FC2ブログ

ティアクライスイケメンカタログ

2015.09.24 19:59|幻想水滸伝ティアクライス
乙女ゲーカテゴリに登録しておきながら最近さっぱり乙女ゲーやってないので、せめてティアクライスのイケメンたちを紹介していくコーナー。
今更普通のレビューを書いても既に先人たちが書き尽くしているというのもある。核心などは避けてますがややネタバレ注意。

・主人公(デフォルト名:シグ)
bt_chara01_ov.gif
典型的な熱血少年主人公。ふとした時にぽろっと良いことを言ってハッとさせたり、皆を奮い立たせてくれるアツいリーダー。しかし通常時も決して頭が悪い訳ではなく、普通にツッコミもする。元気で明るいけどおバカという感じではなかったなあ。そこんとこは子供ながら団長として実にシッカリ皆をまとめてくれました。まさしく英雄の器であった。
CVは梶君。元気いっぱいボイス可愛い。

・ジェイル
bt_chara03_ov.gif
親友枠。幹部としても話し合いの場には出てくるけど、強制イベなどはほぼなく親友としてはややキャラが薄め。しかし冷静沈着でクール、でも主人公にはすっかり気を許してる…というのは色々オイシイ。顔グラは分かりにくいけど実は金髪の長髪。公式で配布されてる壁紙はめっちゃ美しいので必見。
CV置鮎。

・リウ
bt_chara04_ov.gif
ぶっちゃけイケメンという風貌ではないのだけど、自警団メンツで彼だけ省くと可哀そうなので一応紹介。最初は戦いたがらないし、ふにゃふにゃしたお調子者という感じだけど、実は今作の軍師枠。そればかりか他にも重要な役割を担っていて、自警団メンツの中では一番イベントが多い。能ある鷹は何とやら。彼の公式壁紙もなかなかカッコイイです。
CVカッキー。吐き出すようなイケメン声じゃなく、お調子者声のカッキーは割と貴重なんじゃない?

・ロベルト
bt_chara11_ov.gif
ツンデレ枠なので、このような満面の笑みを見せてくれることは少ないのでそこんとこ心得てください。つっても割とすぐデレるんですが。主人公をライバル視してたり最年少で騎士団入りしたり、作品が違えば主人公にもなれそうな器。正統派金髪イケメン騎士、という点でもポイント高い。しかし姫姉妹と並べて前線に立たせると誰が誰だか分かんなくなる。公式美少年。
CV岸尾だいすけ。

・メルヴィス
bt_chara18_ov.gif
騎士団副長。見た目通りの落ち着いた話の分かるイケメン、そして公式美青年。彼もなぜか公式で壁紙が配布されてる。人選が謎。

・グントラム
bt_chara73_ov.gif
文官だけど普通に強い。戦う文官。普段は城にいないのでうっかり忘れそうになるが、紛れもないイケメン。

・アスアド
bt_chara14_ov.gif
登場アニメはとにかくカッコイイ。野性味あふれる外見のわりに、好青年魔導士というギャップがオイシイ。やや恋愛脳なのがネック。しかし子憎たらしいことに、魔法使いとしての性能はめちゃめちゃ高い。公式美青年。
CV鈴村。

・シャムス
bt_chara22_ov.gif
ちょっとアレな両親のもとに生まれた帝国の良心。ただし味覚音痴の運命は避けられなかった。意外と前衛。公式美少年。
CV折笠愛。

・タージ
bt_chara37_ov.gif
シャムス王子様に仕える護衛&世話係。典型的な護衛という感じで忠誠ワンコっぷりが可愛い。シャムス殿下の元へ転がり込んだ経緯もなかなかアツイ。ステは後衛物理なので、護衛なのにシャムス殿下の後ろでブーメランを振り回すというような風景も。
CV阿部敦。

・ザフラー
bt_chara30_ov.gif
イケイケおじさん。褐色肌の溌剌とした砂漠の国のお医者さん、というなかなか面白いキャラ。しかも医者のくせにサポートキャラじゃなくて普通に戦う。国や人種などのしがらみに囚われず(ある意味囚われてるのかもしれないが)、どんな病人でも喜んで診る心意気やよし。いや喜んじゃダメだけど。しかし「病人やけが人が出ない方がいいなんていう医者は偽善者だ!」とかいうセリフは面白かった。ここまで吹っ切れてると逆に信頼できます。

・ミズラック
bt_chara48_ov.gif
イケメン…なのか…?は多少疑問だけど、褐色枠として滑り込み。変なクセをつけて喋ってくれるのが楽しい。

・シャバック
bt_chara115_ov.gif
よくいる海賊団の下っ端、子分…というイメージだったけど、実は参謀だったらしい。しかもいいとこの学校を出てる。

・ニムニ
bt_chara28_ov.gif
ポーパス族の戦士。もふもふわんこ&ねこ系獣人や巨人というのはファンタジーでは定番の種族だけど、ポーパス族というペンギン系種族を生み出してくれたことには拍手喝采送りたい。
素直な性格ですぐに感動してくれるのが可愛い。

・ナムナ
bt_chara53_ov.gif
ポーパス族の神官。ニムニを更に信心深くしたようなキャラで、ネイラ様に心酔しまくってる様子が可愛い。裏美青年設定。きっと同族にはモテモテ。

・ヌムヌ
bt_chara54_ov.gif
もしかしたら彼が私の一番の推しかもしれない…。それくらい、もうほんとにかわいい。言ってみれば腹黒ショタ(?)というよくあるタイプのギャップ有キャラなのですが、彼の場合外見が可愛すぎるので何もかも許せる。ポーパス族の部屋に行くたび3~4方向くらいから話しかけてヌムヌをくるくる回してあらゆる角度から愛でてました。変態か。

・ビュクセ
bt_chara79_ov.gif
よくわかんない入れ墨(?)も含めて、とにかく外見がめっちゃ好みだった。しかし基本ダンマリでセリフが少ないのが惜し過ぎる!最終決戦前夜でようやくお茶目なところを見せてくれた。もっと可愛いとこみせてくれ~い!

・ツァウベルン
bt_chara16_ov.gif
偽名を名乗って飄々としているが、実は貴族でしかもかなりの頭脳派で、特に調べものに関しては有能。ED後にちゃっかりビュクセを引き抜いてて危ない妄想に走りそうになる。

・ナズ
bt_chara91_ov.gif
クソガキ枠…と思いきややんちゃなだけで聞き分けの良い普通の良い子。雪女を怖がってるのが可愛い。

・ラミン
bt_chara19_ov.gif
顔はこんなに可愛らしいのに性格が歪みまくっている。しかし手当たり次第に「ゲスがっ!!」と言ってるとそれはそれで語彙力少なくてかわいい。

・ダイアルフ
bt_chara25_ov.gif
頼れるもふもふ王様。まさしく豪胆な肝っ玉王様。ロア連携技をすると野太い声で「せーのっ」と言うのが愛しい。

・メギオン
bt_chara59_ov.gif
王様と来たら対になるちょい悪もふもふはお約束。とは言え、スカーみたいな位置ではなくメギオンも普通にイイヤツで王の器。

・クーガ
bt_chara29_ov.gif
もふもふもいいけどシュッとしたツルツル系獣人もね!ちょい棒っぽい好青年声が魅力。

・イクス
bt_chara87_ov.gif
典型的な女好き軟派キャラ。ただし人外はNG。ステは後衛物理だけど、割と早くから仲間になり蓋二種、範囲回復を使えるので戦争パートでサブ隊にサポ役として入れる時にはなかなか重宝した。回復には魔力が関係ないのもよい。無事公式美青年認定を受けています、ご安心ください。

・ヨベル
bt_chara89_ov.gif
なんだか不気味な仮面をつけてるけど、外すとちょっとヘタレな普通の可愛らしい少年でしかも公式美少年。ちなみに仮面はもったいぶらずにすぐ外してくれるし、公式サイトでも外してます。ご尊顔を拝みたい方は公式へGO。しかし弟は公式美少年なのに、姉は美女にも美少女にも混ぜてもらえないのが切ない。まあ可愛い女キャラ多いからね、しょうがないね…。

・ヴァズロフ
bt_chara15_ov.gif
イケメンって言われると微妙ですが、リジット族からも一人くらいは参戦。性格は間違いなくイケメン。

・ヨミ
bt_chara94_ov.gif
かなり終盤に仲間になるので印象は薄いけど、でもイケメンなのは違いない。

・ルオ・タウ
bt_chara101_ov.gif
神秘的な刺青イケメン。慣習に囚われているスクライブ族の中でも極めて合理的な考えの持ち主。しかしそればかりではなく、柔軟な考え方も持ち合わせている。仕事できるタイプ。常に長を気にしてるのも忠犬ぽくて良い。

・アトリ
bt_chara35_ov.gif
時々出てきては主人公と語らう別の世界の仲間。同じ108星としては戦えないけど、俺たちは仲間だ!

◆というティアクライスイケメンカタログでした。
普通の美形は勿論、少年~おじさま~おじいちゃん、褐色肌、山男、イケもふもふに可愛い系魚人にいかつい巨人、年齢・種族・国籍問わずいろんなイケメンが大集合!みんな!ティアクライスをやるんだ!!



ちなみに画像はすべて公式サイト(URL)から転載しました。公式からだと全身図も見れるし、DLできる壁紙もあるのでチェックだ!さて、この記事で何回「イケメン」って言ったでしょ~か!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ