FC2ブログ

逆転の来訪者

2013.07.15 21:04|逆転検事
というわけでようやく!ようやく始めました逆転検事!

逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転検事 NEW Best Price ! 2000
(2011/01/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お待ちかねのみっちゃん操作ですよ!3のみっちゃんパート以降やりたくてしょうがなかった!以下一話の◎ネタバレ注意◎

みっちゃん視点で進むってだけで楽しいのに、逆転裁判とはお約束が色々と変更になり、みっちゃん視点でも立ち絵にみっちゃんが表示されるように。動作はGBAの時と同じだけど、ちゃんとDS用の細かいグラになっていてイケメンになっていた。白目剥くのは相変わらずだが。異議あり!の決め顔も書き換えられててイケメンになってた。このみっちゃん逆裁シリーズだとちょっと老け顔過ぎるので若返ったのはヒジョーに嬉しい。

捜査パートもかなり変わってますね。ちょこちょこ動くみっちゃんと、その後を付いてくるイトノコさんが微笑ましいです。「ロジック」もオモシロイけど、個人的にはここですっごい躓きそうだ!チュートリアルだからかなりヒント出してくれたけど、自力でやろうと思ったらかなり引っかかりそう。

そんなこんなで一人目の犯人ユウキ検事ですが(また検事が犯人かよ)、最初はあの髪型とかメダルとか意味不明だったんですが、アスリートがモチーフだったのね。しかしあの白衣はなんだったんだろう?選手が着るジャージ意識してるのかな?脱衣モーションがくどくて鬱陶しかったけど面白かったです。

チュートリアルと言えばアウチ検事ですが、今回はモブとしてちょこっと登場してるだけでその控えめ具合にも笑いました。やっぱチュートリアルには登場せざるを得ないんでしょうな。

そんなこんなで一話はあっさり終了しましたが、ものっすごい量の伏線バラまいていきましたね。謎のドロボウ、盗まれた証拠品、ヤタガラス、ユウキ検事の扱ってたナントカって事件もわざわざペンダントのグラ作ったんだから何かあるでしょう。今後どういうふうに絡んでくるのか期待。

とにかく逆転裁判から進化したというか、色々試行錯誤したのが見て取れる第一話でした。あと音楽!音楽がいいね!かっこいい!!



なんでも検事2が逆裁シリーズを通してもかなりの名作らしいので、1はさくさくクリアしちゃうよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ