FC2ブログ

完全に中毒

発売前は「ハウジングとか興味ないし…楽しめるか不安…」って言ってたのに、寝る間も惜しんでプレイしてる人がいるらしい…?え、なにそのひと・・・知らない・・・こわい・・・

◆という前置きはさておき本日のコーデ。
・ナタリーのスピリチュアルな部屋。
スピリチュアルって言ったらやっぱ人里離れた山奥?それとも街の外れでサロン開いてるようなイメージだろうか。と色々迷ったけど、「なんかパワースポットとかなってそう」というイメージで滝の近くを選びました。

28HNI_0063.jpg

自然を大事にしたいのでお庭はシンプルに。何気にタンポポを綿毛のままキープできるの気に入ってます。素のタンポポも綿毛も花の中では実はかなり好きだったりします。

28HNI_0057.jpg

部屋は中央にガツンとジャグジー!これいっぺんやってみたかった!花びら浮かべてムーディーなランプでいやらしくした!

28HNI_0059.jpg

入口側はこんな感じ。壁にかけてる白い服はバスローブのつもりでよく使ってたんですが、改めて名前を見てみると「いたまえのふく」でした。…。バスローブと思えばそれはもうバスローブなんだよ!そういうものなんだよ!

28HNI_0060.jpg

ジャグジーの奥はスペース余ったので植物をダァーっと並べてみた。壁のワサワサ感がお気に入り。壁に掛けられる植物系の家具もっと欲しいなー!リースをリメイクするだけじゃ限界があるんで!

・ボルトのバンド練習する部屋。
バンド家具あんま興味なかったけど、他でもないボルトの頼みなので聞いてやりました。ボルトはウチの村に来た初めてのキザ系で何気にお気に入りなんですよね~。

28HNI_0064.jpg

つってもバンドの知識はほとんどないので、大量にある機材をどういう風に配置すればいいか分からずやたらゴチャゴチャした感じに…。アンプって一人一台いるんだっけ?一台で二人くらいまかなえるんだっけ?エフェクターラックとかどこに置くの?とりあえずなんかバンドの後ろで雑用してる助っ人がいるイメージだし後ろに集めとけばいい?的な感じ。

28HNI_0065.jpg

手前はこんな感じ。ここでダベったり打ち合わせとかするんだと思います。

庭は仲間が集まるなら駐車場ないとな、ってーことで広めの敷地が欲しい。バンドやるなら街の近くがいいけど、近すぎると騒音がうるさくて迷惑かかるから川の向こうに町が見える程度の距離を選びました。

28HNI_0067.jpg

たぶん皆大人なので、庭はあんまりゴチャゴチャさせずシンプルに。たまにバスケして気分転換したり。
駐車場は車二台、自転車二台、そり一台停められます。(ペンギンだけに。)(ここ笑うところです。)

28HNI_0068.jpg

自宅の手前は喫煙所のイメージ。煙草を吸うメンバーが二人だけなので椅子も二脚。灰皿がなかったのでコーヒーでお茶濁し。酒・タバコ系の家具はやっぱりないよね~。

・ガチャのロボ家具の家。
ロボ家具→科学的→荒野、というイメージなんだけど、カエルだし水場欲しくない?でもロボに水は危険…でもカエルだし…と迷った結果土地はここになりました。

28HNI_0072.jpg

申し訳程度の水場。しかしなんかこの砂漠にちょろっとした水場に危機感のようなものが感じられて、私の中で「ガチャ=貧乏」設定がついてしまいました。貴重な水を水瓶に溜めて、切株に座って釣りして飢えをしのぐ…という勝手なイメージ。このガチャは優雅にコーヒー飲んでますが、切株の横には釣り餌用の虫を配置してます。

ラグは「きりかぶのラグ」とかそんな名前だったけど、なんとなく砂浜と色が合ってるのでそのまま採用。切株じゃなくてなんかよくわかんない気持ち悪い模様が地面に広がってる感じ。

部屋はしょーじきロボ家具統一してさっさと終わらせるつもりだったんですが、公式ツイのトムソンの部屋に触発されて、初めてバス&トイレスペースをちゃんと隔離してみました。

28HNI_0069.jpg

ちょっと使い方が分かった気がする。

・ドレミのホームコンサートの家。
季節はなんでも良かったんだけど、今まで雨を一度も選んだことがなかったので、「雨の日のコンサートってのもオツじゃね?」とあえて雨にしてみた。

28HNI_0079.jpg

が、ホームコンサートだと庭でレセプションしてドリンクとか回した方がサマになる気がする…ってことで完全に雨を無視した配置に!雨降ってない!これ降ってないから!目の錯覚!万が一降ってたとしても小降りだから!全然ヨユーだから!

28HNI_0075.jpg

中はまあ普通にコンサート会場です。ピアノとチェロの二重奏。
あくまで「ホーム」コンサートなので、椅子や床は安っぽい素材を選びました。

28HNI_0076.jpg

お前はピアノを弾け!ピアノと向き合え!

・アンチョビの帽子屋さん。
シベリアの椅子屋さんをけっこうお上品な感じにしたので、帽子屋さんは本来目指していたカジュアル路線にしたかった。ということで庭はこんな感じに。

28HNI_0094.jpg

テーマは「ザ・クソガキの溜まり場」。放課後小学生がわちゃわちゃーーっと押し寄せてくるような場所です。自転車がぐちゃあってなっててやたら自販機が豊富なのがポイント。集まった小学生たちはジュース飲んでダベるのが目的なので、店内にはあまり入ってきません。

28HNI_0090.jpg

室内はそれこそ解放倉庫的な怪しいイメージを意識しました。電灯は消してランプの光だけあちこちに配置。

28HNI_0091.jpg

天井のごちゃあってした感じがお気に入りです。

28HNI_0092.jpg

これやっててすごい楽しかった。この雰囲気好きだわー!
でも後から帽子屋さんなら鏡欲しいと思ったし、ラグ敷くの忘れたし、自転車のごちゃごちゃ具合をもっと補強したくなったのでリフォーム候補。ママチャリだけじゃなくマウンテンバイクも早く欲しいなー!

◆めんどくさがってた施設もちょこちょこ手を付けてます。
・この前やったデパート。

28HNI_0081.jpg

まあごく普通の服飾売場です。ミラコまだ頭に花つけてんだね。かわいい。

28HNI_0084.jpg

もう一方の売り場は美術展にしたんですが、グレオが食い入るように静物画を見てました。お前そのナリで芸術に理解があったんだな…。

28HNI_0085.jpg

飲食店は普通にフードコート的な。この前作ったファストフード店とあんま変わりない。

・学校も改築。
新規家具に一気に体育用品が増えたので、「これは体育倉庫を作れと言うことか?」と思って作った体育倉庫がこちら。

28HNI_0086.jpg

それっぽく作れて満足したんだけど、そういや施設にはノルマがあるんだった忘れてた…。あえなくボツに。

正直普通の学校作るのつまんない、かと言ってまだ何か作りたい構想がある訳でもないし…ってことでテキトーにノーマルな教室作成。

28HNI_0088.jpg

机の上に載せるものだけ迷いました。企業説明会の過ちは二度と犯さないのである。三台は本系の家具があったので迷わず置いたけど、一つ足りなかったので紙屑&お絵かきセット載せて問題児の席にしてみました。

28HNI_0087.jpg

もう一つの部屋は音楽室。三人はヴィオラ、チェロ、弦バスを持参してるけど問題児の席はダブルネックギターというキレっぷりです。

・かくして学校の改築終了!
完成ムービーでは良い大人たちが廊下を走り回って詰まってましたが、これもまたハピ森・ってネ!

28HNI_0089.jpg

※今回多用した「ウッディーなみち」はcocoa村のdiary様よりお借りしました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ