FC2ブログ

壁が鳴り痺れるチェロ

2011.12.08 19:09|Rappelz
エラ落ちたのでブログでも書くよ。

・まだ悩んでいた。まだ悩んでいたビショップのTP振り。
PTで組む相方ビショップさんを観察していると(つってもギルハンしか行ってなかったが)、212だったり131だったりけっこう皆バラバラで、そういう私は122で、どうなの? ビショップのTPってどうなの!!? と色々考えておりましたが…。
マスタースキルは左から回復・シャイニング/MEB/マスブレスという感じ。
PTしか行かないんだおれは。PTに生きるんだ。という支援特化なら212なのよね。実際うちソロ嫌いだし、ほぼPTしかいかないから、この振り方もアリなのかな~。と思ったけど、やっぱりMEBは失いたくない。ということで中央に2は必須。だってヘッポコプリーストだし。MEBなくなったら水晶ソロできる自信ねえよ。
残りをどう振るかがすごーく悩んでました。ビショップになった当初は「とりあえずマススピード欲しい。回復は現状間に合ってる。」と思って右に2、左に1振ったけど、イザ仕様変更後の裏に行ってみるとリストレLV20が欲しいと思える場面もチラホラ。サンライトを使う局面もチラホラ。サンライトってナニゲに優秀だよね。表示バグってるから読めないけどたぶんCTも45秒で短めだし。
バフだけで言うなら、右のマススピードを取るか、左のシャイニングを取るかで、どっちも微妙なスキルだから「どっちでもいいんじゃね?」って感じだけど、シャイニングを取るとリストレMAX、サンライトMAXもついてくるお得感。
バフはどうせメイジきたらメイジに任せるし…と思っていたけど、どうやらメイジの主流な振り方ではシャイニングはLV15までっぽいことも段々分かってきた。このよその半ギルハン混ぜてもろたらメイジさんに「シャイニングお願いします」ゆわれたし。
というわけで、マススピードを削って221で振りなおしてみました。いっそのことマススピード捨てて230もアリじゃね? と思ったけど、やっぱりかけるバフは一つでも多いほうがいいよね。と思っての右に1です。
まだPT行ってないからわかんないけど、しばらくはこれで様子見かなー。ビショップの主流な振り方って何なんだろうね。


・でもって、このたび諸事情で★を脱退することになりました。短い間ですがお世話になりました。次の行き先はまだ決めてません。チーズさんいないから洋菓子にも戻れないしどうしようかねー。まあ、一緒に抜けた人に金魚のフンのようにくっついていくと思います。個人的な希望としては、全然知らないGに入って新しい交友関係を築きたいかも。この人見知りで猫かぶりでおしとやかな私が築けるかはナゾだけど。なんせおしとやかですから。
ンマーいい機会だから、久しぶりに野良でも行ってみようかね。つっても本来の私は野良っこ野良育ちの野良マスターなんですが、クレは150手前くらいから身内PTにばかりいくようになり、R7になってからはほぼギルハンしか行ってなかったので、野良にはずいぶん顔出してません。たまにボスのみとか行ってたけどそれくらい。
なので今更野良再デビューとなるとちょっと怖い。バフの相談めんどくさそーだなあ。
あと最大の問題は落ちた時ですよ。一応ようやく全身機敏装備揃ったけど、勇猛交じりだし、一人で現地行くなんて絶対無理。まず死ねる。試したことないけど。まあ夕が落ちた場合は、「クレさん落ちた><」って感じで優しくしてくれそうな気がしないこともないが、夜が落ちた時なんかはもう「メアできないマジシャン落ちた(笑)」って感じになりそうで怖いよ。野良で落ちた時どうすんのかなあ。
まあビビってないで勇気出して行ってみるかねー。最悪戻ってこれなかったら、水晶ソロすりゃいいし…。

CD買ったらついてきたポスターすごくいらない

2011.11.28 18:38|Rappelz
保管に困る!!!
ポスターの丸めたあの形状って、完璧なように見えて実は少しのミスでズタズタになるという可能性を秘めてる!!

というわけで日曜はシージでした。お相手はエンジェルアンドデビルさん。夜で参加してきました。
そういやふぁきゅんが行ったのもえんでびじゃなかった? 放浪癖が発動してなけりゃまだいるんじゃね? と思ってささしてみたら、案の定おりました。「うちも出るぜ! 見つけたらヒールしてね!」と送れば、「任せろ!」との返事が。相手のクレを一人寝返させることに成功しました。これで勝ったも同然です。フフフ、試合は今この瞬間から始まってるんだぜ…!

とまァそんなことをしながら試合開始です。しかし開幕して間もなく分かったことですが、うちやっぱシージでるならクレがいいわwマジ向いてないわw
前に出るとか怖いです。狩人の射程怖いです。後ろで回復とバフだけしてたいです。

そして今更過ぎる感想なんだけど反弾怖すぎる。シージ慣れしてない私でもサスガに「反弾中は攻撃しちゃダメ」ってことは知識として知っていたので気をつけていたんですが、アサさんが回復しつつガスガス殴ってるのを見て、アレ? 意外とイケんの? とか思って自分もMLB打ち込んでみたら、見事に即死しました。ちーん。しかもそれが記念すべき一発目の死亡でしたよ。あほすぎるwwすぐに起こされたので何食わぬ顔で後ろに下がりペット召喚しました。
まさにこんな心境→((;゚3゚)~♪<イヤーやられちゃったよ!エンデビ怖い怖い!

しかし相手は呪術さんが見た感じも多くて、あんまりにも常にコアに反弾がかかってるから、「チップ投げるだけでもDMの持続ダメかかるから、チップ投げ続けてみればw」というギルチャの提案に乗っかって、一人黙々とチップ投げてたりもしました。レベル2まで行ったけど、果たして何らかの成果があったかは謎です。おそらく、たぶん、きっと、ないだろう。あの時間なんだったんだ。

今回はそれでも頑張って、大胆に近づいては罠置いたりしてましたよ。発動したのは6~7割って感じでしたけど。前出た時は罠とか全然置けなかったのでこれはちょっとした進歩。
しかし一度まじゅうさんに狙われて、足の速さでも逃げ切れなくって、苦し紛れに恐怖罠置こうとしても詠唱遅延しまくって結局どうにも出来ず死亡、ってのがあったんですが、今思うとアレは恐怖罠じゃなくって、詠唱妨害を受けないスタン罠置けばよかったね~。スタンがうまく発動すれば、その流れで改めて恐怖罠置いて逃げれたかもしれん。まあレベル差があったからちゃんと発動しなけりゃその時点で終了なんですけど、試してみる価値はあるよねー。今度近接に狙われたらソレ試してみようっと。

ヤクになったのでお約束の記念撮影。
rappelz_screen_2011Nov27_22-21-48_00000000.jpg

まあそんなかんじで全体の流れとしては、終了二十分前くらいにこっちがコアとって攻守交替しました。ほぼ常にコアに反弾がかかっててなかなか攻撃できなかったんですが、何かのキッカケでコアががら空きになり攻撃できたって感じでした。きっと私の知らないところで前線の人が頑張ってたんでしょう。そのまま二十分守り抜き、こちらの勝利で終わりました。
いやー久しぶりにシージ出れて楽しかった! 怖かったけど!

そんなわけで、各方面のみなさまたいへんおつかれさまでした。

カスが!春日!

2011.11.27 00:19|Rappelz
ぼーっと座ってたらエラ落ちしたのでもうそのまんま落ちることにした。ゆうです。
つってもあんまり書くこともない。あ、そういや夕が154の50%まで来ました。裏でss飲んでるとスグだねー。青ピクもモリモリ育ってます。ホント早い。
そろそろ黒杖OEし始めないとだけどかったりィ~~~。粉たけ~~~。ついでにストライクもね~~。こんなんでいつか宵がR7になって、ペット用の装備も用意して…となると非常にめんどくさいね。どうなることやら…。

・あまりにもヒマだったので、ミスジのスカートの中を覗いたりしてた。
rappelz_screen_2011Nov21_20-57-32_00000000.jpg
やるよねー。やるやる。

・夜でももそもそ水晶ソロしてるんだけど、この前ボーっとチップ投げてたらヒナリさんだった。やるよねー。やるやる。
スタンくらってウゴッとなってるときに苦し紛れに置いた恐怖罠にヒナリさんがひっかかってくれ、あれ、これイケんじゃね? と置いたホールド罠も発動。しかし雑魚が二匹くらいリンクして、しかもペットも死んじゃってあうあう(´Å`;
となって結局逃げ帰りました。

本日の犠牲者
rappelz_screen_2011Nov25_18-55-08_00000000.jpg
氷がけっこう広範囲に散らばってる。

rappelz_screen_2011Nov25_18-55-40_00000000.jpg
見ろよ…きれいな顔してるだろ? こいつ、死んでるんだぜ…。

とか言いつつ夕でリザしました。
カイネンは死んでてもほんときれいだな~。
そして成長が一番好き。

・倉庫がパンクしないように、拾った空cはそのつど宵に持たせてるんだけど、オカゲで宵のカバンの中がぐっちゃぐちゃに。
rappelz_screen_2011Nov26_17-07-34_00000000.jpg
つーことでまたしてもテイム大会!
しかしテイム大会ヒマ過ぎる! 今更コモンのテイムなんかしてもなんもドキドキせん!!
ただただCTの二分が長い。やることといったら成功したcを編成して「名前なにかなー」って確認するくらい。
と思ってたらなんか変わった名前のこがきました。
rappelz_screen_2011Nov26_17-50-28_00000000.jpg
さっそくぐぐる。

ペリュトン (Peryton) は、アトランティス大陸に棲んでいたとされる怪鳥の一種。地中海でも目撃されたという。
鳥の胴体と翼、牡鹿の頭と脚を持った姿をしている。自身の影を持っていないが、光を浴びると人間の形の影ができる。故郷から離れた場所で息絶えた旅人の霊だとも言われる。
ペリュトンは、人間一人を殺すと、自身の本来の影を取り戻す事ができるために人間を狙っているという。影を得れば、また影が無くなるまで人は襲わない。 群れで人間に襲い掛かるとされている。(byウィキ)

怪鳥かァ~。鳥についたらいいかんじの名前だったね。オークにはちょっと合わないね。しかもあんまりかっこよく名前。

とか思いつつまたテイムしたら今度はわかりやすいのが来た。
rappelz_screen_2011Nov26_17-59-34_00000000.jpg
これは見た感じもあってる! かっこいい! 一応ぐぐる。

ダークロード(Dark Lord)とは、究極の悪の権化を意味する。 宗教的には、神(主=Lord)の対極位置に来るもので、悪魔、魔王、サタンや他のデーモン、邪神等を意味する。そのフレーズDark Lordは、聖書には出現しない。文学作品やファンタジーの世界では巨大な悪の帝王として描かれるようになり、さらに漫画、アニメ等ではラストボスをそう呼ぶこともある。
『指輪物語』で冥王サウロンとして使用されて以来、西欧のファンタジーでポピュラーになり、『スター・ウォーズ』以降、さまざまな物語に登場した。(byウィキ)

もう一匹入ったのでこいつメインで合成してみた。
rappelz_screen_2011Nov26_18-13-05_00000000.jpg
まだまだ名前負けの貧相な姿だけど、進化したらサマになるかもね~。
何かコモンで+5目指そうと思ってたから、せっかくだし骨+5でも目指そうかね。進化かっこいいし。
しかしヘタに名前が合ってるだけあって、自分でこの名前を付けたと思われたらちょっと恥ずかしいぞ…。

しかしなんか今の段階で、骨の合成成功率が心なしか悪い。+5まで先は長そうだのー。



超いい曲だよ!!
でも「止まった世界ゆこうカス」に聞こえてしょうがない。

ソウルリー○ー

2011.11.23 15:49|Rappelz
ソウルリーバーなの? リーパーなの? そこんとこハッキリしてくれなきゃろくに全茶で叫べないわよ! 間違ってたら恥ずかしいわよ!

という人々の不平の声を聞き、ぐぐってみた。


・リーバー 約 473,000 件 (0.10 秒)
検索結果の一番上「「リーバー」とは - 本名 リーバー・ウェンハム オーストラリア人、身長185cm、26歳。 体重は75kg、誕生日9月8日。 おとめ座のA型。 黒の教団の科学班班長。 上司のコムイ...」

これが由来だったら引くわ。


・リーパー 約 406,000 件 (0.13 秒)
検索結果の一番上「MQ-9 リーパー(Reaper,英語で刈り手、死神などの意)はジェネラル・アトミックス社製の軍用無人航空機。 長い航続距離と高い監視 ... MQ-9 リーパーはジェネラル・ アトミックス社によって試作されたRQ-1 プレデターBが原型となっている。プレデターBはRQ-1を ...」
>(Reaper,英語で刈り手、死神などの意)
(=゜ ェ ゜=)!!!

さらに「Reaper」をgoo辞書で引いてみる。

国語辞書 の検索結果
リーパー【reaper】 1 刈り取り機。 2 《the Grim Reaperから》死に神。大鎌を持ちマントを着た骸骨(がいこつ)の姿で描かれる。
英和辞書 の検索結果
reaper[名]刈る人;刈り取り機;((通例the (Grim) R-))(擬人化された)死. ⇒DEATH[名]3

KO★RE★DA!!

ツマリ「ソウルリーパー」で「魂を刈る人」ってか! ひゃっふう! すごく中二っぽい! いやかっちょいい!


と、いうことでDMのマスター職は「ソウルリーバー」ではなく「ソウルリーパー」が正しいようですね! リーパーリーパー! 魂刈り取り機! コープスマイン!!


以上!!!

てってれー

2011.11.19 21:18|Rappelz
なんとなくブログ書きたい気分。ということで特にネタはないけど何か書いてみる。


■ログインイベントはじまったね。
マリキャが心なしかにぎわっておる。うちもちょくちょく露店用キャラでログインしては倉庫のものを売ってるけど、ついこないだ売れるものはほぼ全部競売に突っ込んだのでろくなもん残ってません。なかなか売れん。
ログイン時間に比例して何かもらえるらしいけど、今時間トータルどれくらいいったのかなー。けっこう期間長いから、夜通し露店放置とかはしなくていいだろ~。とか思って夜はちゃんと落ちてるので、今どれくらいログインしたのか全然わかんないや。まあこまめにINしてりゃ何かしらもらえるでしょう!


■夕で裏行ってたら落ちた。残り5分くらいだったんで、戻らず水晶ソロすることに。つっても水晶なんてずーーっと前に遊びで行ったくらいでろくに道もわからんし、フィールドソロゆうてもチャンプ狩りだし、ヘッポコ火力の私にマトモに狩りが出来るんか? と内心不安でしたが、ウロウロしてる間にセイレーンがいっぱいいるところに到着。試しに一匹狩ってみたら意外にすんなり倒せました。(・▽・)なんか思ってるのと違う…
じゅばふあったからかもだけど、普通のフィールドモブみたいな感じで狩れました。MEBサマサマです。PTの時は詠唱長い~~もっさりする~~とグダグダ文句ばっか言ってましたが、メジャーの火力サスガですね。見直したYO!


■ソウルリーパーのTP、★の先輩リーパーさんの話も聞いて、結局023にしました。その人いわく、一番上のMPパッシブのおかげで、メジャーFALB、MAXで打ってフィジカルいれててもMP枯れんのだとか。ただMPパッシブは火力に比例するから、火力ひかえめにわかリーパーの私にはちょっと当てはまらないかなァ…と思いつつ、同じようにとってみた。JP足りなくてMFAはレベル8止まりだけど…。これだからクエストあがりのゆとりリーパーは!
とりあえずフルバフ(クレバフ、呪バフ、DMバフ)だと、普通のFALBはホントにレベルMAXで打っても全然MP減りませんでした。ただやっぱMEBのことを思い出すと普通のFALBだなって感じ。途中でメジャーに切り替えたけど、MPは特に変化なし。詠唱長いせいで動作はモッサリするけど、倒す時間を見ると若干メジャーの方が早い感じでしたね。あんま変わりないけど。まあ途中でバフが切れたりしたので、そのへんは今度もうちょっと試してみることにします。なんせ今回は、クレバフ切れたくらいに突然後ろからヒナリさんの熱い抱擁をくらって、ビックラこいて逃げ帰ったからね…。

んまークレでもDMでも、ちゃんと水晶チャンプ狩り出来ると分かったので、これからはちゃんとスタミナ消化にちょくちょくソロしにいこうと思いますよ。せっかく買ってやった拾いペットの「ふみん」と「めし」、たまには活用してやらにゃ可哀想だしね!


■あんま狩りいってないのに、ちょっと気を抜けばすぐに倉庫に空がたまっていく。つーわけでこれも時間のあるときにこまめに宵でテイムしにいってるんだけど、この前「なんかあたりの名前こないかな~」とブツクサ言いながらテイムしてたら、ほんとにきた。
rappelz_screen_2011Nov16_20-33-59_00000000.jpg
(どうでもいいけどこの前のアプデからスクショの名前に日付と時間が付くようになったよね。いちいち保存して適当な名前つけてたラペブロガーにとっては地味に嬉しい変更。)
狼男という意味だそうです。ウルフにはピッタリだねー! 狼男なだけに、「普段はウルフの姿をしているけど、主人がログアウトしてる間に人型に戻ってはこっそり倉庫の中を漁ってる」。とか妄想の余地があって楽しいよね。そういうわけで、誕生日プレゼントと銘打ってケーキと一緒に大臣にプレゼントしてきました。知らん間に倉庫からなくなってるものがあったらソレはコイツの仕業かもしれないから気をつけてね。骨とか肉とかなくなってるかもしれん。あと季節の変わり目には鎧とかマントに毛がいっぱいついてるかも。まあがんばって+5目指してくれい!
| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ