FC2ブログ

やっぱり元R18ゲーは上級者向けだった。

2015.06.23 20:49|蝶の毒 華の鎖
三人目、藤田ルートやってきました。
グッドED見た後に、気になったのでバッドED二種も回収してきました。藤田のスチルはこれで全部埋まったから、EDも三つでコンプかな?

aromarie

・なんつーか、最初から最後まで押せ押せ姫様だったな…。
でもこういうドロドロがまさに大正ロマンスなのかもしれない。いや、男妾EDを見た後だとロマンスなんて綺麗なものにも見えないけど。
恋心を自覚するまでの姫様は可愛い恋する乙女だったけど、藤田にヤキモキし始めてからは思い切った発言もするのでヒヤヒヤしました。まあ真面目な藤田の性格を考えれば、姫様の方が積極的にならざるを得なかったんでしょう。そこは納得してる。

しかし男妾EDではそれが悪化したという感じか…。回収する前は単に「好感度高い→グッドED、低い→バッドED」という認識だったけど、好感度低いルートというより「姫様がSに目覚めるルート」って感じ。今思うと「単純だと思った」とか「胸が疼いた」とか、選択肢が既に怪しかったもんな。姫様というか完全に女王様だった。
EDでは藤田も藤田で犬が板についてるんで、邸にいた頃から元々そういう気があったんじゃないかと思ってしまう。ハーフのいかつい男性が実はMで犬扱いってそういうゲイビありそうで怖い…このEDは正直ちょっと引きました…。なんか本編の真面目な藤田のイメージまでもが覆されてぐぬぬ…って感じです。いや、元R18ゲーなんで文句言う気はないですけど。本来こういうのが好きな人が買うゲームなんだろうし。

・お約束になった真島との対決。
しかし三回目となると、いい加減真島さん面割れ過ぎ。しかもバレる相手ってのが、

(秀雄ルート)軍の偉いさん→わかる
(斯波ルート)大富豪の成金→まあわかる
(藤田ルート)使用人の旦那→wwww?????wwwwww

すいません笑いました。
軍の上層部と大富豪にバレるのは分かるよ!飯田が知っていて斯波が知らないってのはちょっと引っ掛かるけど、まあ同じ成金でも取引先が違えば斯波が知らないってこともあるだろう。それにしても斯波レベルの商売人なら上海で鉢合わせるのは時間の問題だった気がするけど。でも使用人の旦那って!ないことはないだろうけど、言っちゃアレだが小物過ぎるだろ!無防備に顔晒し過ぎィ!
なんというか真島さん、意外とうっかりさんなのでは??と思い始めてきました。そう思うと豹変されてもなんだか可愛く見える不思議。兄ルートでは誰に顔が割れるのか今から楽しみです。

まあでも着物に桔梗を挟んでたのは姫様に見つけてもらうためだったんじゃないか…と藤田が言ってたし、顔晒しまくってるのも本音ではバレてもいいと思ってたのかもしれない。「復讐するには潜伏期間が長すぎる」「ずっと迷っていたのではないか」とも言ってたので、やっぱり何かしら葛藤はあったようですね。
あと三郎誘拐事故ルート今回も踏んじゃったんですが、真島の正体を知ってるせいか今回は事故の後に上海愛玩EDが追加されてました。これどう考えたって真島よね。やっぱ姫様に対して何かしらの感情はあったぽい。あの笑顔や優しさが全部演技だったとなると怖すぎるので、そこはちょっと安心かもしれません。

・お兄様の金策を心配し続けたら、鏡子様の裏の顔もちょっとだけ知ってしまった。
あの光のない目で笑う立ち絵、怖すぎてニヤニヤしちゃいました。つーか藤田グッドEDでも何故か借金まるっとなくなってたけど、これもお兄様がこっそり身売りしてたからなのよね…?いや~~暗い!容赦ない!さすがドロドロR18ゲーって感じ。
秘密倶楽部EDで「自分をここに落としたのは誰だったのか…」みたいなモノローグがあったけど、「あ~~真島か…真島だな…」と妙に納得してしまった。親切と見せかけて姫様を焚き付け誘導したんだな…そして真島の復讐が果たされたのか。

・藤田本人に対しての感想は…どうだろうなあ…。
家事全般得意で、義理堅くて、ピアノも弾けて、甘いお菓子で甘やかしてくれる。ちょっとこうるさいところもあるけど、それもすべて主を思ってこそ。…っていうキャラ自体は無難に素敵だと思う。デートも良かった。甘いものをポンポン出してくれるのは「藤田が女だったら完全に大阪のオバちゃんだったな…」って思えてちょっと笑えたり、「すっぽんの藤田」とか言い合いしてるところは和ませてもらった。
でもやっぱり身分差ゆえに強くでれないところがじれったかったな~。しょうがないことだけど。主人公も言ってたけど、ことごとく身を引こうとする藤田に自分から迫っていくより、斯波さんみたいに強引に愛を囁いてくれる人に身を委ねる方がナンボか楽で心地良い。
まあエピローグではちょっぴり強引に迫ってくれるようになりましたが。でも男妾EDではドン引きしたので相殺どころかマイナスまで行ったよ!私M男はムリだわ!そこまで上級者じゃないわ!

◆という藤田ルート感想文でした。次はお兄様いくよ~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ