FC2ブログ

主従萌えには良DLC

2015.07.24 17:29|FEif
23日解禁DLC、とりあえず覚醒と楽園だけやってきました。

・覚醒はマップ狭いし絡みのあるキャラ少ないけど、まあ無料だしこんなもんかなと。でも覚醒プレイした後だとじゅーぶんニヤニヤできたし、覚醒OPに繋がってる感じは良かった。初回はプルフも二種もらえるらしいけど、リズが死んだせいかもらえなかった。後でリベンジする予定。
というかこのマップの敵の強さは、子世代外伝みたいに軍の戦闘力や章の進み具合で決まってるのかな。クリア直前のデータでやるとめっちゃ強かったです。とてもじゃないがジョーカーやオーディンを出す余裕がなかったので、22章くらいの子世代回収用データからやり直しました。まあそれでも無理にジョーカーとオーディン出してリズ死んだんですけど。

・でもって楽園争奪戦。
DLする前に調べてみると、どうもビーチで仲良くキャッキャウフフできるわけではないらしい…。ステや武器は固定で、王族+臣下のトリオで他のPTを殲滅し、勝ち残った王族が一人でビーチに行くという話。
ウーン…マイユニは出てこず一人でビーチか…イラストはもう出回ってるしなぁ…(´・ω・`)とちょっと悩みましたが、「霊山」は経験値稼ぎマップ、「博物館」は武器、「財宝」は金策マップらしく、「王族最強戦」や「見えざる史実」を除いたら他に買うもんねえ!と思って「楽園」は買っとくことにしました。「史実」は前後編で500円らしいし、これも内容次第では買うかもしれませんけど。

・そんなこんなでタクミ君→リョウマお兄様だけプレイしました。
タクミ君は表向きは「別に海なんて…」と言い張ってるけど、本人視点でも他人視点でもすぐ「本当は海に行きたかったんだ…」と告白してくるので可愛くてたまらんかったです。やっぱそうだよね!行きたかったよね!そうでなきゃあの笑顔は出せないよね!

feif30.jpg

あああもうあざといなあああ!レオン君なんかは本当に海興味なさそうなのに!
「興味ない」つってるタクミ君を、バカにするでもなく子供扱いするでもなく、「まったまたーーwww素直になりましょうよーーww」って自然に宥めるタクミ臣下も可愛い。なんだろうね、この保護者や友達みたいにも見えるけど、ちゃんと尊敬して慕ってるっていう他に例えられない関係性いいよね~。
つってもこのタクミ大好き臣下が無自覚に甘やかしてるから、タクミ君がツンデレ少年になってるってのもあるだろうな…。対してレオン君の臣下めっちゃクセ強いし、あの臣下がいるからこそレオン君はしっかり者になったんじゃないかとも思える。でもタクミ君の少年キャラはとても可愛いのでこのままでいいです!タクミ臣下はこれからもタクミ君を甘やかしまくってください!

・タクミ君のあとリョウマお兄様PTでもう一回やりましたが、やはりアニキPTは強かった。
限られた回復アイテムやドーピングでやりくりするマップなので忍者の弱体&蛇毒めっちゃつおい。マークスお兄様は鉄壁なのでほぼ蛇毒で削った。サイゾウさんのパンも使える。
リョウマお兄様の臣下はタクミ臣下よりかなりクールでストイックに見えますが、主バカっぷりは同等レベルで戦闘後の会話楽しかったです。お前らリョウマお兄様が何やってもベタ褒めするだろ!
つっても臣下は皆基本的にそれぞれ主バカよね。こんなおいしい主従関係が8種類+α楽しめる!FEifは主従萌えには神ゲーです!

・それ以外ではセツナの「カニください」とレオン君の「いってらっしゃい…」に笑いました。リョウマお兄様の「諦めるものか!」もこの状況で聞くと笑える。
あとやっぱ戦闘の絵面が面白いですね。大根振り回して和傘を投げまくるリョウマお兄様とヒナタ君…ラズワルドと揃ってゴシックなおしゃれ傘を掲げるマークスお兄様…。

・さて、それじゃレオン君とマークスお兄様でもやっていくかな~。女性陣も見たいけど、ヒノカ姉さまは部下の扱いに苦労しそうだしエリーゼ&サクラもしんどそうだ。まあ最低でも一回ずつはクリアしたい。でもって支援回収作業も始めたい。楽園マップをやると主従支援や同僚支援がめっちゃ見たくなった。けどこれは長くなるので、コルダも久しぶりに二周目開始して同時進行でやろうと思います。
まだまだFE遊ぶよ~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ