FC2ブログ

憧れの家具を使えるしあわせ

憧れのリゾート家具も、マーメイド家具も、だらしない家具も、一度解放してしまえば使い放題!!楽し過ぎる!!

・という感じで本日のハピデザ。
オリバーの漢の汚部屋。

27HNI_0094.jpg

このテーマ、何も考えずゴミを散乱させまくればいいだけなのでめっちゃ楽しかった。ピザをテーブルに置かずベットの脇に配置したのがコダワリポイント。
しかし汚部屋を「漢の」と言っちゃうのはどうなんだ!漢への熱い風評被害!

27HNI_0095.jpg

庭も安定の散らかしっぷり。こんな家二度と行きたくないけど、だらしない家具と段ボール家具くれたのはありがとう!大切に使います!

・タコの女の子(名前忘れた)の竜宮城。

27HNI_0096.jpg

憧れのマーメイド家具が使い放題だなんて(;▽;)いっつもよそ様のブログとかでマーメイド統一部屋とか見てイイナー(゚д゚)って思ってましたよ!私にもついにマーメイド家具が使える日が来たんだあああ!

27HNI_0097.jpg

つってもこの部屋はあんまりマーメイド家具使ってませんが…。とりあえず御膳置いたので二組様のみお食事できる料亭っていうイメージです。一番左の料理が上下逆なのはスクショ撮ってから気付いた。

27HNI_0098.jpg

外はまあスタンダードな感じで。家の外観はデフォルトがそのまま竜宮城ぽかったのでそのまま採用。ハイビスカスの低木を並べると右側のスペースが余ったので、カニの時計置いてみた…虫・魚はカゴや水槽に入れるだけじゃなくて、そのまま外で放し飼いとかできたらいいな~。全部放し飼いしたいって訳ではなく、砂浜にヤドカリうろつかせたり、木にクワガタくっつけたりしたい。

・紫のアヒルの子…スミモモさんだったっけかな?の、ハーベスト家具を使ったパープルな家。

ハーベスト・収穫祭って言うと日本では馴染がないのでよく分かんないですが、「とりあえず秋の時期にご馳走作ってヒャッホイするお祭り」くらいの印象。ということで、スミモモさんの庭は料理を並べてパーティできるようにしました。

28HNI_0001.jpg

ブランコと滑り台置いて、子供はここで遊ばせておけばいいよ的な。

外でぱーちーするので、自宅はぱーちーの準備用にすることにしました。

27HNI_0100.jpg

化粧直しスペース、着替えスペース、お風呂、でもって料理を作るキッチンの四分割。

27HNI_0099.jpg

ステンドグラスランプ可愛いな~。

・まきばの牧場の家。
ミルク缶や牛乳瓶が解放され、とにかく牛乳推しなまきばさんでしたが、牛を飼うための家畜小屋とかミルク絞り機はないのでちょっと困った。

28HNI_0005.jpg

庭で牛乳の即売所やってる感じ。右側は余ったのでチューリップで埋めました。この牛乳はどこから入荷してるんだろう…とは深く考えない方向で。

28HNI_0002.jpg

スミモモさんと同じく、自宅は準備用のスペースにしてみた。準備用っつーか倉庫兼事務所的な…?ベッドも粗末な感じなので仮眠用だと思います。だらしないラグは作業用のブルーシートっぽくて汎用性高い。つい使っちゃいます。

・ジュン君の純喫茶。「純」喫茶ってもしかして「ジュン」と掛けてんだろうか。
喫茶系の家具はもうかなり揃ってて、実際ジュン君の新規家具は写真&服のみだったけど、ジュン君が可愛いので真っ先に接客!

28HNI_0006.jpg

喫茶店ってことなので間取りはちょっと広くしてみた。しかし普通の飲食店はもうかなり作り慣れてきたような…。他にもカフェ作りたいって子いたし、ここらでちょっと発想を変えないとマンネリしそうです。

28HNI_0007.jpg

純喫茶ってことなので、お庭もかなりシンプル&スタンダードに。木枠の壁が好き過ぎてついつい使っちゃう。

・シベリアさんが意外な趣味を持っていることが判明したので思わず撮った。

28HNI_0008.jpg

椅子好きだったのかお前!村ではそんなこと一言も言ってなかったぞ!

28HNI_0011.jpg

ともかく椅子ゴリ押しショップ完成!こういう椅子が沢山の部屋とか、時計が沢山の部屋とかもとび森でやりたいって思ったことあったのよね~。雰囲気的にはリサイクルショップに近い雑多なカジュアルな感じにしたかったんだけど、シベリアが新規で持ってきた壁紙が高級感があったので、椅子も並べ方もちょっとお上品にしてみました。けど確か「アンティークな壁」だったので、今思うと床を変えればゴチャゴチャものが置いてある骨董品屋ぽい感じにもできたのかも。

28HNI_0012.jpg

庭を先に作ったんだけど、庭は完全に雑多なリサイクルショップ風です。自宅の色合いはオレンジ×青でちょっとモダンな感じがお気に入り。

◆さて、上の画像でも何枚か使ってますが、庭のタイルにbibi design様の地面デザインを何枚かお借りしました。

28HNI_0007.jpg

これとかもそうなんですが、今作はマイデザの方向を変えられるので一枚でも変化が付けられていいですね!というか「地面デザインをタイル・ラグとして貼れる」って発想、何気なくやってたけどとび森からしたら革命レベルの進歩じゃない?
ハピデザの仕様もあるけど貼る/剥がすが楽ちんで、うっかり間違って剥がしちゃうこともない。上に植物を生やしたり家具も置ける。方向転換できるので、一種類でも使い回しが効いてマイデザ枠も節約できる。「右端用」とか「→↓角用」とかのデザインもバカ丁寧に読み込んだ後から気付いたけど、一種類でも方向変えるだけで道ができちゃうんですよ!!

28HNI_0014.jpg

これは若干色合いのせいで違和感ありますが、でもこういうことよね!マイデザ作る方もめっちゃ楽だし、使う側もマイデザ枠節約できてめっちゃハッピーじゃね?それがなくてもマイデザ枠は今作かなり拡張されたし、ちょっと道を引くのも本家よりすっごい気楽。とび森だと簡単な導線引くだけでもけっこうしんどいし、マイデザ枠が少ないからなかなか気楽に新しい道を試せないんですよね。この仕様は新作でも使って欲しい…!

◆というハピデザ日記でした。
デパートも作ったけどそれはまた後日。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ