事ですまん!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ