FC2ブログ

幼馴染逆転大勝利

2015.07.21 21:27|FEif
透魔編20章まで終わりました。宣言通りカップルをくっつけはじめて子供迎えに行ってるところです。
本編クリアするまで本格的な支援集めはしない!って言ってたので、キャッスル巡って延々素振り~とかはしてないんですが、遭遇戦でチマチマお金稼ぎつつ取り急ぎ見たいキャラの支援だけはいくつか見ておきました。あと王族は2:2ですぐ回収できるので婚活合戦してもらった。以下、見た支援やくっつけたカップルなどの感想文。

・サイゾウ×ベルカ
二人ともそれほど使ってなかったけど、ベルカが初期に入る暗夜なので優先して見た。暗殺稼業を生業にしてる人種はツライヨという話だった。

・ニシキ×シャーロッテ
健気すぎるニシキ君にほだされるシャーロッテの図が楽しかった~!シャーロッテ支援でありがちな「こんな私でもいいの?」ってくだりがなくて、自然に打ち解けた感じも良かった。しかしこれでキヌが生まれたら普通の金髪なんじゃないかという疑惑が…。まあそれはそれでアリか…。

・ニシキ×フランネル
真っ先に見たモフモフ支援。基本的に合わない二人だけど、根はいいやつ同士なので仲良くなれたって感じだろうか。ニシキ君のナルシスト設定ってイヤな印象もたれがちだけど、性格はいいのよね~。

・フランネル×カザハナ
白夜でカザハナ支援をあまり見なかったってのもあるが…カザハナちゃんてこんな子だったの…?もっと天然のふわふわした子かと思いきや、意外とズケズケ言うのでびっくりした。いわゆるサバサバ系?まあフランネルの趣味はアレだけど、あそこまで言われるとちょっと可哀想と思ってしまった。

・ラズワルド×オロチ
花火良かったね、という話だった。

・オーディン×カゲロウ
オーディンの中二病に付き合ってくれるカゲロウさん、意外とおちゃめなんですね。Sでは「家族からは反対されるかもしれないけど…」みたいな敵国ならではな会話があって良かった。カゲロウさんのオフェリア支援Cの、「私も闇の戦士だからな」ってのがすごい説得力があった。

・ツバキ×ゼロ
Cではやたらゼロが突っかかってくるのが謎で、ツバキもやけにゼロのことを邪険にしてるのが謎だった。「まさか…ツバキ様が美形だからって狙ってるのか…♂!?」と戦々恐々でしたが、そういう訳でもないらしい。ゼロは暗夜支援で「幸せにのうのうと生きてるやつが許せない」みたいな持論を広げてたけどそれに引っかかったのでもなく、お互い抱えてる「歪み」みたいなのを感じてたってことでいいのかな?やっぱツバキの完璧主義はある種の歪みなんですね。他の支援もっと見たらわかるんだろうか。

・タクミ×レオン
Cは絵に描いたようなギスギスっぷりでニヤニヤしてたんだけど、Bで既に仲良くなる兆候が…。ちょっと物足りなかったけど二人が仲良くなれるならこれはこれでヨシ!Aでは最初のツンツンっぷりが嘘みたいに仲良しで可愛い。弟コンビ可愛いよ!

・タクミ×カミラ
完全に面白かった。期待通りカミラ姉さまに翻弄されてくれてありがとうタクミ君!君仕事したよ!それでいてSでは男を見せる感じ良かったよ!
というかこの二人がガチ姉弟だったら、カミラ姉さまはマイユニと同等レベルにタクミ君を溺愛してそう。「ちょっと!姉さん昔みたいにベタベタ触らないでよ!」とか言うタクミ君が容易に想像できる。今回カミラ姉さまはリョウマお兄様に嫁いでもらったので、実際義弟になった訳だ。ものすごいいじってきそう。

・リョウマ×カミラ
なんかずーっとマイユニの話してたような…ジョーカー×カミラ支援がデジャブ。

・マークス×ヒノカ
この二人よく分かんない話してるな~、と思ってたらSで大逆転。マークスお兄様やるゥ~!ヒューヒュー!

◆こんな感じでしょうか。
・王族は他の同性支援も集めてるところです。サクラ×エリーゼは集めにくいので意識しないとな~。
ちなみに最終的な結婚は、リョウマ×カミラ、タクミ×エリーゼ、マークス×ヒノカ、レオン×サクラになりました。
長男×長女、次男×次女ですね。すっごい無難。つっても最初は長男×次女にしようかと思ってたんですけどね~。長男は単騎でじゅーぶん活躍できるんで。けど終盤になってくると長男ズでも防陣がないとやや心もとないって状況もある。特にマークスお兄様は「守り手」が美味しいし。
防陣で組ませようと思った時、「リョウマお兄様のちょっと心もとない防御をカバーしてくれるカミラ姉さま」と、「マークスお兄様のネックである速さと魔防をカバーしてくれるヒノカ姉さま」、この二組がめちゃめちゃ噛みあってたんで、もうこれでいくしかないなと。タクミ君とレオン君も、後衛ながら単体でめちゃめちゃ活躍できますからね。しかしほんと長男×長女はすごい噛みあってる。白夜には防御や力を上げる嫁あんまりいないし、暗夜でも速さ上げる嫁あんまいないんですよね。まさに透魔でくっつけるためにこの職にしたんじゃないかと思えるほど。

・そして肝心のマイユニの結婚相手!!
一時はニシキとツバキの二択で、その後ツバキでほぼ決まりかけてたんですが、レオンをダークファルコンにすると王族に飛行系が三人になって、更にツバキを加えるとどうも弓に弱い軍になる。でもって王族でカチカチの壁っつったらマークスお兄様しかいないんで、どちらかと言えば防御が固い婿が欲しい。リョウマお兄様もほっといたらそのへんの敵一掃してくれるんですが、回避壁はやっぱりちょっと不安だし。
そして何よりツバキ様。…弱い。
あァ~~~その事実から目を背けたかったァ…認めたくなかったぁああ…!色々なところで「劣化ヒノカ」「完璧連呼がネタ振りにしか見えない」等々さんざんな言われようで、そのたび私はなにくそと憤っていたのですが、実際その通りで何も言い返せねえ!劣化ヒノカだわ!魔防が伸びないヒノカだわ!せめて防御とバランスよく伸びる~とか、ペガサスなのにパワータイプ~とか、逆に魔力が伸びて魔法槍で無双~とか、何かしら差別化されれば良かったね…ツバキ様…。顔面は完璧なんだけどね…。

と言う訳で防御が固い婿を探してたのですが、そこで白羽の矢が立ったのがサイラス。共通キャラゆえに女性とは国を選ばず支援が組めるし、リョウマお兄様とも支援があるのがイイ。勇者に転職すれば獣特攻消えるし、リョウマお兄様と親友になれば兵法者にもなれる。
もう一人候補に挙がったのがジョーカー。魔殺しを取った後パラディンに転職させてたので、これから育てれば壁になってくれる希望はある。しかも魔殺しがあるぶん魔法に強くて普通のパラより安心。サイラスと同じように女性全般と支援が組めるし、タクミ君とも支援がある。

この二人でどうすっかな~と悩んでたんですが、色々考えた結果、タイトル通りサイラスの大勝利となりました。

feif29.jpg
スクショ用に占ったら一発でコレが出たのでもう運命に違いない

だってね~、やっぱどちらが人気あるかって言ったらジョーカーじゃないですか。主人公大好き執事で、主人公以外には無愛想で、銀髪長髪リボン結びで、CV諏訪部で、人気ある属性しかないじゃないですか!私も大好きだけど、でも私には同時に判官びいきとか不憫萌えなところもあるんで、この二人で選べって言われたらサイラスに行くしかないんですよ!悩みつつも最初から決まってましたよ!

つってもサイラスはサイラスで普通に好きですよ、もちろん。今回は勇者にしたけど元々騎士って大好きだし。あと幼馴染も大好き。乙女ゲーなら真っ先に攻略するタイプ。ちょっと地味な顔も可愛げあっていいし、前も載せたけどこの捨てられた子犬みたいなつぶらな瞳も可愛い。

feif05.jpg

他キャラの支援でもお人好しの好青年だしほんといい人。特に暗夜の子世代外伝ではしょっちゅうサイラスが冒頭に出て会話してるんで、「皆と仲良いんだな~」とか何気に思ってた。
あとは髪型。「軍で一番寝ぐせが酷い」を見た時は、「アレ寝ぐせだったの!!?」と爆笑しましたが、本当にアレが寝ぐせなのか、それとも寝ぐせを必死であの形まで持ってったのか、それはサイラスのみぞ知ることである…。

と言う感じでサイラスと結婚しましたが、この地味めな感じが私にはちょうどいいですわ~。マイルームではけっこうキワドイこと言うキャラもいるみたいですが、サイラスはほんと高校生の純情なカップルって感じで良い。これくらいが落ち着きます。壁としてはまだちょっと頼りないですが、うまい具合に育たなくてもエターナルプルフも神竜草もサイラスにつぎ込んでいいくらいには思ってます。エターナルプルフ奇跡的にくじで出たんですよ!

・今回マイユニの婿には選ばれなかったジョーカーですが、まだアクアが余ってるのでアクアの婿を探すならジョーカーかなあと思ってます。ジョーカー×サイラスで支援もあるし。
でもって何気にスズカゼもマークスお兄様と支援あるんですよね。魔防と速さしか伸びないんで婿候補からは外れましたが、透魔で婿探しするならこの三人からが鉄板なのかな~と思います。共通キャラになんで男三人いるんだろうって思ってましたが、マイユニ女で透魔ルートやる時にマイユニとアクアの婿候補にしてね!ってことなんだろうか。共通の男三人は同性王族と支援あるのに、フェリシアだけは同性王族と支援ないのもなんかそういう感じがする。

◆本編あんまり進んでないのにやたら長々書いてしまった。まあいつものことか。
あとはできてる子供だけサクサク回収して、さっさと透魔クリアしよう!
スポンサーサイト



コメント

No title

透魔でゆうさんは誰を婿にするのかなー?とわくわくしながら記事を待っていたら、まさかのサイラスで驚きましたΣ(・□・;)
てっきりニシキ君かツバキ様のどちらかだと思っていたので。

サイラス良いですよね。私も好きです。幼馴染で騎士って設定が美味しいし、戦闘でも頼りになる。
あと、偶然占いの結果が初恋の人というのに萌えました。昔から好きだったんだ・・・本当に幼馴染って美味しい。

やっぱりツバキ様って弱いんですか・・・。うちのツバキ様が弱いのは育成の仕方が悪いからじゃなかったんですね。終盤、守備の高い相手にはカスダメージしか与えられず、運び屋と化していましたw
白夜軍随一の腕前の持ち主って設定が全く性能に反映されてなくて、悲しいです。

No title

まさかのサイラスでした!
あんまり話題には出して無かったんですが、地味に好きだったんですよね~!
仰る通り幼馴染×騎士が元々大好きで!
性能も白夜では唯一の初期騎馬で安定して頼れますし。暗夜では騎馬大量なのでちょっと影が薄れますが。透魔では登場遅い代わりに初期ステ高いですし、スタメンになりがちな王族と支援豊富なので使いやすいと思います。

占いの「初恋の人」、記事内では突っ込んで書きませんでしたが私もかなり萌えてました(笑)
幼馴染おいしいいいいです!

ツバキ様は…ハイ…しょうがないですね…顔面は完璧なんですがね…。
誰が育成しても愛(ドーピング)を注がなければパッとしない感じに仕上がると思います…。私も思い返せば白夜でも最終的にスタメン落ちしてましたし…。
一応完璧って言っても努力の人で、本当は完璧じゃない(娘は完璧)…という設定で何か闇を抱えてるっぽいですが、ステまで残念な感じにしなくても!!とは思います(笑)

コメントありがとうございました!
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ