FC2ブログ

イリアス様歓迎会

2012.11.13 23:41|サモンナイト
・どうすっぺかなーと悩みつつもとりあえずレイドとラムダの育成は保留。戦えるように装備だけは整えておいて会話を消化。
エルカんとこの会話で主人公がエルカに冷たすぎてわろた。いや冷たいっていうか冷静っていうか淡々としてるっていうか…wどうやら主人公的にはモナティ>>エルカのようです。個人的にモナティみたいなイカニモなキャラはあざとい感じで微妙なんですけどね。もう「マスター」って呼んでくるとことかモロだよね。

・バノッサがオプティスの手下から見限られたとのこと。理由が「何度も主人公たちに負けているから」。…なんつーか、「実績が出せなければ信頼を失う」っていう、当たり前だけど残酷な現実を突き付けてきますね。こういうノリもあんまり他のゲームではないよね。基本的に悪役は何度負けても主人公の前にいつでも自信満々で立ちはだかってきて、部下たちは従順に従っているというもの。お前らシド将軍の統率力見習えよ!グリーンさんのポジティブさ見習えよ!
手下が離れていった時のバノッサの心境が気になる。手下が離れていくのを知りながら召喚に走ったのか、バノッサが召喚にのめり込んだのを見て手下が見限ったのか。前者だったら俄然バノッサに同情票が集まりますが。

・そんな感じでカノンと戦闘~。これまた変な地形で、召喚士を変なタイミングで釣ってしまい、ヒポス&タマスをド真ん中に撃ちこまれてしまった…。三人に大ダメージ&眠ってしまった。二人はキールのプラーマでリカバー出来たものの、少し離れたところにいたレイドさんは回復できず次のひぽたまでお亡くなりに…。死者出たの久しぶりやわ(´д`)んまーカノンは召喚ないし普通の縦切りだしで楽に倒せました。もうほんまひぽたま嫌いやわー!!

・城門前までバノッサを追いかけると、余分三兄弟を逃がすイベント…と…
イリアス様と共闘キターーーー(゚▽゚)!!!
んもうっ!待ってたよイリアス様ーー!!あとサイサリス!
バノッサは召喚二発撃てるようになってた。召喚士も他に二体いたけど、この戦闘ではうまくキールとミモザの二人で魔法を受けることが出来ました。右側からキール+ガゼル+アカネに行かせて、残りのメンバーで中央から。やっぱ召喚士二人いるといいね。キールだけだと足が遅いからなかなか進まん。
あと黒装束は移動4で横切りだけど、装甲やわいから引き付けて一撃、の流れでアッサリ倒せるね。意外と雑魚。

・そんな感じで次の章へ。エルゴの王だのリンカーだのと、なんか一気にファンタジー臭が増してきた。いや最初からずっとファンタジーだけど。しかも各世界の試練とか…これまたRPGの定番になってきたなー!ハイハイ分かりました次からその試練とやらを一個ずつ乗り越えていくんですねー!と思ってたら、いきなり一つ目の試練が始まったΣ(´゚д゚`)セーブさせてえや!
これまた定番の鏡の試練。プレイヤーのデータを忠実に再現されるとかだったらかなりキツイけどそうではありませんでした。ちょっとホッ。しかし召喚使ってくるやつ多い。魔法装備してるやつはキールとミモザで釣って魔法を打たせ、物理キャラはそのまま叩く。ついでにミモザでペンタボム使ってみたら、範囲を間違えてミモザ自爆しちゃったwそれまでに被弾を重ねていたのでそれでお亡くなりに。すまんミモザ。
主人公の分身は大範囲・大ダメージの魔法(なんとかクエイクだっけ?)を使ってくるのでかなり慎重に釣ったんだけど、右端の分身レイドを討伐に行ってたガゼルにかすって死にかけた。大範囲魔法怖すぎる…。
んまー魔法を使い果たした後は怖くないんで、皆でフルボッコで勝てました。

・夜会話はキールともちょっと話したかったんだが…ここはやっぱイリアス様でしょーーーーー!!!今後は一緒に戦ってくれるそうです!んもう!待ってたッ!!
15章に入ってセーブできるようになったら、真っ先に商店街に行ってイリアス様の装備を整えました。デフォルトは剣装備だったけど2マス攻撃出来る槍にしてみた。けど悪魔兵相手だと槍の突き合いになると思えば、攻撃力の高い剣の方が良かったのか?まァいいや。え?レイド?ラムダ?なんのことでっしゃろ?
…とまでは言いませんが、イリアス様参入につきレイドさんリストラ説が濃厚になりました。つまりお疲れさま状態です。調べるとイリアス様足4になるみたいだし。あと何気にスウォンもお疲れさま状態。サイサリスも足4になるらしいし。最近のスウォンはもうがんばるにゃー係りになってたしね…。
ただ問題は、イリアス様もサイサリスも霊属性ということ。霊属性自体はプラーマとかあって有用なんだけどね。スウォンはがんばるにゃー(獣)、レイドとラムダはアーマーチャンプとギガオフェンサー(機)をそれぞれ使ってたので、バフ要員がごっそりいなくなってしまう…。ミモザも獣だけど、召喚士にはなるべく魔力が反映される魔法を使わせたいと思ってるんで、バフは使わせたくたくない。…ちゅーことは次期がんばるにゃー係りはガゼルかな。スウォンが「がんばるにゃー」って言うのはギリギリ許せるんだけどガゼルが言うのはなんか…いや個人的にはかわいいと思うけど…パーティメンバーからは顰蹙を買いそうだ。
ギガオフェンサーは主人公あたりに付けとくかなー。イリアス様も他の騎士と同じように機属性だったら良かったのに。霊属性なら保険にプラーマ持たせるくらいかなあ。サイサリスは何持たせるかねえ…サイサリスの魔力どんだけだっけか…とりあえずプラーマつくっとこ。
しかしイリアス様が仲間になるにはもう一戦くらい必要だと思ってたので、この展開はうれしーです。
問題なのは夜会話だな…個人的にはパートナーEDを目指していたんだけど、イリアス様ともっと喋りたいよー!

・物語もだんだん佳境に入ってきたねー。商店街の装備もごっそり変わってるし。つーか全部高い。メンバーもそろそろ固定化したいんだけど、これからまだまだ増えるんだろうか?とりあえず今のところ、

主人公(アヤ)・パートナ(キール)・ガゼル・アカネちん・ミモザ・イリアス様・サイサリスの七人。

あと1枠を迷ってます。
主人公を除くと投具が二人、召喚士が二人、弓が一人、前衛が一人…。主人公もどっちかってーと前衛タイプだよね。魔法それほど強いワケでもないし…となると前衛が二人になるから、バランス的に来てほしい職は…なんじゃろな(´・ω・`)?とりあえず足4でなんか強そうなやつ来てくれんかなー。
商店街のラインナップや、誓約の誓いで出てくるアイテムから見ても、まだ見ぬ仲間がいるのは間違いないんだよね。チェーンソウとかドリルとか銃とかの物騒な武器が出てる。銃とか熱いと思ってるんだけどいつ来てくれるのやら。
とりあえず今はレイドさん入れておくかなー。こいつは!ってのが仲間にならなかったら、レイドのまま行くかもしれん。

ンマーこの連戦でたくさんアクセ手に入ったし、商店街にも新しいの並んでるし、自由時間をまったり遊びたいと思います。今回はやること多いな。明日話進めるかな?


にほんブログ村 ゲームブログへ

いよいよ大所帯になってきた

2012.11.12 21:32|サモンナイト
・メンバーに悩みつつ12話へ~。エルカと喋ってたらサブシナリオに入りました。エルカの声優さんもたぶん有名な人だよね。どっかで聞いたことある。
戦闘は余分三兄弟。召喚士のリーダー三人といっぺんに戦うなんて大丈夫!!?とビビッてましたが…とりあえず雑魚を釣って殴る。召喚士だけになったらキールを差し出して魔法受けてもらう。MP切れたところをフルボッコ。という基本的な流れでけっこう楽に倒せました。いつもこれくらい楽だといいんだけどね~。召喚士は魔法の射程範囲が分かんないので位置取りが探り探りなんだよね…。あと何気にタケシーも分からん。魔法攻撃してくるけど射程ワカラン…けど魔法攻撃つっても弱いから、これはまあ適当にいなしとけばいいのかしら。

・そんでエルカが仲間入り。かわいいしけっこう強いけどやっぱ普通の近接物理だからなー。しばらくは使ってみるけど育てるかどうかは保留だな。

・フリーバトル何戦かした後ガゼルでイベント。久しぶりにガゼルとデート(?)でした。ガゼルもかわいいよなあ。あのね、ドット絵で右手で短剣?みたいなの持ってるじゃん。あれが猫のしっぽみたいに見えてかわいいんだよね…。しかも立ち絵だと首に縄?(チョーカー?)みたいなの付けてて、これもまた首輪みたいでかわいい。ちくしょうガゼルかわいいやないかあああああい!!!

・新キャラのギブソンを交えた三人で、黒服の男達と戦闘。とりあえず新キャラを見たら装備を剥ぎ取るのは基本。黒服の暗殺者は横攻撃で足が4、攻撃力もけっこう高めみたいで不安でしたが…それだけあって装甲は低めだったらしい。基本一撃で倒せました。一番奥の召喚士では、キールの代わりにギブソンを生贄に。MPが尽きたところを以下略。

・続きましてーいつものメンバーにさらに新キャラのミモザを加えたメンバーで、バノッサと戦闘。とりあえず新キャラを見たら装備を以下略。召喚士のギブソンとミモザが二人も強制出陣なので、キールはお休みしてもらいました。
そんな感じで戦闘開始。狭い範囲に槍持ちの悪魔、召喚士が二体いて、しかもパーティメンバーが両端に分割されておる…。
まずは悪魔と雑魚を倒してから、ギブソン&ミモザで召喚士の魔法使わせていく感じがいいんだろうけど、ギブソン&ミモザの位置が召喚士からかなり遠い。マズは合流が先かな?と色々考えつつ始めましたが…いつもなら最後まで動かないバノッサがいきなり動き、開幕ブラックラックを打ってきたーーーー!!!
そっかバノッサも召喚使えるようになったんだっけ…でも他の召喚士と違い、MPが一発ぶんしか確保できてないっていうところが急ごしらえで魔法使えるようになりましたって感じが出てる。まあこれで二発も三発も打たれたら鬼畜ですが。だってほんと開幕と同時だったからね。逃げようがないからね。

いやー、けっこうつらいステージだった。進軍し過ぎると召喚士を釣ってしまうので、ジワジワとしか動けないんだけれど、悪魔は2マス攻撃だしバノッサ含め他の兵隊は横攻撃なので、位置取りがきつい。広いステージならまだ楽だけど、かなり狭かったからね…。召喚士に狙われると逃げようがない。射程範囲が分かんないのもつらい。今回も調整しきれず、物理キャラの面々でヒポス&タマス(だっけ?)を受けてしまった。追加効果の麻痺でアカネとラムダが蹲っちゃうし。まあ歩兵をあらかた片付けた後は、召喚士の魔法はギブソン&ミモザで楽に受けることが出来たけどね。

・ちゅーわけで、ミモザとギブソンが仲間になりました。パートナーと主人公以外では初の召喚士なんでどちらか育てたいんですが、この二人ステータスがまったく一緒なんだね。足の範囲も一緒。キールと比べると魔法攻撃力は劣ってるけど、そのぶん攻防がある感じか。まあ劣ってるって言っても、ミモザでペンタ君ボム使ってみるとそれなりに強かったです。サスガ召喚士だなって感じ。
どっちを育てるかですが…色々とメンバーが増えてきて段々迷ってきた。なのでちょっと反則ですが、今までも誓約の誓いとかは頼り切ってたので、ちょろっと攻略サイト見ちゃいました★
それで分かったのですが、ミモザは育てると後々足が4になるらしいです。これは使えるなー!
見た目的にもミモザの方が好きだし、いっちょミモザ育ててみますかね。ギプソンは…うーん。絵柄もあんまり好きじゃないんだよね。そんで声優が杉田っぽくて、杉田?杉田なのこの人?いやでもなんか滑舌悪いし語尾消えるし微妙に違うような?誰?と思って調べたら結局杉田だったりしたんですが…まあ召喚士が三人もいてもなって思うので、保留かな。

そして衝撃の事実もまた知ってしまった。
レイドは足3のままだがラムダは足4に成長する。
こ、、これはレイドさんお疲れさまでしたのパターン…?レイドさん元上司にお株を奪われてしまうのか…?いやでも横切りって微妙に使いにくいしラムダは魔法防御弱いし…でも機動力の差は大きい…!いやほんとフリーバトルとかやってるとほぼ足4のキャラだけで片付いちゃって残りは付いてくるだけになっちゃうんだよね…けどレイドには今までけっこうつぎ込んで来たよ?ここまで育ててスタメン落ちとか…いやしかし!フリーバトルでは役に立たなくてもイベントバトルなら皆でジワジワ進軍していけば…どぎつい魔法使ってくる敵が増えてきたから、いくら召喚士で受ければいいって言っても魔法防御もかなり重要なワケで…いっそレイドとラムダの両立とか…いやでもなんかパーティがいかつくなるっつーか…別にいいんだけど…ウーンウーンウーン(´д`)あー悩む!でもこの悩む感じが人数多いゲームの醍醐味って感じ!!

ゴチャゴチャ悩みつつもフリーバトル行ってきま~す…。

レイドさん覚醒回

2012.11.12 21:02|サモンナイト
・フリーバトルでかねてから気になっていたことを試した。結果分かったこと。
魔法は敵味方見境ない。
攻撃魔法はフツーに味方にもあたるし、回復魔法は敵も回復する…。魔法はとにかく範囲が広ければ良いってものでもないみたい…。敵味方が混戦してるところでは範囲の大きい魔法は使いにくいね。ってこんなこともっと序盤で知っとけよって感じだけどね。

・そんな感じで魔法やアカネの装備を整えました。甲殻ダガー、もう一本召喚したんだけど…数値に目を奪われて結局刀買っちゃった(*´ω`*)防具も買ってやったので、しばらくは近接で行こうと思います。また強い投げ武器出てきたらそっち買ってあげようかな。

・満を持して次のイベントへ~。対アキュート戦でした。まあラムダの言ってることとレイドの言ってること、どちらが現実的かと言えばラムダなんですけどね…。誰の犠牲も払うことなく…っていうレイドの言ってることは理想論だね。これまたいかにも主人公的な。しかしラムダの方もなー。召喚士を失ったら大変なことになるんだから、それはそれでちょっと暴力的っていうか。ムツカシーね(´ー`)

戦闘はえらい変な地形だった。そしてセシルの装備が…ブーツ?手に靴持ってんのこのおねーさん?と思いましたが、職業が「シューター」。足で戦うサンジ的な感じ?召喚士はいないし、弓との戦闘も慣れてきたし、で雑魚はサクサク倒せました。槍使いは2マス攻撃なんだね。いいなー。ってくらい。
ラムダも遠距離から削って、レイドでトドメ。イリアスの時もレイドでトドメ刺したんだけど、やっぱそういうところはね!出来るだけこだわっていきたいよね!

この日の夜会話は…レイド選んじゃいました。やっぱここはねー!レイドが気になるよねええ!!まあでもレイド選んで良かったです。レイド本人も自分の言ってることが理想論だと自覚してると分かったので。そこまでバカじゃなくて良かった。

・そんな感じで次の章へ。なんかローカスが出てきたら笑ってしまうwいや、至って真面目なこと言ってたよ。ついさっき戦闘した相手のアジトにノコノコ出向くなんてアホかっていうプレイヤーの気持ちを代弁してくれたよ。しかし、それよりなんで君ナチュラルに馴染んでるの?どういう立ち位置なの?っていう思いがねw

次の章って言っても話的にはつながってるので、気になってサクッと誓約の誓いやった後進めちゃいました。
久しぶりのバノッサさんと会話。

「よおはぐれ野郎 血相変えてどうした?」
(様子がおかしいけど何かあったの?)

「ちぃとばかし俺様の相手をする時間くらいあるだろうがよ?」
(待って!大事な話があるから行かないで!)

「てめえひょっとして、あの騎士崩れを探してるんじゃねえのか?」
(もしかしてレイドさん探してるんでしょ?)

「アキュートの連中たちと一緒だったからな 手下につけさせたのさ」
(物騒な連中と一緒だったよ。心配だったから尾行させといた!)

「てめえがどうしてもって言うなら、居場所を教えてやるぜ?」
(必要なら居場所を教えてあげるよ!)

「今頃はどうなっているかねえ? せめて骨くらいは拾えるといいなあ!」
(早く行った方がいいかも。気を付けてね!)

っていう第二の声がずっと聞こえてました。バノッサ萌え。しかも主人公に様付けで呼ばせて喜んでるとか…もう主人公のこと大好きだろお前!でも様付けで良かった。「ご主人様」とか「お兄ちゃん」とかじゃなくて良かった。バノッサの凌辱スキルが小学生並みで良かった。

で、お互いレイドとラムダを抜いた状態でアキュートと再戦。これまた変な地形だった。弓に向こう側から狙い撃ちされないように慎重に進んで、これはすんなりと勝利。

が、今度はオプテュスとのまさかの連戦。そしてアキュートメンバーが使えるようになっているという熱い展開!しかし全員連れて行くワケにはいかんかったので、ラムダと槍使いを連れて行きました。
さっきのアキュート戦では弓の射程範囲にギリギリ入らないよう向こう側に渡れたんだけど、今回の配置ではそうもいかず。相手に狙い撃ちされるの覚悟で渡っていかなければならないらしい…やっぱオプテュス外道!w
弓は防御を低いキャラを優先して攻撃してくるので、キールはとても渡れたもんじゃない…。なので防御の硬いメンバーを優先して先行させることに。
狙い撃ちにされても地道に防御してチマチマ渡っていくしかないメンバーたち…。完全に良い的。ぐぬぬぬぬ…。やられっぱなしは性に合わないぜ!弓ならこちらにもいるじゃないか!スウォンさんが!!\キャースウォンサンカッコイー/
ちゅーわけでスウォンにがんばるにゃーかけて火力アップ。反撃は受けるものの、これで弓兵をバッタバッタと遠距離から倒してくれたらこれほど心強いことはない!行くのだスウォンよ!!!
と、攻撃してみたら…うん、やっぱり一撃では倒せないね(´ー`)普通の弓がそこまで火力あったらサスガに引くもんね。んまーそれでも二撃で倒せました。

ピヨッた敵が二人ほど逃げてしまい、殲滅させることは出来なかったもののなんとか勝利~。バノッサ強かった。

・そんな感じで、アキュートメンバーと和解。アキュートの四人が使えるようになりました。ラムダとセシルはすぐ覚えられるんだけどあと二人がなかなか名前覚えられない…バーのマスターみたいなのがペルゴでハゲがスタウトね?
とりあえずラムダはカッコイイし貴重な横切りなので使ってもいいかなってちょっと思う。レベルも高いし。セシルはストラが使えるとは言え普通の近接物理なのであまり魅力はないかなー。でも武器がちょっと面白そうだなって思う。ペルゴは槍使いって初めてなので、ちょっと使ってみたいかな。スタウトは…あんま覚えてねーやw横切りだっけ?wペルゴとスタウトって地味っつーか、華がないんだよなーwんまー横切り要員は一人いればいいから、ラムダ入れるならスタウトは外す…かなあ。横切りって便利なんだけど、段差が弱点なのがねー。ついさっきのオプテュス戦でさっそく段差に引っかかって攻撃出来ないとこあったし。
まあ何よりの収穫はフレイムベストが三着手に入ったことだね!今までガゼルとスウォンの防具はケチってたもんで、さっそく二人に装備させました。…追いはぎ?聞こえなーい!
まあまだこの四人のステータスとかよく見てないんで、ゆっくり検討していきますかね。

アカネさん歓迎会

2012.11.11 21:23|サモンナイト
・ツンデレ?ツンデレなの?とかねてから疑惑のあったローカスの「勘違いするなよ」発言をいただきました。
「勘違いするなよ!薪割りしてるのは身体がなまるからであって別に家に置いてもらってるせめてもの恩返しなんかじゃないんだからねっ!!><」っていうことですよね。ツンデレ確定みたいです。

・9話はどうやら閑話休題?と言ったら「それどころじゃねーよ!」って言われそうだけど、病気の子どもたちのために薬草を取りに行くという、まあよくある感じの話でした。しかし薬を買い占め、材料の薬草まで独占しようとする召喚士はマジクズ過ぎて、、、そんなやつらの言うことを爽やかに聞いてるイリアス様、サスガにちょっと擁護出来ない…。ちゅーわけでイリアス様とサイサリスとの戦闘スタート。

・ふつーの騎士は楽勝として、弓兵二人(一人はサイサリス)と召喚士一人がめんどかった。片方の弓兵は主人公で釣ってこっちに来たところを袋叩きにするっちゅー流れでスムーズに倒せたんだけど、サイサリス側がつらかった。いやサイサリスと言うか後ろの召喚士がね。一緒に釣れちゃったんだよね。サイサリス自体はサクッと倒せたんだけど、召喚士の魔法でレイドが瀕死に…さらに雑魚兵の攻撃を食らって死にかけたんですが、なんとか耐えました。で、キールのプラーマで全快。やっぱ魔法使うならキールだね!
弓はなるべく足4のキャラで行くのがいいみたいね。サイサリスはレイドで倒したんだけど地味に間合いが縮められなくて被弾を重ねてしまった。
で、イリアス様は…うん、弱かった(´ー`)攻撃が縦でも横でもなく突だったのでなんぞ?と思ってましたが、攻撃範囲は縦と同じみたいだし…どう違うんかな?まあ皆のところまで釣って遠距離で削って近接でトドメ、の流れで楽勝でした。

・しかしどうやらイリアス様は手を抜いてたみたいです。これは薬草を渡すための茶番を打ったっていう解釈でよろしいか?イリアス様贔屓だから全力でいい方に解釈していくよ?イケメンは正義だよ?
でも「手を抜いてた」ってことは「今日はこの前のようには行きません!本気で行きますよ!」って感じの台詞付き再戦フラグが立ってるような…ヤメテー!イリアス様とは戦いたくないのー!悩める乙女ゴコロ!

・そんな感じで10話スタート。アキュートのやろうとしてることがどういうことなのかなんとなーく分かってきた。この前の暴動ではちょっと小賢しい革命派って印象だったけど、実はけっこうな過激派だった?あえて比較するならフラットは穏健派って感じで対立しそうだけど、かと言っていい案があるワケでもなく…。あちらからしたら「文句あるならなんかいい案出せやコラ!」って感じなんだろう。召喚士も町の発展には欠かせない存在で、倒せばメデタシメデタシってワケではないらしい。そればかりかラムダとレイドにも因縁がある感じで…。ていうかラムダからしたら「せっかく俺がかばってやったのに何辞めてんだよ」って感じ?もう騎士団事情めんどくさいわwまあ近いうちにレイドさん覚醒回がありそうだね。早ければこの章で。

・とまあそういうワケで、アカネさんが仲間になりました。前々から商店街でぶつかってた子ですね。貴重な女の子成分です。レベルは15となかなか高く、足は4でしかもナイフ投げ(手裏剣投げ)が出来る!!ガゼルの女の子バージョンって感じだね。これは使えるんじゃないかー(゚▽゚)!ジンガさんお疲れさまでーーーすっ!!!
しかし投げ武器は中距離攻撃が出来る代わりにちょっと攻撃力が落ちるんだよね。遠距離攻撃は正直ガゼルとスウォンで足りてる気がするんだけれど…アカネは防御力にもちょっと振って、足の速い前衛として使おうかしら?でも忍者だからなー。忍者に近接させるのってなんかね。とりあえず投げ武器も与えとこうか?迷いますのー。

・しかしアカネやスウォンはちゃんと「友達になる」的描写があったり、キールやモナティはアジトに転がりこむ描写があったけど、ローカスはなんもないんだよな…wなんでこの人ウチに帰らないの?wいや別にいいけどね?wアキュートとの話し合いでもなんか庇ってくれたし。ツンデレ薪割りも見せてくれたし。立ち絵は微妙だけどドット絵はなかなかかっこいいし。あの暴動で騎士団にはむかったから、町に居たらしょっぴかれるのでアジトで匿ってる…とかそういうノリ、と、思うことにしとこう。その割には南スラムに居たような気がするが。

・あー話の続きが気になるなー!でも新しいフリーバトルの場所も増えてるし、誓約の誓いにもいかにゃなー。今日中にこの章終われるかな?レイドさんの見せ場期待しつつ進めていくかねー。

ロリコンケモナー回

2012.11.10 21:50|サモンナイト
・イベントに行く前にまったり散策~。また店のラインナップ変わってたね。こう次から次へと変えられると金がなかなかたまりませんなー。とりあえずちょっとだけ買い物。

サーカス云々でまさかのキムラン萌え?

イリアス様とまた会った。よく会うな。もうこれは運命としか言いようがありませんね。仲間になってください。

・一通り散策した後子ども達を連れてサーカスへ。ファンタジーのサーカスと言えば人身売買なんですが、まあそんな感じの話でした。カムランまさかのロリコン疑惑。
で、戦闘ですが…アジトで話しかけた時は「俺は慣れ合うつもりはねえぜ」的態度を取っていたのに、普通にメンバーに入っているローカス…ツンデレ?ツンデレなのかこいつも?
一度に戦闘に出れるメンバーの数、気になってたんだけどどうやら8人みたいですね。モナティとガウムが強制出陣なのでジンガさん完全にお疲れ様です状態。

敵の布陣、いつも通りの騎士はいいとして、召喚士がリーダーの他に二体いるのがつらかった。そして謎の天使…。移動4だし天使って何ぞ!!?とビビッてましたが、防御力は大したことなくほぼ二撃で倒せました。問題は召喚士なんだけれど…片方が使ってくるのがなんと石化魔法。これもやっぱり魔法防御高いキールで受けるべき?と、キールを前に行かせてみたら…ふつーに石化した(・▽・)このゲームには魔法防御はあっても魔法抵抗、ちゅーようなステータスはないんか…の…?いや、DEXが関係してるとか…?よく分からんかったけどここでキールを失ったのは痛い!!しかし相手のMPを見るにもう一発石化を撃ってくる…召喚士もう一体いるし、これ以上戦力を奪われるのはマズイ…ここは生贄を捧げてお茶を濁すのだ…一番いらない子と言ったら…行けっ!モナティ!!
ってことでモナティに石化してもらいました(´ω`)すまんモナティ。だって君レベル10の近接だし…。
まあMPを使い果たした後の召喚士はまったく怖くないので、その後はサクサク。…もう一人の召喚士も石化魔法とばかり思ってたら中範囲の攻撃魔法持ちで不意打ちくらいましたが…かなり痛かったけど死者は出ず。そんでウロウロやってたら知らん間に石化消えてました。時間で回復するのかー。良かった良かった。しかし状態異常回復の召喚やアイテムはきっちり用意しとかないかんね…。

ボスのカムランが使ってくる魔法はキムランと一緒の範囲魔法。撃てるのは3発なんで、これもキールを前に行かせて魔法を受けさせた。2発はスムーズに撃ってくれて華麗に受けられたんだけど、最後の一発を撃ってくれない。そればかりかキールに近接攻撃を仕掛けてきた。キールに物理攻撃はだめえええ(゚д゚)!!
もう魔法一発くらいどうとでもなるわ!ってことでワラワラ近寄り始めたらキムランが最後の一発を撃ってきた。一発くらいなら前衛でも耐えられる!…と思ってましたが、ガウムが一撃死…ガウムさん…(´⊆`)
やっぱ対召喚士は難しいなー。MPが尽きるまでガンガン魔法打つぜ!っていうくらい単純な敵ばかりだと楽なんだけどね。カムランみたいな動き方して、しかも近接火力もそこそこある召喚士は難しいね。

・とまあそんな感じで、多大な犠牲を払いつつも勝利しました。やっぱ段々敵が強くなってきた感あるなー。
そんで今回はスウォンが強かった。けっこうスウォン優遇して育ててたしね。新しい弓も買ってあげたし、対天使ではかなり削ってくれました。これで砲台も夢じゃないか!?
そんでモナティとガウムまでもが普通にアジトに転がりこんできて…主人公のモノローグで
「リプレさんは温かいミルクを出してくれて、ガゼルさんは何も言わなかった」
とか書いてあってわらたwいや、後に続く文章的に「何も言わずに快く迎えてくれた」という意味なのは分かってるけど、今までが今までだっただけにガゼルもう呆れてるだろうなとwこうも立て続けに不審な人物がワラワラ押しかけてきたらもう何も言えんわなw

・ちゅーわけで、貴重な女の子要員とマスコット要員が同時に加入したワケですが…別に私はケモナーでもロリコンでもないので(おおかみこどもでちょっと目覚めそうになったけど)、レベル低めの近接火力の子に構う気は…あまりない。すっぱだかだから装備も揃えなきゃだし…。育てたらなんか特殊な能力とか覚えるんかねー?それだったら育ててもいいけど。あとガウムはどうやらMPにダメージを与えるみたいなんだよね。MPにダメージってのは対召喚士にすごい適してるんだけど、でも魔法防御はさほど高くない様子。今回も一撃で死んだし。けれど防御力は高く、なんだかチグハグ…そう思うとすっごい使いにくいなあ。上手く立ち回れたら化けそうな気はするけどね。そんな感じで、この二人は実戦には起用しないかな。今はまだローカス引き続き使っていくかね。

・まだ見ぬ仲間に期待しつつ、今日はもう一話くらい進めたいな~!
| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ