FC2ブログ

人生楽しい系主人公

2015.08.22 21:33|金色のコルダ3 AnotherSky
アナスカ神南四周目、土岐先輩&律君の逆注目ルート回収してきました。+見逃してた昼飯イベや大地先輩&東金先輩のイベもちょくちょく回収。

・彩華な主人公=元気で明るくアクティブなイメージ、って感じだろうか。これは分かりやすい。
ダラダラしたがる土岐先輩を叱咤して「ダラダラするのは許せない」とあちこち連れ出す主人公面白かったです。でも私本人は真逆のタイプなので、「何もせずのんびり過ごすのもええもんやで~」と主張する土岐先輩に超同意していた。まあダラダラするよりあちこちデートする方が健康的ってのは否定しないけど、でもオマエラ練習のこともちょっとは思い出せよ!そもそも大会前に「暇やわ~」って言ってるのがおかしいんだよ!

最終的にはうっすら日焼けして健康的になってるし、土岐先輩はこの主人公と結ばれれば病弱を自然と克服できそう。珠玉ルートの儚げな感じもいいけど土岐先輩的にはこっちのがハッピーな気がした。
「健康的なのは客のイメージから外れるので満喫しすぎないように」と釘を刺してくる芹沢も萌えました。普段の芹沢なら「日焼け対策すれば遊んでいいですよ」くらいで済ませそうなのに。これは芹沢の好感度もそこそこあったからですかね?ここはちょっと微妙なラインだけど、東金先輩終盤の休息イベで「あなたが部長を心配し過ぎるのはアレなんですけど…」って嫌な顔するのは確実に好感度で変わってると思う。

・律君の逆注目ルートでは、部に馴染めない律君を取り持って…って感じか。
ありがちな話ではあるけど、暗くなりすぎずほどよくギスギス感もあって良かったです。そしてネタばらしでほっこり。
夢の話を聞くに、このルートの律君は自然とヴァイオリン職人の道に進む感じなのかな。このへんの差分も細かい。
ジェットコースタースチルでは辛そうな律君の横顔がやけに美しくて笑いました。「ワァアアーッ」っていう律君の貴重なシャウトも聞けて満足。

・彩華ルートはどちらも攻略キャラを引っ張ってく主人公が良かった!
選択肢以外セリフがない系主人公だけど、天真爛漫に笑う様子がありありと想像できて可愛かったです。元気で明るくていつも笑いかけてくれる主人公、これは男も惚れちゃうね…特別な理由やきっかけがなくても、明るさってのはそれだけで人を惹きつけるんだな~としみじみと思った。乙女ゲーじゃなくても少年漫画や少女漫画の正統派主人公って言ったら「明るく元気」が基本ですしね。

・あとは東金先輩の好感度を最優先で上げてソロコンファイナルで無事W優勝できました。
終盤の一休みイベも無事回収。大地先輩の「夏の終わり」や里帰りイベの朝会話も回収。
ソロコンW優勝は別に見なくてもイベントコンプには関係ないけど、専用会話が良かったのでやっぱり見て良かった。ソロコンでW優勝してると、アンサンブルファイナルでの天音との会話もちょっと変わっててニヤニヤしました。こっちを一方的に見下してかかってくる天音にソロコンではウチの部長も勝ちましたけど?って言ったり、何も言わずに余裕の笑みを見せつけるのが楽しすぎた。

・という感じで四周目を終えたので、取り逃してるイベントを確認してみた。
各大会の敗退イベ、ノーマルEDはサクッと回収できるとして、それ以外で唯一残ってたのは土岐先輩珠玉ルート終盤のイベント。あとイベコンプには関係ないけど、東金先輩逆注目のグラビア撮影差分も逃してる。
これだけのためにあと一周するのはかーなーりめんどくさいですが、ここまで来たらもうやるしかない。サクサクあと一周やってこようかと思います。

股掛けしてED見るのは簡単とは言え、一気にあれこれやろうとするとイベントがカツカツになって結局何度も周回しなきゃならない、ってーのがツライとこですね。まあ好感度によって変わってくる小さなイベントや会話での差分がホント多いので、周回を繰り返しても未読部分がちょくちょく出てくるのが救いか。朝の挨拶とか二人練習前後の会話とか町で話しかけた時の台詞とかすごいバリエーションあるし(二人練習は時間帯によっても変わる)、別のイベントで選んだ選択肢がその後のイベまで響いてきたりするし。
何にせよ効率的にやろうとすると、かえって取りこぼしが起こって逆に面倒なことになりますね。股掛けは二人程度にして集中してじっくりやる方がいいか。でもキャラ同士の会話イベは好感度350~が条件らしいので、最初は全員に媚売っといた方がいいか。この経験を至誠館に生かそうと思います。

よーし!そんじゃサクッと五周目やってくるぞー!それで晴れてイベント&スペシャルコンプだ!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ