FC2ブログ

一応近況報告

2013.08.12 20:14|ときめきレストラン
ときレスの記事は書くことが溜まってから書く感じでやってるので、正直まだそれほど書くことないんですが、このブログはときレスの記事目当てに来る方が9割なので、一応ちょこちょこと報告しておこうと思います。

・今更ながらVSイベの結果。
Screenshot_2013-08-09-20-48-02.jpg

二敗は例のうちわがまったく出なかった時のやつです…。その後もイマイチスコアが伸びないので、それ以降はずっとオートプレイでやってました。なので勝利数の割に微妙なスコアだと思います。が、ポスターをもらえるのなら問題ナシ!
しかしオートプレイでガシガシエールポイント消費させても、かなり時間かかるんですよね。自力で全部消費するのはかなり時間がかかるだろうなと思います。

・かき氷イベも渚イベも終わったので、もらったものをゴーインに配置してみました。
Screenshot_2013-08-12-02-09-23.jpg

壁紙を蕎麦屋に変えて、気分は昔の居酒屋風です。床紙も和風に変えたかったんだけど…床紙&壁紙って意外と高いよね…。ジュエル一個で一人掛けのテーブルとか買えるとか思ったら、壁紙だけでジュエル5個消費とかって高い。…って思うのは貧乏性だからでしょうか…。3個くらいならもうちょっと気軽に交換できるんだけどな~。畳は三個だった気がするけど、さすがに地味すぎて交換する気になれません…。

・渚スチルは断然カイト君が可愛かったです。イマイチ構図がどうなってるのか分からないですけど、この笑顔+頬染め…!可愛過ぎるやろおおおおおお!!!媚びやがって!クソ!可愛過ぎるんじゃこのおおお!!!

・そんな感じで、一通りイベントが終わって一段落~とか思ってたんだけど、また来るんですね…今度は夏祭りが…!


浴衣イベ(゚▽゚)!浴衣イベ!!

でもクエストはお手柔らかにゆるゆるしたものでお願いします…!渚二回目のスキンシップ一回~くらいがやりやすいです!大量生産系は数えるのがメンドクサイです!

まーとりあえず新しく増えた料理の星を上げながらマッタリやっていこうかな。
短いですがこのへんで。

ときレス:仙人モード突入

2013.08.01 20:41|ときめきレストラン
ときレス廃人レベル2:BGMの幻聴が聞こえる

あなたも幻聴が聞こえるようになったかな?それが廃人の入口だヨッσ(゚ー^*)☆ミ


◆というわけで久しぶりのときレス日記。隊長誕生日おめでとう!

Screenshot_2013-07-23-22-55-31.jpg

祝う気ゼロ、というか興味ゼロの幼馴染かわいい。
Screenshot_2013-08-01-03-01-13.jpg

かわいい。
Screenshot_2013-07-25-18-13-22.jpg

というか「霧島は不破と同い年である」とか「霧島はカイトより二個上である」とか「不破は最年長である」とか変な情報の出し方しやがって、
なぞなぞやってんじゃねーぞ!もったいぶってないで年齢くらいサクッと教えろや!!

ねえねえ霧島君っていくつだと思う?不破君と同い年って、不破君って確か最年長だったよね?それでいて大学生ってことはー、22くらい?えーっでもそしたらカイト君が20ってことになるよお?カイト君十代っぽくない?そしたらカイト18、霧島20とか?えーっでもハタチってことはキョウヤさん十代ってことになるよ?それはないんじゃないかなあーむしろ昭和っぽいし。じゃあカイト19で霧島21?けどけど、実はカイト君ってアレで成人してるって意外性狙ってくるのもあるかもよお?

…とかって妄想するのも限度があるよ!!
こんな年齢ネタできゃいきゃい妄想出来るなんて十代までだよ!それ以上になると「いいからさっさと教えろや」ってなるよ!いい加減にしろ!

◆巷ではものすごい不評の応援クエですが、個人的にはやることなさ過ぎたので若干ありがたかったりして…。というか数だけ見ると確かに「うげっ」ってなるけど、期間が長いから一日20~50個ずつくらい作れば余裕で間に合うんじゃなかろうか。計算してないからシランけど。まあそれでも新規さんや迷路利用してない人には厳しいか…。私は料理捨てまくって迷路も利用して、二日で終わらせました。効率厨なのでフレンドさんも、言い方は悪いですがけっこう選ばせていただいていて、その甲斐あって50人いるフレンドさんで一日9割は49-51料理にありつけることが出来るので、そのへんでもとても助かった。さすがに常備ってのは求めてませんが(自分も出来ないので)、ある程度楽にやろうとすると効率プレイも必要だなと思います。つっても最近は意識して49-51料理置いてくれる人多いんで、そんなザクザクフレ切りしなきゃならんこともないですが。

しかしこの応援クエで大変な目(というかめんどくさい目)にあったのは事実なので、迷路を拡張すべく改装しました。
Screenshot_2013-08-01-01-22-38.jpg

前回の配置から客席スペースを凝縮させて迷路部分を伸ばした感じ。ある程度の席数から3席に調整可能で、かつある程度長い迷路を確保しようとするとこれが限界でした。なんか狭苦しくてあんま好かんのですが。やってから客席を一列に並べるのもアリかなーと思ったけど、それは次の機会にとっておくことにします。

しかし最近ほとんどの料理が星5になってしまい、体力があまりに余って仕方ありません。上の画像でも何気に写ってますが、ムダに不破ケーキとか作って体力消費させてます。特製ケーキは消費体力多いのに数が一個だから、大量に体力消費出来てイイ!しかしそれにしたって今から特製ケーキの星を5にしたって本当にムダだし、かと言って他に作るものもないし、レベルを上げたって体力もフレ枠もカンストしてるしー、で、本ッ当にやることがなくって、もはや仙人のように無心で料理作ってます。それにしたって詰まらなさ過ぎるので、昨日はフレを回りきることなく寝ました。高回復料理置いてくれるフレさん厳選してたのに、皮肉なもんです。あんなに必死に刺身を求めていたのにね…。

◆何故かスクショを撮っていたコレ
Screenshot_2013-07-25-17-48-58.jpg
たぶん低レベルな罵声萌えだと思う。透君の。

◆真っ最中のVSイベ。
イベント開始初日初ログインでいきなりSS席が来たので、ヨッシャーーとばかりに乗り込んだら、何故かうちわが一個も出ない時とかあって、しかもそれがけっこうな確率で来るのでやる気が地の底まで消沈して、しばらく放置してました。
しかしいつまでもほったらかしにするわけにもいかないし、景品にポスターが追加されたので本日溜めたポイントを突っ込んできました。とりあえず透君本命で壁紙&床紙ゲット。カイト君のも一応もらっといたけど、全員そろえるとかは別にいいかな~。
重要なのは誰のポスターをもらうかだけど…透君二枚目もらうのもアリだけど、トロフィーも壁紙もカイト君のもらったから、もらえるものならカイト君のを狙おうかな。とりあえずは透君本命でスコア稼いで、最終日だけ本命をカイト君に変える戦法で行こうと思います。もらえるのなら、だけどね!
まあちまちまコツコツエールポイント稼いでいこうかね…。

◆そんな感じで、VSイベの残りも頑張っていきましょ~。どんな鬼畜クエでもやりきってやるぜ…!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとう透君さん!

2013.07.18 22:49|ときめきレストラン
ツイッタで知って慌ててログインしてみると、トロフィーが届いていたのでさっそくVIP席に飾ってみた。

Screenshot_2013-07-18-16-53-39.jpg

うん…うーん…うん…?

なんていうか…トロフィーだね。想像以上にトロフィーだね。…いやー、個人的にはなんかこう、アイドルのプチ銅像みたいなイメージだったので、なんつーか拍子抜け…いや、でもこれはトロフィーだわ。紛れもなくトロフィーだわ。トロフィートロフィーしてる。トロフィーだわ。

・でもって気になる結果ですが…ですが!!!

確かに、投票始まった当初は、一位は不破君になるんじゃないかなと思っていた。VSイベで一位だったからね。短期間でそんな簡単に順位は揺らがないだろうし、普通にVSイベの順位通り、XIPは不破君、3Mは霧島君がなるもんじゃないかと思っていた。が、投票が始まってみると、3Mではカイト君がモリモリ伸び始め、透君もぐんぐん伸びていたので、こりゃ安定して透君一位なれるんじゃね?と思っていた。やっぱ透君が一位になったらなんやかんやで嬉しいし、透君&カイト君がセンターになれば絵的にもオモシロイんじゃね?と思っていた。
が、この結果ッ…!

Screenshot_2013-07-18-16-40-38.jpg

透きゅんさん泣かないでぇぇええええ。゚(゚´Д`゚)゚。

だってこの頬赤らめてるってツマリ泣いてんでしょ?泣いてるってことでしょ?ああ可愛い…泣いてても可愛い…私だけはちゃんとさん付けで呼んであげるから泣かないで!透君さん!!

こうなってみるとはしゃいでいた透君が走馬灯のように蘇ります。

BGM→



Screenshot_2013-05-23-15-19-53.jpg
VSイベで子どものようにはしゃぐ透君…

Screenshot_2013-07-09-18-05-13.jpg
中間発表で早々と切り上げようとする透君…

Screenshot_2013-07-12-18-27-32.jpg
調子に乗りに乗っている透君…

その背後に迫るお肉大王様の影に気付きもせず…
Screenshot_2013-07-12-18-27-32-2.jpg
(捕まってた。)

ありがとう透君さん!がんばれ透君さん!君のことは忘れない!!
Screenshot_2013-07-18-22-59-17.jpg


なんつーか、ただ単に負けたんじゃなくて「途中まで勝ってたのに」負けたってのがクヤシイよね。カイト君に入れた票を全部透君に入れて全力投球おけば、こんな妙な心残りはなかったのかもしれない。正直トロフィー微妙だったし。不破仕様の内装にしてるフレさんの店に行くと、なんとも筆舌に尽くしがたい思いに駆られます。ああ、こんなモヤモヤした思いはしたくないのにッ!

そして立て続けに始まったVSイベ…まあこれは間違いなく透君に注ぐつもりです。前の仕様と同じなら、また一万ポイントで何か景品もらえるのかな。とりあえずそれだけはもらっておきたいところ。○位以内でもらえる景品がまたお手伝いチケットなら、今回はスルーかな…一万ポイントの景品だけもらえたらそれでいいや。

そんなかんじの日記でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

意外とトロフィーもらえました。

2013.07.12 20:13|ときめきレストラン
すっかり諦めモードだったトロフィーですが、ええいままよと透君にすべて注ぎ込んだら意外と一回目の発表でトロフィーもらえました。
Screenshot_2013-07-09-21-06-48.jpg
\(^▽^)/

お?これもしかしてイケるんじゃね?と、二回目の投票ではカイト君につぎ込み、無事ゲット。
Screenshot_2013-07-12-18-26-41.jpg
\(^▽^)/

ちび組トロフィー揃いました(゚∀゚)!もう思い残すことはないので、後はラストスパートクエや冷やし中華クエをしつつ、通常運転に戻って行こうと思います。その間に申し訳程度に集まったポイントは、純粋にセンター目指してすべて透君に入れる予定。どうでもいいけど冷やし中華ポスターとアイドルポスター並べて貼って壁紙を蕎麦屋とかにしたら、すっごい居酒屋くさくなりそうよね…。

ラストスパートクエは試しに透君とカイト君のだけ終わらせたけど、200個はサスガにキツいね。余ってる宣伝を何個か使って、途中で廃棄もしつつ無理やり終わらせたけど、正直そこまでやるほどのものでもない気がしてきた。特典イベとか別にないみたいだし。…が、かと言って他にやることもこれと言ってないので、残りのクエも終わらせてもいいのかもしれない…。どうせ宣伝余ってるし…。

・ループイベいっぱい追加されましたねー。普段ならチマチマ楽しむとこですが、今回は張り付きプレイしてるので早々に全部見ちゃいました。何回か見返したいイベントもあって、アルバムに追加されないのが本当に惜しい!

特にこれとか
Screenshot_2013-07-09-19-04-36.jpg
超可愛かった。
カイト君が霧島君のことをお父さんって言っちゃうやつ。確かに言いそうだわ!学校でも先生のことお母さんとか言いそうなタイプだわ!

・透君とカイト君が「霧島君に言いつける」とかって保護者の名前持ち出して低レベルな喧嘩してるのをニヤニヤしながら見守ってたんですが、霧島イベで透君がまじで霧島君に絡んでて笑いました。
Screenshot_2013-07-09-23-34-00.jpg
名前を覚えようとしないのとなんとかしろってのはまだ分かるけど「器がチビ」って言い付けるのはどうかと思うよ!ただの悪口だよ!
こんなちびっこヤンキーにイチャモン付けられても真摯に対応する霧島君大人過ぎる。

・今回のループイベはキャラ同士の絡みが見られるのが多かったけど、中でも京也さんが輝いていた。
二人の野獣に振り回されて愚痴ったり、喧嘩仲裁したり、透君にエサちらつかせながらサイン書かせたり、かと思えば二人が仲良さげにしてるのに疎外感感じて構ってもらって喜んだり、すさまじいオカンっぷりを見せつけてきます。
Screenshot_2013-07-10-13-18-01.jpg
京也さん美味し過ぎやろ!!

そして言葉のチョイスが古い。
Screenshot_2013-07-09-21-19-47.jpg

Screenshot_2013-07-09-21-19-56.jpg

「結構毛だらけ~」とか最近では上沼恵美子しか言ってるの聞いたことないぞ。おじいちゃん子・おばあちゃん子だったのかな。このナリで。まあそれはそれでまたオイシイけど。

・(もみもみ)がシュールだったので撮ってみた。
Screenshot_2013-07-09-19-27-57.jpg
この顔見ると透君もちゃんと美少年だなーと思う。

Screenshot_2013-07-09-19-28-11.jpg
でもこっちはこっちで可愛い。この眉毛の上がり具合とか。

・あと透君で良かったと言えばおでんイベ!!卵だけ食べたいとか可愛過ぎる!!子どもか!!
Screenshot_2013-07-09-22-15-20.jpg

それでいてこの笑顔とか…!
あざとい!あざと過ぎる!!でも可愛いものは可愛い!コナミめ…コナミめぇえええ!!!

・とまあそんな感じでたいへん楽しめました。透君の名前はまったく覚えようとしない音羽君も面白かった。それでいて不破君は同席申し出るくらいお気に入りとか。透君はダメで不破君はオッケーなのね。不破君のどのへんが彼の心の琴線に触れたのだろうか。やっぱ筋肉か。

3MとXIPでも霧島×伊達のリーダーペア、カイト×透のちびっこペア、音羽×不破の天然(?)ペアが出来てきたけど、今後ももっといろんな組み合わせみたいな~。何気に霧島君が不破君と喋ってたりもしてたけど、イマイチ関係性が見えなかった。透君とも喋ってたけど、一方的に絡まれてただけでこれも仲良しとは言えない感じ。透君がムチャなこと言いまくってもひたすら真面目に「そうだな。」とか言ってそう。音羽君は…京也さんの名前間違えてたし、透君にはまったく興味なさそうだからあんまり期待出来ないな。カイト君は不破君に対してはやっぱ「筋肉スゲー!カッケー!」って憧れのまなこで見てる感じなんだろうか。かわいいなちくしょうめ。京也さんとカイト君は仲良くしてるとこ想像できない。食べ物の趣味も真逆だし。

◆それでは残りの投票も頑張っていきましょ~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

カイト君が刺身ハンター過ぎてつらい

2013.07.06 20:58|ときめきレストラン
マルゲリータもチーズたっぷりピザもスルーして、フレさん用の刺身に飛びつくカイトきゅん。あのでっかい刺身をでんとテーブルに載せてがつがつ食って、

「…ヤバい。ウマい。」

とか言われても、

そりゃそうだろうよ!!(゚д゚#)

としか思えない今日この頃。カイト君のことは大好きなんですがね…刺身ばっかくらいつくところはいただけない…クレソンきゅん…いやカイト君…

◆いよいよ投票始まりましたねー。所信表明もみんな面白かった。
特にこのカイト君
Screenshot_2013-07-05-13-04-52.jpg

Σ照れるくらいなら言うなよ!!
Σいやいいよ照れても可愛いから!!


みたいな感じです。
セルフツッコミの嵐です。

不破君のこの発言も面白かった。
Screenshot_2013-07-05-13-07-46.jpg

この「ウチの経営に口出さないでw」ってコメントがもうね。
おすすめ肉料理は牛丼、肉まん、焼売、かつ丼あたりならオッケーです。それ以上は34ばっかなのでキビシイです。

今回はトロフィーが与えられるとのことで、みなさんあらぶっておられますね。三回チャンスがあるし、やり用によっては複数のトロフィーゲットも出来ると意気込んでる方もいらっしゃいますが…個人的には上位争いは最初から諦めてるし、複数なんてとても目指せないのでひたすら透君に票をブッ込んでいこうと思います。とりあえずボーナスタイムが来た時に全ポイント注ぎ込んできました。一気に千ポイントまで一括で投票できるので、ライブイベントよりずっと楽でいいですね。しかしトロフィーゲットの条件は、上位者じゃなくて前回のポスターみたく個人戦で、「○○票以上投票」みたいなのが良かったなァ…(´・ω・`)とか思ったりする今日この頃ですよ。

まあもらえたら嬉しいには違いないけど、望み薄なので、フレンドさんの店に設置されたらこそこそ記念撮影しようかなと思います。


それじゃーガリレオ見ながらエールポイント稼いでこようかね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 2019.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ