FC2ブログ

シーズスタンス

2011.01.14 19:47|ドラゴンネスト
相変わらずぱべさんと遊んでます。ドラゴンネスト。
ご飯のあとマッタリしてからINするのがなんか日課になってる今日このごろ。

■アルゼンタと冒険家から下僕に転身したデービットに見送られ、待ちに待ったセントヘイブンデビュー。
DN 2011-01-11 20-36-00 Tue

蜘蛛やデカいボスにおびえて縮こまってたヘタれなデービットがけっこう好きだったんだけどなあ。

とりあえず陰気な顔の王子にあいさつ。
DN 2011-01-11 20-43-25 Tue

ところでスチュワートのあの張り付いたような笑顔は、二時間ドラマの帝王に見えないか?
やせた船越的な。

セントヘイブンの感想はとにかく広い。
鍛冶屋取引所雑貨屋倉庫番紋章学者あたりは、一箇所にまとめてほしかった…。

なんかでも人気の少ない路地裏っぽいところを走り回るのはちょっと雰囲気あって楽しいよ。
でも城が邪魔すぎる。真ん中に居座られると邪魔なんだよ。
もっとコンパクトになるか隅っこによってくれ。


■転職記念のアバナーがついに期限切れ。
50Gたまったので、マジックのアバター服ならなんとか買えそうなんですが、安く出回るだろう週末を狙ってまだ買いは控えてます。でも普通の装備もなかなかかわいいです。
DN 2011-01-13 20-39-02 Thu
星のイヤリングだけは買っちゃいました(*´∀`*)かわいいかわいい。


■レベルいくつで覚えたか忘れたけど、「シーズスタンス」というスキルを覚えました。
13秒間移動不可でばっしばっしと打つまさに「固定砲台」的なスキル!
ただ打った相手はひっくり返っちゃうのでPTで使うときは注意が必要なのかも。
狭い部屋の入り口とかで、ぱべさんの十字架で壁作って使うと楽しいです。
しかしそろそろスキルが増えすぎてスロットに何をいれようか迷います。
転職記念のスキルリセットの書が15日マデなので、完璧じゃなくとも暫定的なスキル振りを考えないといけないんですが、ボウマスタには物理型だの魔法型だのハイブリ型だの闇型だのといろんな振り方があるらしくて…
個人的にはまだいろんなスキルとって遊びたいので、ハイブリ型ってのにしたいなーとは思うんですけど~。
とりあえずスキリセ使わないのはもったいないので、間違ってとってしまったキック系のスキルは省いていこうと思います。


■ペア中、ハーブがでたけどMPに余裕があったので、ぱべさんに食わせたらこうなりました。
DN 2011-01-12 22-38-41 Wed
ダンジョンは危険がいっぱいですな!


■師匠と初めてのPTいってきました。
師匠の理想としては「一緒にアビスとかいってくれて、職のこととか教えてくれて、皆伝した後も遊んでくれるような人」で、二人の師匠に弟子入りしたものの、何の音沙汰もなく、師弟関係ってこんなものなの(´⊆`)? とちょっとガッカリしながら、でも望みを捨てきれず三人目に弟子入りしたのですが。。。
やっぱり師匠たちにからは音沙汰なく、こちらから誘うべきなのかなァと思いつつ、そもそも師匠があんまりINしてなかったりとか、たまにINしてても位置チェックすると闇とかどっかのネストに行ってて誘えず、結局いつも通り二人でコツコツクエを消化していたとき、突然三人目の師匠からささやきが(・▽・)!

師匠と組むのが初、というかずっと二人でやってたから他の人と組むのが初で、どこにいくのが定番とか何をするのが普通とか全然わからんかったのですが、離れ島のアビスに通うのが普通? のようです。

三人目の師匠はフォースユーザーなんですが、とにかくレベルも違えば装備も違うってーことで、火力がすさまじいです…。
師匠が高らかに笑いながらなぎ倒していくのを後ろからついてってドロップ拾うだけみたいな。いやちょこちょこ攻撃もしてるけどねえー。

たぶん効率はものすごくいいし、金稼ぎにもなるし、今はちょうどイベント中だからアビスうさぎから福袋ももらえて一石二鳥!! なんですが、やっぱりどうみても寄生(´Å`)まあ師弟関係ってどこでもそういうもんなんだろうけど…
やっぱりPT組むなら、同じようなレベルの同じような状況の人で、ひぃひぃ言いながらクリアしたいですね~。


■今後のこと。
とりあえず今レベルが29で、免許皆伝で師弟関係がなくなるのがレベル30なので、とりあえずレベル30までは突っ走りたいところ。
しかし金がない! アバターとか買おうと思えばホントにない!
ってことで、サブキャラを20そこそこまであげて、闇に行かせて一日2Gは確実に稼いでもらおうかと…。
あとサウルさんがちょこっと参入するらしいので、三人でする用にもキャラを何か作りたいところです。
でもやっぱ個人的には、どっか初心者でもなじめるようなギルドに入りたいなあ!
しかし募集みると条件がレベル32~とかちょっと高め。ペアだからまだここまでサクサクこれたけど、ソロで32はちょっと敷居が高いっつーか飽きると思うんだよなあ。それともみんなPTとか経験済みなのか。そこんとこどうなんだろう。
初心者同士、まったり遊べる友達が出来ればいんだけどな~。

レアうさぎ

2011.01.11 01:47|ドラゴンネスト
■稀に出るという金うさぎについに会いました!
DN 2011-01-10 23-47-36 Mon

金(というか黒…いやでも服の色でいうなら白…いやでも一番表面積が大きいのはたぶん箱の黒)うさぎのために、通常のうさぎのときは開けずにとっておいた鍵でわくわくしながら開けたのですが。

出てきたエピック紋章は二人ともボウマスタの「ブルズアイ」でした(´Å`)
ブルズアイ。。。けっこう使うけどどうしても乱戦になるから一対一ではちゃんと相手できなくて、体感わっかんないんだよね~。
つけててもいいならつけるけど、いらないなら安くてもいいから売りたい…でも売れるのか…
生産するだけで5Gかかるし、それなりの額で取引に出そうと思ったら手数料もバカにならんしで、慎重にやらないといけません。


■おじさまたちのフラグを立てる。
DN 2011-01-10 20-51-02 Mon

DN 2011-01-11 00-33-15 Tue

おじさんの上にかわいいハートが出てるとちょっとギョッとします。
でもチャンドラーにはちょっとときめく不思議。とりあえず肉とか与えておきました。

今日で残りのアビスを回り、長かったアルゼンタの下僕クエストもこなし、キャデラックのクエストはすべて終わりました。
明日からは雑貨屋の娘さんがしきりに行きたい行きたいといってたセイントヘイヴンです! どんなところか楽しみ!
つーか雑貨屋のPOT高すぎるんだよ! まけろよ!


■闇のナントカカントカ、今日も二回トライして、一回目は3Rにあの爆弾しょったやつが現れて死亡でした。
あいつ本体の爆弾投げは、移動しながら攻撃すれば大丈夫なんですが、あの追尾式うさぎが厄介すぎる…あんなにかわいいのに…。
爆弾魔は一気に高火力で焼ききるというのが重要みたいです。ただ二人しかいない現状できるはずもなく。

二回目では爆弾魔は出てこず、5Rのボスもなんとか撃破できました! 一時はかなり危なかったけど、これで一歩進歩。
6Rはなんなんだろう。黒いアヒルみたいなのがいっぱい降ってきて、20秒くらい生きてろっていうステージだったけど、はしっこに立ってるだけで特に大丈夫でした。たぶん触れたら爆発して大ダメージとかそういうノリだろう。
7R目は、ダークエルフがワンサカやってきて時間内に倒しきれというやつ。ここもがんばったけど、やっぱり二人の火力ではムリでした~。
やっぱり、レベルはすぐには上がらないから無理としても、人数そろえてどこまでいけるか挑戦してみたいねえ。

今までずーっと二人でやってたから、四人PTの火力がどんなものか体験したいところ。
そろそろ野良PTやギルド加入も視野にいれてやっていきたいです。

目標

2011.01.09 17:06|ドラゴンネスト
疲労度のオカゲで廃プレイにもならずマッタリすすめてます。ドラゴンネスト。
休みの日とかはちょっと物足りないけどね…ソロ用にもう1キャラ何かつくろうかなー。
でもPTやってるとソロがすごい物足りないんだよね…。

徐々にレベルが上がって、昨日で21?か22?になったんだっけかな。色々行動範囲が増えて楽しいです。
二人に弟子入りして師匠もできました。まだ挨拶だけで一度もあそんでないけど。

「闇のナントカ」というところにいけるようになりました。そこはゴブリンファイトにちょっと似てて、うじゃうじゃくるmobをとにかく倒しまくるところみたいです。
自分用にちょっとメモ。
・一日入場は二回まで
・疲労度消費されない、経験入らない
・食料は端の紫のところに出てくる
・一度死亡したら復活できない。
今まで左上の数字を「死亡数」と言ってましたが、やっぱ「死亡できる数」ではなくあくまで「復活できる数」ですね。闇のナントカでは、一度死亡すると復活できないので、復活数も減りません。つまり復活数ゼロで突入してもOKということ。
36ラウンドまであって、昨日いって進めたのは5ランドまでだったかな…それでもかなりキツいです。控え室?というか控えの場所みたいなところには、豪華なアバター&光る武器の高レベルっぽい人がウジャウジャおりました。
うちらにはまだまだくるのが早そうな場所ですが、すぐに死亡してリタイアしても報酬として1ゴールドもらえるのです。もっとステージを進めばもらえるゴールドも増えそうですが、現段階でも二回で2ゴールド。出費はほぼナシで(装備の修理代くらいか?)2ゴールド稼げるんだからこれほど良い金策はない!
ということで、今後はちょっとずつ奥に進めるようにがんばりつつも、一日二回通って確実にゴールドを稼いでいこうという方針にきまりそう。
また、「一日二回まで」というのも正確には「一日二枚入場券がもらえる」で、実際には一日あたりの制限回数はないから(昨日はクエスト報酬の入場券が一枚あったから、三回入場したし)、毎日入場券だけもらって、週末に一気に消化、というのもできそうです。

ミノタウロスネストも、一日一回その日の〆に通ってます。といってもまだ三回目だったかな。一番最初では5回死んでましたが、二回目では2死、三回目では1死(+最後は死に掛けだったけど)とだんだん立ち回りがわかってきた感があります。
とりあえず味方の位置をしっかり確認することが重要ですね…。
最初はほんとテンパって、とにかく走り回って逃げ回ってたので。時々タイミングを見計らってはクレさんの位置に集合して、バフやヒールをもらうというのがPTでは大事になりそうです。つってもずっと二人でやってるから、今度野良PTというものを組むのかどうかわかりませんが。

こういうところ、一度師匠と行ってみたいけど師匠にどういう風に絡めばいいかわかんないわー。弟子から誘うもんなんだろうか?

最初っからずーーーっと気になってるアバターですが、闇のナントカのおかげでだんだん買える目途が立ってきました。
競売で調べてみたところ、ノーマルが30G~、マジックが50G~、レアが200G~、という感じで、今貯金が30Gちょい。
ノーマルならすぐ買えるんですが、かわいいのがないのと、マジックでもちょっとがんばれば手が届きそうなのとで、ここはまだ我慢してマジックのために貯金しようと思います。レアはちょっとね…。高すぎるし、POT代や鍛冶代、強化代、スキルに紋章生産代と地味に高く、色々出費がかさむので、カンストして装備もある程度整ってからそろえていけばいいんじゃないかと思います。いつになるかはわからなーいけど~。

はじめてのアバター

2011.01.07 00:57|ドラゴンネスト
■転職クエでもらった期限付きのアバター。

DN 2011-01-05 19-46-08 Wed

あーかわいいかわいい(*´∀`*)

ちなみにこのキャラの名前は「湯宇」です。夕と湯湯の融合ですな。わりと気に入ってます。


■キノコの採集クエストで、森のキノコをばったばたなぎ倒したあとにポストに届いてた手紙。
DN 2011-01-01 22-04-55 Sat

こういうとこ芸が細かいよね。。。w


■しょっちゅうポストに手紙をよこしてプレイヤーを挑発し、行く先々の掲示板でクエストを課してくる冒険家・デービット。
よっぽどスゴイやつなんだろうと思ってたら、ダンジョン内に現れました。
DN 2011-01-06 21-35-45 Thu
冒険家、花束を作って遊んでたらしいです…女の子か!!
花束を売って商売とかどんだけかわいいんだお前は!!

ボス撃破後にも現れました。
DN 2011-01-06 21-38-05 Thu
冒険家は乙女系男子なのか。。?


■今日やっててわかったことをメモ。
・「次元うさぎ」はアビスモードでクリアしたときのみ現れる。
・10~20回に一度くらいの確立で、金色の次元うさぎが出る。
・次元うさぎの箱は、鍵を持っていなくても開けられる。鍵をもっていたら開けたときに勝手に消費される。
・普通の次元うさぎに鍵を使って開けても、鍵を使わずに開けても、もらえるものはあまりたいしたことない。
・金色の次元うさぎが出たときに鍵付きで開けるのがベスト。
・競売の30回制限は週でリセットされる。
・「ネスト」は入場する際それぞれ紋章? が必要。入ったときに自動で消費される。
・ネストでは経験地は一切もらえないが、疲労度も減らない。レアアイテムを作るための素材を集める場所と思っていいかも。
・ミノタウロスネスト行ったけどメッチャこわい。しにまくる。一日の最後にいくのがいいのかも。
・「T」でささやき。
・「Esc」からゲームオプション、コミュニティをいじると「調べる」を出来ないようにできる。
・F9~12に辞書登録できる。
・ゴブリンファイトで得られる経験はどのレベル帯も一緒らしい。高レベルになって、あがりにくくなってきたときに一気にやるのがいいのかも。ただ入場用の地図が五枚までしか重ねられないので場所とる。邪魔だからちょくちょく消費していくのがいいのかも。。

マスター

2011.01.05 19:53|ドラゴンネスト
ARGOは全然やってないのでもう消してもいいかなとか思ってる今日このごろ…。
ちまちまドラゴンネストで遊んでます。


しかしやってみようぜーと言ってたぱべさんと合流できなけりゃ意味ない。のに鯖すら違う。
最近はやりの疲労度云々のシステムがあるので、一つのキャラでいくらでもダンジョンいって~なんてことも出来ないし、最初はひょいひょいレベルが上がるのでタイミングを合わせなきゃ遊べない。
つーわけで、スカイプで鯖やチャンネルを打ち合わせしつつ、ふたりともイチからキャラ作ることにしました。
とりあえずクレ+弓か前衛にしようぜ、ってことになったんだけど、クレと前衛は両方とも男キャラ。
クレはなんか妙に動きがハッスルしててどうも好きになれそうにないので、クレはぱべさんに任せ、前衛の男キャラも妙に声が高くてすかんので、また弓で作ることにしました(・▽・)

クレと弓は初期スタート地点が違うので、Lv9くらいまで育てて町で合流。
その後、いつも難易度イージーとかノーマルでばっかりやってるクエストを、二人だからいけるべ! とハードやマスターで突っ込んでました。
基本マスターでやってて、マスターになると敵が硬い&大量でウジャウジャしてるのですが、マスターばっかやってるとハードでもチョット物足りなくなるくらいに。。。w

転職クエもそれぞれ終わらせて、ぱべさんはクレリックからプリーストに、うちはアーチャーからボウマスターになりました(・▽・)

新しいスキルをいくつか覚えたところで23時になり、お年玉イベンツ時間が終了したのでゴブリンファイトにいくことに。
うちはゴブリンファイト、湯湯で初めてやったときホント突然飛ばされてわけもわからないままリンチにあって即死したんで若干トラウマなんですがw
昨日は二回死んでクリア、今日転職したあと三回やったけど、一回目は一度死んでクリア、その後の二回は死なずにクリアできました!
新スキルばんざい(´∀`)
やっぱあの大軍を相手にするには範囲スキルが複数ないときつすぎる…。

色々とやっていくうちにだんだんわかってきたのをメモ書き。
・スキルは町のNPCから教わるより、競売でスキル書を買った方が安上がり。
・お金がかかるのはLv1だけで、Lv2以降は無料。スキル書では上がらない。
・冒険ギルドの報酬の袋は、開けて中身を売るより袋ごと売った方が金になるくさい?
・着ている装備は「調べる」コマンドで知らない人のも見れるし見られる。手抜きしてたらバレバレ…。
・でもどうにか設定すると他人から調べられなくできるみたい。
・アバターはタブを「一般」から「HC」に変えると検索できる。お金貯めたら課金しなくてもゲーム内でも買えそうな値段。ただ種類がいっぱいあるので慎重に選びたいし、余裕があれば何着か買って、着せ替えとか出来たら楽しいんだけどなー。
・アバターにも等級はあるみたい。
・競売は移り変わりが激しいので、ちょくちょくチェックするのが吉。
・ノーマル装備は見た目かわらないけど、マジック、レア装備は見た目がかわる。Lv10のマジックと、Lv16のレアワンピースは見た目が違っていたけど、マジックとレアで見た目が違うのか、Lv10と16で見た目が違うのかはなぞ。
・スキル書は競売に出すと高く売れる。
・装備は分解すると素材が出来るし、店に売っても二束三文。しかし分解するのもお金がかかる。素材が必要ない時は安くても売ってもいいかもしんない。
・「師弟システム」なるものがあるらしい。やってみたいけどいい師匠に巡り合えるのかしら。
・五回までなら死んでもOK。それ以上は課金の復活アイテムが必要。死亡数は疲労度リセットと同じように一日でリセットされる。
・アイテムはメールで他のキャラに送れる。同じ垢の自分のキャラにも送れる。しかし送れるのは一日5回まで。添付できるアイテムもスロット一つのみ。
・競売で出せるアイテムは30個まで。一日でリセットされるかと期待してたけどしてなかった。競売に出すときは別のキャラに送って競売に出させる→返金させる、という流れになるのかな。
・紋章がまだよくわからない。レベルが上がるにつれセットできる紋章の数が増えていくくさい。
・つけた紋章はクリックとかしてたらはずせられる。
| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ