FC2ブログ

くまくまパーカ着たい

くまパーカ可愛いので前から着たいって思ってました。だから色々着まわしてみました。のコーナー。

・まずは可愛いつながりでロリータに合わせてみた。

16HNI_0057.jpg

かごバック持ってブーツ合わせて、赤ずきん風です。
とか思いながら店に行ったら、こんなお客さんに出くわした。

16HNI_0058.jpg

ふつーにロリータにくまパーカ合わせてやがる…!あっちの方が可愛い…だと…
そして普通にロリータ判定でした。ポップはロリータと相性いいのかな?

・ゴシックとも合わせてみた。

16HNI_0059.jpg

色味は若干違うけど、赤×黒で合わせてみた。あんまり違和感ないと思う。こういう子ラノベに出てきそう。

・クール。

16HNI_0060.jpg

これは割と無理やり合わせた感じ…?とりあえずこの花柄スカート好きで履かせてみたかった。この渋い色合い好きなんですよ。他の色も好きだけど。

16HNI_0061.jpg

モカちゃんに眼鏡かけさせたので記念に一枚。

・プレッピー。

16HNI_0062.jpg

これまたラノベとか漫画とかに出てきそうな感じになりました。パーカの上にジャケット着れたらサイコーにそれっぽくなったんですけどね~。フードだけ上に出したりしたいよね。システム的にはすごくめんどくさそうだけど。

・とにかくポップからかけ離れたテイストと合わせたかったので、試しにエスニック。

16HNI_0063.jpg

色味を抑えてちょっぴりカッコイイ系のエスニックを目指しました。

16HNI_0064.jpg

カーデガンをチラ見せしてるのが好きです。

以上、くまパーカコーデでした。
今思うと髪型をもっと拘れば良かったな~とちと思います。おさげ垂らすのもいいし、ボリュームのある髪型ならフードで潰してまた違う感じにできるし。まあそれはまた後々。

お正月記事はやっぱりガルモで。

あけましておめでとうございます。

16HNI_0051.jpg

去年一発目の記事がガルモだったので、今年もそうしてみました。
今年の晴れ着は青で、表情も伏し目がちのちょっぴり大人っぽい感じで!

16HNI_0052.jpg

あんまりがっつかずに、大人の余裕を見せつつ「今年もよろしくね…。フフ…。」と囁いてる感じです。

うおーーーーーっ!!!今年もよろしくーーーっ!!!

◆と晴れ着フォトから入りましたが、12月からちょこちょこ起動してはいました。
・まずはクリスマス前になんとなく作ったクリスマスコーデ。

16HNI_0039.jpg

つっても赤と緑を合わせただけだけど。ガーリーで割と自然なコーデを目指しました。

テッペイともしょうがないから久しぶりに撮ってやるよ!

16HNI_0040.jpg

テッペイも赤緑コーデにすれば良かった。

・クリスマス後、なんとなくめでたいコーデを作りたくなってやってみた紅白(っぽい)コーデ。

16HNI_0041.jpg

カオルさんこんな奇抜なコーデでもフェミニンなら着てくれるんだよね…。もはやこれはフェミニン以外の何かかと思うけど…。

◆冬のアウターまつり続編。
・コンサバファッションにロゴTを混ぜて今風にする作戦。

16HNI_0044.jpg

オーソドックスでシンプルなロゴTって意外と少ないんですよね~ガルモって。

久しぶりに夢彼氏にも会ってきた。

16HNI_0042.jpg

冬っぽい背景が欲しかったのに、二回連続で夏の海でした。夏にやった時は何度やっても海に行けなかったというのに…。ていうか背景ってホントに完全にランダムなんですね。着てる服の季節感に連動する~とかもないのか…そのへんやっぱ微妙だなあ。

16HNI_0043.jpg

三回目でクリスマス背景が来たので妥協。

・ダッフルコートを使った普段着ぽいコーデ。

16HNI_0045.jpg

このカーデガン地味だなーと思ってたけど、普通っぽいコーデを作りたい時にはいいかも。

◆カエル畑しながら無心でガルモっていうプレイスタイルが年末で確立しつつあったのだけど、接客だけじゃなくてフォトも撮らなきゃつまらないしな~という訳で何枚か撮りました。
以前「ドロワーズをワンピの下からチラ見せしてペチコート可愛い」みたいなことを言ってたんですが、実はアレがけっこう気に入ってまして、もっかいやりたいと思ってました。なので今回はソレ。

・紺の花柄ドロワーズにチェックシャツワンピを合わせて、ソイミルクの帽子とかトルテポルテのパッチワークバックとか、色々好きなもの詰め込みましたコーデ。

16HNI_0046.jpg

花柄ドロワは淡い色が中心で濃い色は貴重。色んな服に合わせても可愛いので迷いました。

・セレブなワンピにも混ぜてみた。

16HNI_0047.jpg


さり気なくね!

・ベーシックにロリータを混ぜつつ履かせてみる。

16HNI_0049.jpg

淡いピンクを散らしてみました。
ウサギ鞄は可愛いけど、こっちをガン見なのが気になる…<●>△<●>

16HNI_0048.jpg

靴もロリータのやつ。
このブーツ可愛くて好き。ロリータ唯一のロングブーツ。

このカッコで初詣も行ってきました。

16HNI_0050.jpg

これがガルモ新年一発目のフォトだったのだけど、まさか目を瞑っているという…幸先悪いなオイ…。

◆というガルモ日記でした。

2014冬のアウターまつり

色々雑誌とか読んでると、今年のアウターは断然チェスターコートが熱いのかしら。
後はノーカラーのロングコートとか、ビッグコートとか、とにかく丈の長いきれいめのコートが流行ってる様子。きれいめのコートをそのままフェミニンに着るのもいいし、ちょっぴりカジュアルに着こなすのも可愛いよって感じか。

まあ…ガルモにはチェスターコートないんだけどね(´・ω・`)

◆という訳でガルモで精一杯今っぽいコーデを作ろうのコーナー、2014冬のアウター編。

・定番ダッフル。

14HNI_0046.jpg

個人的にダッフルコート=中高生のイメージが強すぎるのでリアルじゃまず着ないんだけど、一般的にはけっこう幅広く人気らしい。子供っぽくなり過ぎないようにフェミニンっぽく着てみた。

14HNI_0047.jpg

トップスのカーデガンをチラ見せ。

・粘り強い人気のスタジャン。

14HNI_0048.jpg

基本的には何でもフェミニンに着こなすのが今風のようです。

14HNI_0049.jpg

足元はムートンで可愛くしてみた。

・流行のミモレ丈スカートにはライダースもよく合う。

14HNI_0065.jpg

夏はオールホワイトが流行ってたのに、冬はオールブラックも流行るらしい。ってことで彩度低めにしてみました。ファーマフラーで差し色。

・困った時にはついつい着てしまうダウン素材。

14HNI_0050.jpg

あったかくてついつい着てしまうけど、普段着っぽくなり過ぎないようにガーリーなコーデに合わせてみる。

14HNI_0051.jpg

ニットからシャツの襟ちら見せも流行ってるみたいなのでさり気なくやってみたよ。あんま見えないけど。

◆という感じのアウターまつりでした。

ひさびさガルモ

今って迷彩柄流行ってるんですかね。
私も中学生くらいの頃に迷彩柄に目を付けたんですが、当時は迷彩柄のイメージそのまんまにミリタリー風に合わせるのが主流だった気がします。その中で私は「トップスはシンプルにして靴は黒のパンプスとか履いたら迷彩柄もカッコよくて大人っぽいかも!!!」と今にして思うと割と今風なことを閃いたんですよ。で、通販で迷彩パンツ買ったはいいものの、いざ履いてみると長すぎてダルダルで全然かっこよくならなかったという過去があり、それ以降迷彩アイテムは買う気がありません…。
これは迷彩柄の失敗談と言うより通販の失敗談って感じですが、カッコよくキマると思っていた迷彩パンツが全然かっこよくなく、むしろ年相応の中学生らしいガキっぽくなったのがショックでちょっとしたトラウマになった気がします。
通販で服買うのやめたのもそれくらいですねー、写真でどんなに惹かれた服でも実際手に取ってみると丈は勿論色味や素材感が全然違ってたりしてガッカリすることが多かった気がします。通販で「これ買って正解だった!イメージ通り!満足!」って思えた服ほとんどないかも。お店で実際手にとって買った服ですら家に帰って着てみたら全然イメージ違ってたりするし、やっぱり服は店で選ぶに限る。そしてワンピースやボトム、アウターは試着必須。

◆…という長い前置きをしつつ、要するにガルモで「迷彩柄を使ったコーデをしてみました」ということです。

・つっても迷彩柄で検索しても、アズウサのパンツとスカート一点ずつ(+色違い)しか引っかからなかった(´⊆`)
ということでまずはパンツで合わせてみた。

14HNI_0021.jpg

ピンクのアイテム多めでかわゆく仕上げてみました。足元は勿論パンプスですよ!!
一昔前だと迷彩柄にブーツ合わせるとなるとミリタリー感が強すぎて微妙だったけど、ガルモだったらファー付きのショートブーツとか合わせても可愛く履けるかもしれませんね。リアルだったらサイドコアブーツ合わせたらカッコよくなりそう。

・続いて三段スカート。

14HNI_0022.jpg

こっちはフェミニン系のアイテム多めで大人っぽく着てみました。ライン入りソックスで今っぽくしてみた。ガルモは短い靴下少ないから、短い靴下履こうと思ったらこのシリーズばっかり使ってしまいます。ほんとガルモアプデして欲しい!有料でいいから一年に一回くらい、その年の流行ものを組み込んだアプデして欲しい!!

14HNI_0023.jpg

でもって久しぶりにプレイしてマジマジとフォト見てると、本当にウチの店長ちゃんは可愛いなという親馬鹿発揮してしまいます。どの角度でもどんな表情でも世界一可愛いよ!

◆ここからはお店用適当コーデ。

・この季節にぴったりのセットアップをせっかくだから着てみたかったのコーナー。

14HNI_0024.jpg

チェック柄も可愛いんだけど、何よりファー付いてるのが可愛いよね~。ここでも流行に乗ってショートソックス履かせようかと思ったんですが、普通に色を合わせたニーハイにしました。ショーパンで靴下まで短いと、この季節ガチで寒そうなんですよ…。
ジャケットもちょっと寒そうなので、マフラーと帽子でぬくぬく。

14HNI_0025.jpg

久しぶりにキイチとデート。チェックカップル。

・ロリータをちょっとフェミニン寄りに着てみれないかな?と試してみたコーデ。

14HNI_0026.jpg

ボトムだけフルートフォルテのハイウェストパンツでスッキリさせてみた。案外良いかも。
ロリータはアウターもっと充実して欲しいな~、ショート丈かロング丈しかなくてその中間が足りない!ショートは寒そうだし、ロングは中身が見えなくてツマンナイのよね(´・ω・`)

◆という感じのひさびさガルモ日記でした。

ひさびさに接客もしてたんだけど、やはり十一月は展示場のアイテムをほぼコンプ済なのでやや遊び甲斐がない…。去年遊び過ぎた自分が恨めしい。10月~11月はひたすらガルモしてたからなあ。12月になったら多少は仕入れ出来るようになるかな?いやでも12月もけっこうガッツリ遊んでた気がする…。1~2月くらいからまた仕入れ楽しめるようになるかなあ。
春~夏はあまりプレイしてなかったから仕入れてないアイテム多いんだよねー。時間操作めちゃめちゃしたいけど、ガルモは3DS本体の時間いじらないと変えられないし、そうするととび森の時間まで狂うのでヘタなことできないのよね。我慢するしかないね(´⊆`)

オールバックも良いものだ

・お団子頭満喫中。

12HNI_0014.jpg

ジャムパックのセーラー服を着たかった。ポップ縛りだけどプレッピー風。お気に入りのスイーツタイツ履いて塾に行く幼稚園児みたいな感じ。
このセーラー服可愛いよねー、というかセーラー服が可愛いよねー。

12HNI_0015.jpg

図らずもキイチと黄色×紫コーデがお揃いになったので久しぶりにツーショット撮ってきました。
メガネもお揃いでインテリカップル気取り。

・そろそろお団子もいいかな~と思ったので、また美容室でおまかせカットしてもらいました。
その結果、やたらオトコマエなオールバックにされた。うげっ(゚д゚)となって即もう一度カットしようかと思ったんですが、せっかくオールバックにされたんなら宝塚みたいな男装スタイルも一度はやってもいいかも。と思い至って着てみました。

12HNI_0016.jpg

男装つってもただのスーツスタイルですが…。スーツコスをしたいと思った時、眼鏡はベイカーブリッジ、ジャケットはアズウサで、それ以外のアイテムは全部レイブンキャンドルで揃ったのがちょっと意外だった。スーツはゴシックと親和性高いのか。

12HNI_0017.jpg

化粧も薄め彩度低めで。この髪型ノンフレーム眼鏡がめちゃめちゃ似合う!

・順当にいけばこの髪型にはクールとかロックとかの尖った感じの髪型が合うかなーと思ったんですが、そのまんま再現するのも芸がないのであえてフェミニンで着てみた。

12HNI_0018.jpg

おお?オフショルの可愛い感じのトップス着ても、意外と悪くないかも?

・続いてプレッピーでも合わせてみた。

12HNI_0019.jpg

と言ってもフルートフォルテのアイテム多めで、フェミニン寄りのプレッピーです。学生風と言うよりかは女教師風。

・この髪型、前にやったベリショ特集と同じような感じで、ロックやクール系の尖ったコーデの他に、綺麗系のコーデもだいたい合う気がする。ガーリーとかポップとかの可愛い系も合わせたら面白いかもしれないけど、でも私はちょっと趣味じゃないかな~ということでこのへんで切り上げることに。

その前に、最後にエスニックでまとめてみました。

12HNI_0020.jpg

ダイダイキーネックのトップスが着たかった。黒中心コーデ。

12HNI_0021.jpg

でもパンツだけジーマインのやつです。このシリーズ、背面の色が違ってて面白いんですよねー。
黒コーデにさりげなくお尻で差し色する作戦。

◆という感じのガルモ日記でした。
| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ