FC2ブログ

ポンコツデザイナー生活二日目。

センスないながらもガルモの方はまだ、まだ多少なりとも「これかわいい!」と思ったものをアップするようにしてはいますが、ハピデザの方はかなり苦戦してます。ハピデザのスクショは後から見直すと「なんでこれ撮ったの?可愛いと思ったの?」と自問したくなるものばっかりですが、一応記録として載せておきます。方針として、とりあえず今は「少なくとも普通に・無難な」部屋作りをするように心がけてます。

・しょっぱなからなんで撮ったか分からないスクショ。

27HNI_0055.jpg

ペチカがタンバリン持ってたのが可愛くて撮ったのかもしれない。ペチカで楽器がけっこう解放されたので良かった。でも譜面台も欲しかったな~。

ペチカの家外観。

27HNI_0056.jpg

辺境にたたずむコンサートホール…みたいなイメージ。中はピアノと弦楽器を円形に並べて、練習中なイメージでした。

・学校の様子も見に行ってみた。

27HNI_0057.jpg

ゴツい男四人が並んで真面目に授業受けてました。いや、企業説明会か…。

・リメイクができるようになったのでちょくちょくやってるんですが、この画面で手軽にリメイクできるの便利すぎる!

27HNI_0058.jpg

完成図も分かるしこれそのまんま本家に持ってきてほしい。春の水玉の服可愛過ぎる!

・ヒャクパーのフルーツの家。

27HNI_0059.jpg

とにかくビタミンカラーで元気にしたかった。

・かぶきちの民族風の家。

27HNI_0060.jpg

これも辺鄙な山間にこっそり建ってるイメージ。背景に竹が見えるところを探した。鍵はたぶん桶の下に隠してる。室内はかなり悲惨な感じ。

・アンソニー(だったっけ?)の王子様の家。

27HNI_0061.jpg

王子様つったら外観はコレしかないだろ!と、一番でかいお城にして湖上に佇むお城風にしたはいいものの、他にものを置けるスペースがほとんどなくなって困った。とりあえず白薔薇でお茶濁し。青薔薇欲しいなー。

・おさいの空き地の家。

27HNI_0062.jpg

バスケゴールやら仮設トイレやらをついに外におけるんや!ヒャッハー!!と、とにかく空き地っぽいアイテムを盛りこんでみた。中途半端な空白が広がってるけど、「空き地風」だしこんなもんでいいっしょ~。って思って中に入ったら、おさいの持ち込み家具が自転車・自販機・土管で、中も外も空き地風になってしまった。外で空き地作ってまた中で空き地作らされるのが面倒で、内装もほぼ同じ感じです…。

・施設のお仕事。飲食店。

27HNI_0063.jpg

最初は重厚な感じのレストランにしたかったんだけど、新規家具が軒並み安そうな素材だったのでファストフードに変更。台所用品が豊富に増えたけど、調理スペースを置く余裕がなかったのでレジと客席だけ。壁の賞状は飲食店によくある許可証のつもり。

27HNI_0064.jpg

ハンバーガーをナイフとフォークで食べるしずえさん。育ちが良い。

27HNI_0065.jpg

後日行くとまたどうぶつ達がお店番したりお客やったりしてました。ジャンが店番してるけど見えない!!!

・ビンタのネコが集まる家。

27HNI_0069.jpg

ダンボールの外観はビンタの持ち込みだったので、そんなに好きなら使わせてやろうということでデフォルトのまま。
段ボール=なんか小汚い感じ?と言う訳で、庭はゴミを溜めたりしてちょっと汚庭風にしてみました。

27HNI_0067.jpg

中もちらかしてます。とりあえずネコが遊びそうなものを色々つるしてみた。ビンタが万能クッション様を持ち込んでくれたので、マイデザ読み込めば色々使えそう。

・フリルのゴスロリの部屋。

27HNI_0070.jpg

ゴスロリの部屋ってなんぞ?って思ってましたが、ロココ家具でOKなんですね。ロココ家具一式持ってきてくれてありがとうフリル!

・病院。待合室。

27HNI_0071.jpg

すごく普通な感じ。

27HNI_0075.jpg

診察室は、春に通ってた病院をかなり忠実に再現しました。面白味は全然ないけど、「無難・普通」を心がけてるので今はこれでいいのです!

・お店。今回は花屋。

27HNI_0073.jpg

困ったらとりあえず花屋だ!
花を並べる他、レジの奥には花屋らしく作業台も置いてみました。このステンドグラスランプめっちゃ可愛くてついつい使っちゃいます。デフォルトのが既にカワイイんだけど、リメイクも軒並み可愛くて使いたい。

後日お店に行くと、どうぶつ達が花を眺めながらほわ~~~(*´∀`*)としてるんですが、おさいはレジに顔を突っ込んでた。

27HNI_0074.jpg

レジ見てほわ~~~~(*´∀`*)ってすんなよ!強盗か!

・パッチのカラフルな家。
病院を作ると通信講座に「間取り」講座が増えて、一軒家の間取りも変えられるようになりました。つっても今までの一番小さいサイズでいっぱいいっぱいだったんだけど、試しに細長いやつで作ってみた。

27HNI_0076.jpg

とりあえずカラフル家具を余すことなく使って、後はオモチャっぽい家具を投入。反対側の壁にはカラフルなレコードと服をテキトーに掛けときました。

◆接客は基本「とりあえず可愛い子>使えそうな家具を持ち込んできそうな子>その他」という優先順位でやってます。既に客を選り好みすることを覚えた社員恐るべし…。
そしてつい昨日「とび森から本格的に乗り換えてもいいかもな」と書きましたが、住人と話してるとアネキ系の喋り方とかほんっと懐かしくて、逆にとび森したくなってきました。もう久しぶりって言われるの覚悟で時間飛ばそうかな。まあ引越フラグの確認だけまずしてからですけど…。

というハピデザ日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ